• ホーム
  • 学ぶ
  • 50才、目の下のクマがひどくて悩んでいます。

50才、目の下のクマがひどくて悩んでいます。

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

ゆうな

タイトルの通り、目の下のクマが年齢とともにますますひどくなってきました。
もともと目を使う仕事で、皮膚も薄くて乾燥肌もあるせいかクマは前からありましたが
最近加齢のせいか、特に目立ってきました。

一応アイクリームで普段はお手入れをし、メイクをするときはコンシーラーを塗っていますが、それでも若干目の下の暗い色は隠せません・・。

美容外科でクマ取りのお試しコースを試してみるか、それともアイクリームと、アイケアもできる美顔器のようなものでケアするか
迷っています。

実際にご経験ある方、また改善された方などのお話しを伺いたく、投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生活習慣を変える

血流をよくしないと根本的な解決にならないと思います。鉄分補給で赤血球を増やし、適度な運動と十分な睡眠、入浴、顔の筋肉のエクササイズなどで血流をよくするとクマも薄くなると思います。

• 血行不良と皮膚の薄さ?

この数年の間のことですが、健康番組でクマの原因について説明していました。ひとつには貧血や脱水や運動不足などによる「血行の悪さ」、二つには元々目の下の皮膚が薄いタイプの人、という説明でした。血行の問題の場合には十分な水分を摂取したうえで運動や入浴などで体温を上げる(血行を良くする)と、2週間もすればだいぶ改善して目立たなくなるそうです。
    疲れてクマが出来るというのも、疲労によって血流が悪くなるからだそうです。

どうか良くなりますように。

• メイク落としをそおっと

加齢とともに一度できたクマはなかなかなくならないようですけど、くいとめることは可能だと思う。
    目の周りの皮膚はすごく薄くて敏感なので、メイクを落とす時絶対にこすらないことが大事みたいです。

とは言え、全くこすらないのは無理ですからごくごく優しく、そおっとふき取る感じで。アイメイクアップリムーバーを多めに使うのがいいかもしれない。
    ゴシゴシやるとテキメンにクマやシワになると聞きました。

あとは良質な睡眠も大事ですね。

• アミノ酸とかっさ

卵はアミノ酸のバランスが良いので、1日3個、
    食べてください。
    代謝が落ちて血流が悪くなっているので、
    代謝をあげるようにエアロビがいいです。
    後は、朝晩、かっさでマッサージしてください。
    リンパ液の流れをよくすると、
    かなり若返ります。