• ホーム
  • 男女
  • マッチングアプリで男性から連絡ないときの諦め時は?

マッチングアプリで男性から連絡ないときの諦め時は?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

マッチングアプリで会う日を決めた人から丸一日返事が来ません。ブロックされた?諦めるべきですか?

マッチングアプリ初心者です。いざ会うとなると不安で、返事を丸一日ではないが遅くしてました。それと、就活生なのでエントリーシートやらなきゃいけないのもありました。そのことは相手に言ってません。

場所や、内容決めるときにやりたいことある?って聞かれた、「食事をしたい」といったのと、最初に決めた場所変更して「やっぱここがいい」って言ってしまい、返事が来ません…(いずれも敬語です)

マッチングアプリ上では向こうの方が返事遅かったのにな…ってちょっと思ってしまいます。
今日は会う二日前なのですが、明日なにか言えばいいのでしょうか?
返事が遅くなってしまった理由と謝罪、明日どうするか、
聞けば良いのでしょうか
それとも明日の夕方くらいになっても相手からなにもなければもう諦めるべき。。ですか?

マッチングしたきっかけは、
女側から遊びを提案し、それに乗ってくれる人を探す機能使いました
そしたら「タイプです、よければ遊びましょう」と来ましたが、質問が多くいっこうに誘ってこないのでこっちから誘い、ライン交換しました

で、ライン交換して3日目ですが途絶えています。
どうすればよいのでしょう…
返事遅らせてたこと、申し訳なく思っています…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

自分だって返信遅かったこととかあるのに、相手が遅いのは許しませんか?あまり頻度とか返信速度とかに拘らない方が良いですよ。相手にだって他の生活があるでしょ。

>、最初に決めた場所変更して「やっぱここがいい」って言ってしまい、返事が来ません

返信遅かったことより、この行動の方が申し訳なかったかもね。
    やりたい事ある?と聞かれ「食事がしたい」であとは相手に丸投げですか?
    それで店を相手が決めたりしてくれたのだとしたら、相手の労力考えずに「やっぱりここが良い」ってひるがえす失礼。しかもそれも自分は言うだけでそこから相手に予約してもらって〜なんてまた相手に迷惑かけたり、最初に行く場所より遠くなるとか面倒くさくなるとか、そんな事があったら更に失礼です。
    やっぱりここが良いって、変更したことによって相手にどれだけの負担がかかるか・・
    それは友達にやっても「え?調べたのに?嫌だって言う?」って嫌がれれるよ。
    予定変更するにしても、それによって生じる負担はすべて自分が被るのならともかく(予約とか下調べとかがあるのなら・・)
    そっちの方が失礼だったんじゃないですかね。変更か・・って・・

>返事が遅くなってしまった理由と謝罪、明日どうするか、聞けば良いのでしょうか

返信がないのなら、「○日どうですか?予定通り行けますか?」って改めて聞いたら。返信の謝罪はいらないでしょう。どちらかと言ったら急な変更の方に謝罪が必要かと。
    どの程度の変更だったのかしらないけど、彼が先の店を予約とかしていたのなら、「大丈夫なら私が予約しておこうと思いますが・・どうですか?」くらい自分で負担する姿勢を示した方が良いと思うよ
    「○日どうですか?予定通り行けますか?この前○○が良いって言ったけど、難しいようなら最初の予定通りでも大丈夫ですので、連絡下さい。待ってます」こんな感じで送ってみたら?

• 就活を頑張った方が良い。

マッチングアプリに翻弄されてる時期ではないと思います。
    そんなの遊び相手を探すものですし、会ったところで遊び相手の中の一人に参加するだけの話。

しっかり就活して良い企業に入れたらそこでマトモな人と出会えますよ。

無駄な労力を使わない事です。

• えー

あなたがどうしたいのかすごく曖昧。
    もっとそっちがグイグイきてよっていうのは違うと思いますよ。
    まだ会ったこともないんだし、向こうだって他の女の子を物色中かもしれませんし。

会いたいなら会いたいと思うほうが積極的に連絡する。
    私はこうしたのに相手からの連絡が遅い、じゃあ私も少し黙るみたいな駆け引きはマッチングアプリには必要ないと思います。
    遊び相手探しなら、そういうのはめんどくさいってなって相手にされない事が多いんじゃないかなあ。

あなたの不手際は謝ってどんどん連絡しましょう。
    それでも既読スルーで当日を迎えたなら、もう諦めて他を探したほうがいいと思います。

• ちょっとちょっと

あなた側から遊びを提案して、それに乗ってくれる人を募集したのに、
    向こうのほうが返事が遅いだの誘ってこないとかって何なんですか?
    あなたが提案するんでしょう?
    ○○で食事がしたいのでご一緒して下さいって。
    自分から企画提案する方がいいから、その機能を使ったんじゃないのですか?
    ノリは悪いし、全然提案してこないしで、しびれを切らせて他に行ったと思いますが。
    就活の片手間息抜きで、遊ぶ内容の提案と調整がロクに出来ないなら、
    その機能を使うのは無しでしょう。