• ホーム
  • 男女
  • 彼の性格は大好きだけど顔が好きになれません。

彼の性格は大好きだけど顔が好きになれません。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にんじんしりしり

23歳の女です。13歳離れた彼がいます。
彼は私のバイト先の店長です。

彼には同い年の彼女がいましたが私を好きになって振ったそうです。
自分で言うのもなんですが彼は私のことがすごく好きだと思います。お金は出しても受け取ってくれませんし、私が怒ったら血相を変えて謝ってきます。そして結婚を前提に付き合いたいってよく言います。

性格はすごく優しくて気遣いもできて寂しい思いはしたこともないし、私にはもったいないくらいいい人だなって思います。

しかし、外見が正直タイプではありません。不細工ではありません。ただ単に私のタイプではないのです。タイプでないだけで生理的に無理というわけではないのでキスや抱擁、性行為も特に嫌悪感はありません。

それなのに顔がタイプじゃないって言うのが引っかかっててこのまま付き合っていっていいのか悩んでいます。相手の年齢を考えたら長く付き合って振るのは最低かなって思うし、どうしたらいいのかわからないです。

私は相手から見たら子供だし、だからこそ出るわがままかもしれませんがどうするべきか迷っています。ちなみにもうすぐ新幹線で1時間の遠距離になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はなれてみたら、わかるのでは?

最初がわからないのですが、どうして付き合うことに
    なったのか不思議ですね。

「におい」なら得意分野なので説明できますが「顔」が
    好きになれないのにとても深い仲になれるなんてよく
    わかりません。

新幹線の距離になっても自分から連絡をとりたいのならば
    好きだということだと思うのですが。もうすぐわかると思う。

待たせてはいけないかもしれないけれど、自分の1生に関わる
    ことなのだから、離れてから3か月くらい考えてみたら?
    女性の23歳は焦る必要はないし(むしろステディにならない
    男友達を何人か作らないと彼だけ見ていたら「顔」の違和感の
    正体が見えてこないと思いますが)。

男性の30代後半も良い方ならまだ大丈夫だと思うし「顔」含めて
    好きになってくれる女性が出てきたら彼はその方が幸せかも。

• スキンシップがオッケーならば

スキンシップが大丈夫とのことですが、その際愛しいな、大好きだなって思えますか。それがあれば次第に顔なんてどうでもよくなる、あるいはそんな顔も味があって大好きってなる可能性は十分あります。
    周囲にそういう友達がいるんですよ。

彼女自身すごく綺麗な子なので風貌的には相当なイケメンともつきあえそうなところ、ごくごく普通のご主人で、でも周囲からそう思われるのはもう慣れてるそうで、いつも「うちの主人、味があるでしょ〜?最高なのよ〜」って笑っていてホント幸せそうです。
    すごく大事にされている、愛されているのがわかる。
    でも出会った当初は「容姿が好みじゃない。ないな」って思ってたらしいよ。

顔が好みじゃないと駄目かどうかは人それぞれですし、あなたの場合もそれでキスや身体の関係が辛いというのなら絶対にやめたほうがいいと思いますけど、そうじゃないんだからその中身の良さに集中してみたら。
    気づいたら「ハンサムじゃないけど好きな顔」なんて思えるようになってるかも。
    無理そうなら別れるしかないしね。後悔しないように。

• そう言ってた友人がいました

彼は顔のほかは全部いいんだけど顔が好みじゃなくて、、と
    言ってた友人がいました。

あることがあってその時の彼の誠実な対応を見て彼の中身に
    本気でほれ込んで結婚。もう顔がどうとか関係なくなって。
    その後20年以上たちますが円満夫婦で友人はアラフィフとは
    思えない美しさです。ずっと変わらず大事にされてるみたい。

やっぱり愛されてそれが幸せと思えると女性は美しくなるの
    ねえとその友人を見るたびに思います。

まあどうしても無理なら仕方ないですけど、確かに彼の年齢を
    考えると振るなら早めにしてあげてねと思います。

遠距離になってわかることもあると思うので、いいきっかけかも
    知れませんよ。

• 個人的にはオススメしない

喧嘩した時とか、言葉通り「顔も見たくない」状態になります。
    しかも13歳上ですよね。
    どんどん老けますよ。
    もし結婚して子供ができてママ友ができて、
    その旦那さんが同年代で好みの顔だったら
    すっごい羨ましくなりますよ。
    子供に腹を立てた時、子供が旦那の顔に見えますよ。
    ここで相談するくらい悩むならオススメしません。
    本当にその人がいいなら、迷いなく決められると思います。

• 彼女を振って自分を好きになってくれた彼に舞い上がった?

もしかして同い年の彼女を振って自分に告白してくれたから、その熱意にキュンとして付き合っちゃいましたか?

でも、数人とお付き合い、結婚もしてる私からしたら、顔がタイプじゃないとはっきり断言できる男性とお付き合い出来る事にビックリです。

私も何人かに告白もされましたが、告白自体は嬉しくても、顔がタイプじゃない男性と付き合う程モテなくもなかったし、ちゃんと好きな男性と付き合いたかったし。

なので顔がタイプじゃないな〜なんてガッカリするような男性と付き合うってどういう気持ちや考えの元なのか?って考えたら、彼女を振って自分を選んでくれたから、舞い上がっちゃったのかな?と。

そして今は冷静になり、顔がやっぱりタイプじゃない、、、となってる。

今ならまだ引き返せますよ。

彼とは別れて本当に見た目も中身も愛せる男性を見付けたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もし私が主さんの立場なら・・

あぁ・・この人って同年代の彼女を振って、若さに飛びついたんだな!と思います。
    またバイトに手を出す店長ってどうなんだろう?とも考えます。
    バイトは大抵大学生が多いでしょうから自分に手を出すという事は次々この先も働きに来るだろうバイトの人たちにも同じではないか?と思いますね。

主さんが後1ヶ月で辞める事を見越しての交際というか・・。

なんとも嫌な感じがしますけどね。

• その彼は

同い年の彼女を捨てて
    バイト先の若い子に手を出したわけですね。
    なんだかなぁー。
    真剣に付き合う相手なのかしら。

とりあえず、遠距離になるんですよね。
    会わない時間で落ち着いて考えたらいいのでは?
    好きなら会いたいって思うでしょうしね。

• 遠恋きっかけでやめたら?

文章から、全然相手を好きな感じがしませんよ?むしろ、体良く断る時みたい。
    自分にはもったいない、とか言える時点でやめやめ!

私も以前、5歳上の男性に押されて付き合いました。が、何年経っても顔がタイプじゃないので、喧嘩すると心底嫌気がさすんです。
    でもそれまでは、自分が好きな人を追う側だったので、圧倒的に愛される、という立場は、それはそれで良い経験になりましたけどね。
    姫扱いで自信が高まるし、恋人に対して物怖じせず気持ちが表せたりと。

その後、顔に一目惚れと言っても過言でない同年代の男性と付き合い、結婚しました。
    顔が好みって、最強ですよ。もちろん中身も良かったんですが。
    細かい事は気にならないんですよ本当に。
    喧嘩しても、許そう、ってなるし。

なので、顔が大事なら、自分の若さを浪費しないうちに別れた方がいいのかと思います。

• 年上すぎる

彼はもう中年おじさんですね。
    年上すぎませんか?もうすぐ40歳ですよ。子供が出来ても、よその若いお父さんと比べておじいちゃんと間違えてられそうです。
    彼は若い子が好き、これからまたバイトの若い子に手を出すかもしれません。
    遠距離になるのをきっかけに距離を置いたら?

• うーん

顔以前に、同い年の彼女を振って職場の13歳も下のバイトに乗り換えたというのが気になります…。
    その元カノさんと元々別れそうだったとかなら別にいいんだけどね…俺でもいけそうな若い子が現れた!チャンス!なんて思われてないかしら。

まあ遠距離になるんだし、彼とは交際したまま他の男性を見てみるのもいいんじゃない?
    23歳なんて若いんだから自分のタイプの人と恋愛した方が絶対楽しいですよ〜。

私だったら、自分が年齢を重ねたときに同じ仕打ちを受けそうなので怖くてその人とは交際できませんね…。

• 別れた方がいいんじゃないですかね?

悪くない普通の顔を好みじゃないと言ってる時点で、顔で選んでますよね

もしくは、自分の中で何かがダメだと思ってるから、顔や距離を理由に別れたいと言ってるように聞こえます

性格が本当によくて、本当に好きなら顔なんて、数十年でお互いシワクチャになる消耗品なんですから、どうでもいいです