理不尽に怒る同僚

レス7

ペンギン33

働く

パートで働いています。今の職場は5年目で事務職です。
昨日、私より長く居る同僚が
『〜の時は〜を持ってきてって、いつも言ってるのに、何で持ってこないの!いつもいつも!ペンギン33さんは!』
怒鳴りつけられました。自分で思い当たる事が無かったので、「何の事ですか?」聞くと、『もういいから!』プリプリして行ってしまいました。
後で、別の人のミスだったと分かり、怒鳴った人の隣の席の人が謝りに来ました。
当人に出会した時に、「さっきの私じゃあ無かったですね〜」笑って声をかけたら、『いつも間違えるからそうだと思ったのよ。』と返されました。
少しムッとして「いつも私でない事で苦情を言いますよね。」と言うと『ハイハイ、私が悪うございました。』
気にしないでいこうと思っても、腹が立ち、休みの日も思い出してしまいます。
仲良くしてる同僚に話しても、聞き流せと慰められるだけ。
この人と、どう向き合えば、心穏やかに仕事ができるでしょうか?
あと4年で65才退職されるまで、聞き流して待つのが利口でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もうカウントダウンするしかない。

理不尽なうえ、早とちりで屁理屈で素直に謝罪してくれない人なのですね。
    もう60歳にもなって其の性格が直るとは思いません。
    「そういう人」なのですよ。

心穏やかに向き合うと言うのも難しい課題ですよ。

こうなったら理不尽な事言われる度に「あと、4年。」と独り言の様に言いカウントダウンしていくしかないのかも。「あと、3年と11か月。」「あと3年と10か月」とか。
    大丈夫です。幕閉めありますから。

• 他の同僚に言いましょう

よく間違えられて辛い。

程よく本人様の耳に入ると良いですね。
    頑張ってください。

• カウントダウン〜

カウントダウンして割りきって聞き流すようにします。

辛すぎたら、心が壊れる前に、自分が転職します。

お二方、ご意見ありがとうございました♪
    今日も頑張れそうです。

• エネルギー余ってますね

その人と心穏やかに向き合える人がいると本当に思っているの?
    そう思う時点でペンギン33さんも少し変ですよ。(笑)
    間違いを詫びる気持ちもない人に何を期待しているんですか?

理不尽に立ち向かおうとする気持ちがあるから心穏やかにはなれないんですよ。
    「あなたに正しい事を教えてあげる」ってくらいの上から目線でないと
    穏やかに接することはできないと思います。(笑)
    でも、間違いの指摘を笑って声掛けできたんですよね?なら
    ペンギン33さんは充分に心穏やかだと私は思いますけどね。

• あるある、よくある

こういう人いますね。
    でも、面と向かって正論いっても聞いてもらえませんよね。
    無駄な労力です。

流しましょう、あきらめましょう。
    相手は「愚かな人」と認めて聞き流しましょう。

大変ですねえ
    ほんとお気の毒です。

周囲の人たちもわかっていることでしょう。
    がんばって!!

• 関わりたくない

聞き流せと言った同僚に賛成。

私の同僚にも、ものすごい沸点の低い人がいます。

なんで怒ってるの?って皆感じてます。

毎日一緒に仕事しなきゃならないので、出来るだけ刺激を与えないように気を付けてます。

私の同僚はまだ若いけど、直らない性格だと感じてます。

和解とか期待してます?そんなのしてませんよね?精神年齢が低い人とは喧嘩にすらならないですもんね。

カウントダウンとかもやめた方が・・・。出来るだけ頭から消した方が良いのでは?

• ご、ごめんなさい

なんだか漫才を見ているみたいでほほえましく感じてしまいました。ごめんなさい。

テンポの良い会話、
    トピ主さんも切り返しが巧い。

似たもの同士なんでしょうか。

私は「すみません」しか言わないことで相手を刺激しないようにするかな。

去年女性のリーダーに
    「改行が余分に入っている」と、二行消せば使える書類を「これじゃ使えないわ。」と全選択、消去、保存を目の前でやられました。
    その人は私にだけ厳しいんです。
    同じミスを他の人がやると「うんうん間違えちゃったね、でも大丈夫よ」と。

女の先輩って、めんどくさいです。上司は男性だけでいいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧