こんなこと言われたら??

レス35

またに

男女

25の女です。

どうせ私のことは遊びだったんでしょ?
あなたは私を好きじゃなかったでしょ?
って言われたらどう思いますか??相手にどんな態度をとったり返したりしますか??

また、自分のことを職業で判断されたらどうですか?
たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか
パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう?
遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ?
など…

自分ではこれを言われてどう思うのか、答えが出ません。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん・・

面倒くせ〜と思うだけです。

実際遊びだったら・・・
    「はい。そうです。すみません」ってなるだけ。
    好きじゃなかったら・・
    「その通りです、よく分かってるじゃん」って思うだけ。

遊びじゃなかったら、本当に好きだった場合・・
    まだ付き合っていたかったら「遊びじゃないよ。好きに決まってるだろ」って言いますが・・
    それでもそんな風に責められたら「重い女。面倒くさい。」ってなります。
    あまりにしつこくいつもそんな感じにグチグチ言われたら好きでも嫌いになる。
    面倒くさ〜ってなるだけ。

職業で判断されたら・・というか、そうやって「どうせ○○なんでしょ」と言われたら・・
    好きだったら違うよって感じで必死になりますが、そうでもなかったら「そうだね」で終わりにします。もうその相手するのも面倒くさいので。
    「はいはいそうです」でもう面倒くさい女の相手したくない。

あなたがそれを相手に言おうとしてるってこと?
    別れたくて言うのなら最後に好きなだけ言ってやればって感じ。
    好きなだけ嫌味言って暴れればいいんじゃない。最後だから。

別れる気がないのなら、相手は面倒くさいと思うだけだと思うよ。
    そんな風に嫌味言って責めて何を期待してるの?
    「そんなことないよ、君が好きだよ」とでも言ってもらいたくて言うのなら
    逆効果だと思うよ。相手は面倒くさいと思うだけ。
    もうネガティブでグチグチネチネチと責めてくる・・かまってほしいのかもしれけど面倒くさい。

遊びでそれが図星だったとしても「ごめん、すまなかった」とか思わないんじゃない。
    あなたが好きだったら必死で引き止めるかもしれないけど・・
    「うん、そうだね、遊びだね」って言って捨てても惜しくない女だったらそれで認めて終わりだと思うよ。

彼が本当に浮気をしていて、それでそんなに責められるのなら彼の自業自得だけど。

• 面倒な人

思い込みが激しいというか、決めつけが過ぎるというか、面倒な人だと思います。

特に後半の人はひどいですね。
    パイロットだからCAしか見ない(笑)
    ここまでくると笑えてきます。

• そう言われたら

その人は本気で自分と恋愛していなかった。
    何を見ていたんだろう。
    つまらん感受性の奴だったんだ。別れて良かった。

と思うかな。

• 意図が不明ですが

別れるでしょうね。
    そのような思考を持つ人って面倒臭いんで。
    「あ、そっちのタイプの人なんだ」って思います。

• 答えが出る筈はない。

それを言われる男性と他の人は別人だし、主さんがどんな人で、その男性とどんな関係だったのかも分からないし・・。

医者が看護師しか相手にしない!というのはあまり聞きませんけどね。
    どちらかいうと、医者同士のカップルが多いですからね。

>どうせ私のことは遊びだったんでしょ?
    >あなたは私を好きじゃなかったでしょ?

このような事を言う女性はひたすら重くて面倒だとしか思わないでしょうね。
    それが実際遊びだったか、そうではなかったに関わらず。
    嫌気が差す事間違いなしでしょう。

• これ男性に聞いているの?。

男性で無く申し訳ありませんが、面白い質問だなあと思いました。

面白い、と書いたら失礼かもしれませんが、もし男性が女性にそれらの質問されたとして、「其の時」の状況で違いますよね。
    もし「私とは遊びだったのでしょ?。」と聞かれ、実際それが図星なら「何故分かった?。」と慌てるだろうし、違うならそれはそれで「何故そうなる?。」と考えますよね。
    そういった彼女に対する態度も誠実に対応する人も居ればそうでない人もいると思いますが。

医者やパイロットの彼に言う言葉もドラマの見過ぎか偏見だなあと思います。

トピ主さんが答えが出ないのは当たり前です。
    だって一人ひとり答えや考えが違うのですから、「答え」なんてないのではないでしょうか?。

• レスします

まず図星ならキレて距離を置くかもしれませんね。どうでもいいって。
    本当に好きで遊びでもないなら、それもそれでカチンとくるかな。
    そんな自信のない構ってちゃんみたいなこと言う女性、ウンザリするかも。

職業に関しても、文章にあるような言い方をされたらこれまた「自信のない劣等感の塊みたいな女だなあ」とか「視野狭いな」って感じでやっぱり少し冷めるかな。
    すごく残念。
    自分だったらね。

ただ彼女への自分の気持ち次第っていうのもあると思う。
    好きですごく大切に思っている彼女なら、なんとか機嫌なおして欲しいと思って色々弁解するかもしれないけど、大してそうでもない状態なら放置して終わり。
    とにかくうっとうしいですからね、そういう事を言ってくるって。

• 良いことにはならない

好きで好きで大好きで、どうしても嫌われたくない相手に言われたら、
    そんなわけないじゃないか!
    何でそんなこと言うの?
    何でそんな風に思うの?
    こんなに大好きで、大事にしてきたのに。
    どうしたら、信じてくれるの?
    という感じで、自分の思いを信じてもらえなかったことへのショックと、
    どうやってつなぎとめようかという意識が働くと思う。

大好きってほどでもなく、まあ、普通に好きだという相手に言われたら、
    何それ?
    面倒くせーな。
    別に遊びのつもりもなかったし、普通に好きだったし、
    別に職業で判断した覚えも一切ないけど?
    いちいちそういうこと言わなきゃ、このまま付き合っていっただろうに。
    なんか、ちょっと嫌になってきた・・・って感じでは?
    結果、すぐに別れることはなくても、確実に気持ちはマイナスに動くと思う。

結局、相手がどうであろうと、
    あなたが書いているようなことは言うべきではないと思う。

だって、あなたの思い込み、勝手な決めつけでしょう?
    しかも、決めつけた上に、相手を責めるような言い方でしょ?
    そんなことされて、気分のいい人間なんていないよ?

相手を試すようなことはしない方がいい。

本命じゃない、遊ばれている。
    それが事実なら、彼を責めても仕方ないですよね?
    本命にしてもかまわない、したいくらいの女なら、初めから本命にするでしょうし。
    本命ではない遊びの女から、ギャーギャー責められたからって、
    「じゃあ本命にするよ」ってなりますかね?
    ・・・ならないよ。
    その場しのぎで「本命だよ」「本命にするよ」くらいの言葉は引き出せても、
    あなたの立場は変わらないと思う。

付き合い続けたいなら、彼を信じて黙っておく方がいいし、
    今の状況が嫌なら、彼を信じることができないのなら別れる方が良い。

• 私は女ですが、ドン引き

コイツ、こんな目で人を見るヤツだったんだと思って冷めます。
    感情が冷めてしまう。
    言われる前までは好きだった気持ちも、その本性を見抜けなかった自分にイヤ気がさして好きだった気持ちを全面否定したくなるでしょうね。

感情的にならずに、言いたい事を全部言わせて聞いてから一呼吸置いて「じゃあ、さようなら」です。
    相手が我に返って「本心じゃない、言い過ぎた」と言ってもシャットアウトです。

• たぶん困惑するだけ

そうじゃないのに、この人と思えば、どんな職業だろうと関係ないのに・・・
    否定すればさらに攻撃が来るだろうから言えずに困惑するだけだろうね。

でもトピのセリフって女性が男性にむかって言う言葉だね
    何があったの?

男性が女性に対して

医師のほうがいいんだろ!俺はキープだったんだろ!なんていう人いるのかな?

• 嫌な気持ち

もし私が言われたら、
    「自分に自信のない人なんだなぁ。信用されてなくて悲しいなぁ。」と思います。私に非があるなら、相手を悲しませないように心がけようとは思いますが、一方的で繰り返し言われるなら、ダメだこの人って気持ちです。笑 子守りをしたいわけではないので、離れたくなりますね。

職業に関しては、
    随分視野の狭い、偏見を持った人なんだなぁと思います。経験がない環境には当然偏ったイメージがあって当然ですが、そんな喧嘩腰にこられると、「CAか看護師に親でも殺されたんか」と思います。
    どちらにせよ、相手の気持ちを考えずにそういう言葉が出る人は、自分に自信がなくて、相手に否定してもらって自分を安心させて欲しい気持ちの表れでかなり子供っぽいので、相手に良い気持ちはさせないですね。

• 好きな人に言われたと仮定しても

否定してほしいから言ってきているんだと思いますが、めんどくさいと思います。

遊びから本命に替えるぐらいの努力とか自信を持つ人の方が、付き合いやすいと思います。

• 私は女ですので、あくまでも想像。

ま、そうだけど。「そうです」とは言えないよな〜。

好きだったよ。お友達(身体の関係など)程度には、ね。

>あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?
    なんだそれ。馬鹿な事を言う女だな。

>遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ?
    遊ぶのにはキミでもいいけど、本命彼女にはもっと賢い女性がいいね。

• 卑屈を装いつつ、相手をバカにする発言

私なら、付き合っている人に言われたら、付き合いを止めます。

これは、相手を誠実でないと責める発言だと思います。
    付き合っている彼女から、好きでもない女と付き合うような、遊びで女と付き合うような、不誠実な男扱いされたら、100年の恋も冷めます。

>あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか
    >パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう?
    >遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ?

これは相手をバカにした発言ですよね。
    例えばトピ主さんは「遊ぶなら誰でもいいけど、結婚するときは金(年収)しか見てないんだろ」と言われて嬉しいですか?

遊びで異性と交際する上、短絡的で世界が狭い人だと、二重にバカにする発言ですよね。

少なくとも私なら、どちらの発言も、今後の交際は困難と判断します。

• 思い込みが激しい人。

私は医者でもパイロットでもありませんし
    女性ですがもし付き合ってる男性に
    「お前は金持ちがハンサムしか付き合いたくないし遊びなんだろ」
    とか言われたら…

思い込みが激しいし、重いし、めんどくさいし、
    相性悪いので、別れたほうがいいと思うだろうと思います。

内心そんなこと考えてたんだという驚きとともに
    言っていいことと悪いことの区別もつかない人だなと。

どんな態度って…、別れようと言います。
    連絡手段をブロックし、非通知にします。

• そんなの

相手との関係性によりますよ。

本気の恋人から言われたら「自分の気持ちが通じなかったんだなー、自分を信じてくれてないんだなー」と非常に残念な気持ちになりますし、相手にそう思わせてしまった自分の態度や言葉を反省します。
    信じ直してもらえるように、ちゃんと話をすると思います。

「実は遊びでした」って相手なら、バレちゃったかーとは思います。
    もしその遊びの関係を継続したいなら、なだめすかしてどうにか機嫌をとるでしょうね。
    どうでもよければ「そうだよ遊びだよ」って開き直ると思います。

そもそも、結婚(と言うか永続的な関係)を意識するまでは恋愛関係なんか、所詮遊びだとは思いますけど(本気の遊びですが)。

職業で判断されたら、多分冷めます。
    基本的にそういったことで物事を判断するような人間が嫌いだからです。
    まぁそもそもそんな事で判断するような女性とは遊びでも付き合いませんけどね。

ただ、同系統の職業の方が勤務形態が似通っているので付き合いやすいって道理は理解できますけど。

しかし医者とかパイロットって…
    一般人には理解しがたい職業だと思うんだよなぁ
    正直、自分の職業を理解して許してくれる相手じゃなければ面倒臭いってのが本音かもしれない(私はただの会社員ですが)。

• うん

男性の立場で女性からこれを言われたら、本心にかかわらず否定をするよ。
    だから、言った本人には真実は判断できないということ。
    そして言われた側は冷静にその後の恋愛を考えることになる。
    ただ、そう言われる状況を作り出しているのは当人で、かつ作り出す理由もある。
    本人が意図しているのか無意識かに関わらず。
    だから、お別れまでのイメージを持ち始めるのかな。
    どのみち相手からの信頼がないことは明確なのと、一緒にいても(例えば結婚しても)疑う人との共同生活は無いので恋愛は終了の方向で。

相手は恐らく愛情確認か試す場合もあるのかもしれない。
    そもそもその時点で無しとも言える。

• 逃げます。

そんな分別のない怒りをかかえて
    生きている女性とは
    接点を持ちたくないです。

ただただ性格が嫌です。
    女友達でも逃げるでしょね。

でも価値観が一緒の人も沢山いるので
    逃げたことに負い目は持ちません。

• 二度目ですが

って、これどう考えても別れ際のセリフですよね。
    もう関係解消するときに相手にぶつける言葉ですよ。
    間違っても、この後も関係を続けようって相手に言う言葉じゃないですよ。

「遊びだった」「好きじゃなかった」って明らかに過去形です。
    もし相手からこの通りの言葉が出てきたら、たとえこちらに気持ちがあったとしても「終わったな」って思うんじゃないかな。

もし付き合ってる途中で何かしらの疑念が湧いても「私のこと本当に好き?」程度でしょ。まぁこれも相当面倒臭いですが。
    「遊ばれてるかも」って思っても、関係を継続したいなら「私とは遊びなの?」なんて聞かないでしょ。
    別れたくなければ「遊びでもいい」って思うんじゃないのかな。
    「遊ばれるなんて我慢できない!」って思ったら、疑念が湧いた時点でこちらから三行半を突きつけませんか?

>自分ではこれを言われてどう思うのか、答えが出ません。
    トピ主さんがどう思うのか?それはちゃんと自分で考えて答えを出してください。
    想像力や妄想力を働かせて「自分だったら」って必死に考えなきゃ本当の答えは出ませんよ。
    自分の気持ちを他人に聞いても仕方ないと思います。

• こういう質問は

「いいえ」とは言わせない、要するに最初から「そうでした。すみません」としか言わせないという意図が見え見えなんです。自分で答えを用意してるのです。付き合ってられません。

そういうとき便利の良い日本語があります。yes も no も一切言わず頭を掻き掻き
    「不徳のいたすところで」
    と答えるのです。

恋愛経験なし、医者でもパイロットでもないですが、こういう質問の意図するところは感じます。

• 即別れる

即刻別れを決断します。
    きっと面倒臭い相手だから別れに時間はかかるだろうから笑顔で接してフェードアウト、もしくは大ゲンカのチャンスを狙う。
    そんな思考の25歳、付き合いたくないです。
    そんな人に「本命だったよ。」とか「君の事が本当に好きだった」とか、過去形で言うのも勿体無い。

• 惚れ具合にもよるけど

割とアッサリしてる方なので、すっと引くと思う。
    引いちゃったらさっさと別れなきゃ時間の無駄なので、振る振られるどっちでもいいから別れるための行動をすると思う。

>遊びだったんでしょ?
    こう聞かれた段階で、この人とはやって行ける気がしないので、答えは
    「そうかもね。遊びだったかも」

「好きなつもりでいたけど、たった今、冷めた」

>医者だから看護師しか見てないんでしょ?
    >パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう?
    「そんなステレオタイプのことしか言えないお馬鹿さんと付き合うくらいなら、その方がいいかもね」

ひょっとしてどう言い訳するのかが聞きたかった?
    大半の男はメンドクセーので切り離しにかかると思うよ。
    全くモテない男は焦ると思うけどね。

• そりゃお前だろ、と思うだけ

パイロットでも医者でもそして男でもないですが。

あなたは私を好きじゃなかったでしょ?

てことは貴方は「遊び」相手で良い。「自分を好きじゃなくてもいい」と思って付き合ってたんだ? なら「遊びの相手で好きでも何でもなくても」構わないよね。
    今更グダグダ言うなよ。

と思います。

実際、付き合いかけた男性から似たようなこと言われた経験ありです。

>たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか
    パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう?
    遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ?
    など…

そりゃお前だろ。
    自分が職業で相手選んだから私もそうだと思うんでしょ。

と思います。

まぁ、どれ一つとっても一瞬で冷めるパワーワードですね。

• めんどくさっ!

トピ主がこのセリフを言いたいわけですね。

そうだと答えられたら、トピ主はどうするつもりなんだろう?
    少なくともこんなことを言ったら、その女性に対する評価は下がるだけ。
    女性にとって、なんのメリットもないセリフですね。
    少しは本気の部分があっても、これを言われたら遊びになるんじゃないの?
    こういう面倒な女性とは、結婚を考えたくないと思われそう。

職業....トピ主の言うことが正しければ、世の中には職場結婚しかないことになる。
    医者とかパイロットとか、一般的に高学歴・高収入の職業を例に出すと言うことは、
    そういう社会的地位の高そうな人なら、格下の女性を弄ぶのは当たり前というのが
    トピ主の価値観なのでしょうね。

トピ主自身の自己評価が低いのかもしれないけど、相手をそういう人間だと思うことで、
    自分自身の価値を落としていると思います。

自分の価値を認められない人は、他人にもそういう扱いをされるものです。

• この発言に至った経緯が知りたい

なんの理由も無くこの発言に至ったのなら、PMSだとか生い立ちの酷さを疑います。
    こんな状態なら男は別れの選択に入ると思うから、どう返すもなにも、お別れシークエンスに入るしかないでしょう。

彼が何かやらかしたショックでこんな暴言に至ったのなら、彼がやらかした内容によるんじゃなかな?
    二股三股がバレたら「遊びだった」「好きじゃなかった」という疑いは当然発生するわな。
    その二股三股の本命らしき人物がCAだの看護師なら、まあ件の発言もわからんでもない。
    この状態なら男は「スマン」しか言えないと思う。

でも、彼と別れたくないから言ってしまった事を後悔してるって心理なのかな?
    うまい返しをしてくれれば別れなくても済んだのにってシチュエーション?

これらの言葉は、言った側が別れを切り出す時に使うセンテンス。
    別れたくなかったら、どれだけ腹を立てても言わない方がいい。

どう思うのか?
    別れを切り出されたと思う。

• 目が点になるだけでしょ

何の前触れもなく、前提もなく、序章もなく・・

いきなり暗闇からボールが飛んできても、なすすべもないかと思います。

女性の貴女が、どんな関係の「私」に言われたのでしょう??

• トピ主です

みなさまご回答ありがとうございます。

付き合いたいと伝えましたが、彼女に縛られるのが嫌だとかなんだとかって拒否されました。
    でもそんな彼にもちゃんと彼女にした元彼女はいたみたい。
    それが、
    同じ業界の私とは他部署ではありますがそこの人たち。
    彼の職業や彼の元カノの職業を見るとすごく憂鬱なんです。
    遠距離で、21歳年の離れた男性でした。

• う〜ん

>付き合いたいと伝えましたが、彼女に縛られるのが嫌だとかなんだとかって拒否されました。
    でもそんな彼にもちゃんと彼女にした元彼女はいたみたい。

要するに「君とは付き合う気ないから」って事でしょ・・

悲しいですが振られただけ。
    好きでもないから付き合わない。シンプルな話です。

遊びだったんでしょ?って・・遊ばれたんですね。
    好きじゃなかったんでしょ?って・・その通りですって思うだけだよね。
    職業の話は・・・
    「遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ?」って言われても、

「いや、そういう事じゃなくて・・君と付き合う気ないだけだから・・」とかって最後立ち直れないくらい酷い言葉が返ってくるかもよ・・・

「え?君がたとえCAだったとしてもオレ付き合わないけどね」とか・・・

やめておけば。

• 結局は

自分が、大切にされてないな。遊ばれただけだろうな。
    そう感じたってことは、そうなんですよね。
    そうじゃなければ、こんなこと感じないし。

反論してこなかったってことは、受け入れた=つまりその通りだった
    ということでしょうかね。

• こんなこと言われたら

これを、付き合ってはいない相手から言われても
    ここに書いて下さってるご意見と、答えは同じですか??
    付き合ってはなかったけれど一線越えてた
    何度か食事や連絡も取っていた関係です

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧