転職してきたおじさん

レス8
トピ主のみ0

もも

働く

はじめまして。
正直、無視をしていればいい話なのですが・・・
3年前に転職してきた42歳のおじさんがいるんですが、仕事もできないのに子供がいるという同情心だけで主任に昇任しました。(給料の問題で)
それは会社の下した判断なのでどうこう言うつもりはないですが、
社長、部長、課長の監視がなくなった途端に(外出や休暇などでいらっしゃらない時)態度が大きく変わります・・・自分の間違いを正当化する為に、注意をしてきた部長や常務の悪口をずーっと言ってます。
無視をしていれば言わなくなるだろうと思っていましたが、終わりません・・・
そして営業なのにほぼほぼ外出してくれない・・・
私は話も聞いてないし、あからさまに嫌な顔をしているのですが・・・気付かないんでしょうか?どうしたら、この悪口を止められますか?
とてもバカらしい相談で申し訳ありません。
最近はこれが嫌で会社に行くのが気が重いです・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辞めればいいじゃん

そんなポンコツな会社なら辞めればいいじゃない?
    転職出来る実力がないなら、我慢して働くんだよ。

キミがバカにするオッちゃんですら転職出来て、好待遇なんだよ。
    転職出来ないならばオッちゃん以下って事なの。

• うんざりしますな

温情で主任にしてもらってるのに、情けない人だね。

録音して、匿名で全上司に何らかの形で渡して聞かせたら
    どうですか?

• 録音がいいですね。

自分の席から離れたところにICレコーダーを仕込み、悪口を録音します。音声データをフリーアドレスから全員配信すれば、彼は会社からいつのまにかいなくなっているでしょう。
    あまりに少人数の会社だと難しいですね。

• コネがあるのかもね。

子どもがいるから同情されるということは、その方はシングルファーザーですかね?

父親一人で子どもは作れませんから、その子にとっての母親イコール彼にとっては妻がいるわけでしてね。

もしかするとその女性は、社長の親族かもしれませんね。

• う〜ん

営業はとりあえず売上を上げていればいいので
    外出しなくても結果を出していれば
    別に問題ないのでは?

• コネ入社って感じですねえ。

どんなコネか分かりませんが子供がいると言う理由で同情心から主任になれて給料上げて貰えるってコネ入社しかないでしょ?。其の会社は個人企業ですか?。

営業なら営業成績が上の人に伝わると思うのですが、其の営業すらほぼしていない様子で更に主任で収まって居られるなら益々コネですよね?。

ま、彼にしたら何しても其の会社に居れると言う考えなのかもしれませんね。
    嫌な顔した所で何も感じないと思います。
    此処はとぼけたふりして「そんなに部長が嫌なら言うべきですよ。私が代わりに言ってあげます。」と宣言して本当に部長に内容話したら?。
    この子本当に言ったと、思って、もう言わなくなるかもよ。

其処で何故言ったと怒っても「あまりに悪口言うから、貴方の為に言いました。」と更にとぼけたら?。

• 下手に動くと、大変な目に合う

どうしても嫌なら、環境の良い職場を探して辞める事ですね。極秘に探して下さい。

• 強い。

コネならコネで、それはすごい能力でしょう。
    コネで給料も立場も与えられるなんて、すごいですよ。
    入社だけじゃなくてさ。
    そんなに余裕のある会社でもないんでしょ?本当に強力だと思う。

で、いろんな意味で、主さんは立場が下よ。総合的な能力でもね。
    敵いませんよ。我慢しかない。

部長や常務も知っていますよ。悪口言われてることくらい。
    みんな、それも含めて社員として働いているのですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧