復縁、長文です。

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たく

1年付き合った彼女から別れを告げられました。

お互い30歳です。
私は自分の好きな仕事に就いているのですが、正直給料がよくありません。
今年の初めに彼女に涙ながらにそこの不安をぶつけられてしまいました。
お互い結婚を意識していたからこそだと思います。
私は転職を決意し、半年待って欲しいと彼女に伝えました。
そのとき彼女はとても喜んでくれて話してよかったと言ってくれました。
その後すぐに転職活動に入ったのですが、年齢や経験の部分から給与アップの望める転職はかなり難しく、結果はすぐには出ませんでした。
転職活動を甘くみていた私は動揺や焦り、苦しんでるところを彼女に見せてしまい気丈に振る舞うことはできませんでした。
彼女の目には私がしたくもない仕事に転職する為に嫌々活動をしているようにうつったようで、そんなかんじなら今の仕事で俺は頑張るって言って欲しかったと涙ながらに伝えられました。
その翌週にもう例え転職ができたとしてもその先を考えられなくなったと別れを告げられました。
私は必死で説得してどんなことをしてでも養ってみせる、今は口だけになってしまうけど最初の約束の通り半年待って欲しいと伝えました。
彼女は自分でも踏ん切りがつかない様子でその場は別れないで待つと言ってくれました。
その後は私の焦る気持ちと彼女の不安が相まって別れる別れないの話を毎週繰り返しました。
最後の日は彼女は別人のように怒りに任せて私への不満をぶつけて別れを告げました。
最後に今の私ではこんなことしか言えないから2ヶ月くらい時間を置いて落ち着いて話をしようと伝えられました。
私はそれを了承し、そこからは今まで以上にプライベートな時間全てを転職に注ぎ込みました。
毎日が本当に苦しかったです。
一次面接の結果が出始めた頃に彼女から連絡がありました。
やっぱり気持ちが変わらないのでもう会えませんという内容でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ところで彼女の仕事は?

彼女も大して稼げないからそこまで言うのでしょうか?
    何故、主さんにだけ転職、昇給を無理強いさせるのか?

ちょっと違う気がしますけどね。
    それなら彼女は最初から主さんと交際しない方が良かったんじゃないですかね?
    相手が変わってくれる事を期待しての交際って自己中ですし。

それに彼女は強気ですよね?
    相手を尊重していたらそこまで強気で行けませんけど・・。

私が安定してるから問題ないよ!その代わり、家事育児は折半ね!ぐらいの彼女と結婚したらどうでしょう。

• しょうがないですね

あなたのお給料がどの程度かわかりませんが、彼女には「最低でもこれ以上の年収」そして「それだけの年収を稼げる力のある男」というのが結婚相手の絶対条件なんでしょう。

元々、結婚前提につきあってはいけない間柄だったのかもしれません。
    とりあえずは復縁は無理だと思う。

この先あなたが新たな仕事を勝ち取り、そこで目覚ましく成長し満足な給料を稼げるようになった時、縁があればその彼女とまた戻ることもあるかもしれない。
    でもその頃にはあなた自身、自信もついて、他の女性との縁も困らない状態になっているかもしれませんが。

• よく頑張った

辛いですね。

彼女の側に意志がない以上、今すぐ復縁というのは難しいのかと思います、お辛いでしょうが。

今更詮無きことですが、最初に不安をぶつけられた時に、具体的に何が不安か、どういう水準を望むのか、話し合われましたか?

結婚もしていないし彼女もいないので参考にならないかもしれませんが、私も安月給なのでいろいろ考えてきました。

私は30くらいから節約、貯金、資産運用を始めました。まず月々何にいくらかかるか算出し、削れる部分と削れない部分、要るもの要らないものなどを割り出し、貯金に回せる額を算出しました。

と同時に、少しでもお金を増やすにはどうしたらいいか、経済誌なんかをつぶさに見て、金利や効率、どんな手段があるかを調べました。

少し例を挙げると、やはり銀行預金はもはや無意味、実は株式投資で高配当かつ安泰そうな企業の株を持つ方が利回りはいい、低額投資できる高配当株もたくさんある、NISAを活用すればより効率がいい、さらにアメリカ株は日本株より配当重視で低額から始められる…とか。

当座や近未来はそれでまかない、でも老後も考えたらまだ怖い…で調べて、確定拠出年金を見つけました。

そして月々貯金に回せる額から無理のない範囲で振り分けつつ、額を決めたら自動引き落としを用いて半ば無理矢理積み立てています。今7年目で500万を超えました。高給取りから見たらハナクソみたいな額ですけど、やってやれないことはないです。

彼女さんが何に不安を…例えば子育て(大学まで入れたいとか)、老後、etc.、それによって貯め方や必要な額も違ってきますが、ファイナンシャルプランナーに相談するとかも手でした。

今すぐ彼女さんと、というのは難しいと思うので、お辛いでしょうが今は転職や仕事に励みつつ少し貯金や将来設計を勉強されて、もう一度ちゃんと考えて努力を始めたことを話されてはいかがでしょうか。

• 続きです。

レスを投稿するしてくれた方もいますが、昨日の続きです。
    私は彼女と会える2ヶ月後に自分の状況を変えて話をしようと考えていたので、もう会えないというラインに絶望しました。
    転職活動への気持ちも行き場を失いかけましたが、グッとこらえて次に出会う誰かに同じ思いをさせないためだと活動を続けました。
    つい先日のことですが、現職よりかなり好条件で迎えてくれる会社への転職が決まりました。
    すごく嬉しかったし、周りの人も祝福してくれました。
    数日たつと嬉しい気持ちと、本当だったら隣で喜んでくれているはずだった人がいないことに寂しさを感じるようになりました。
    ある日転職が決まったことをどうしても伝えたくなり、転職決まったよ。と一言メッセージを送りましたが、返事が来ることはありませんでした。
    今、それから数日が経って辛い気持ちだけが残っていて転職が決まった喜びを忘れてしまうほどです。
    新しい環境に行くのだから前を向きたいのに後ろばかり振り向いてしまいます。
    ラインに返事すらもらえないのに復縁など不可能なのは分かっています。
    時間が解決することも、
    今はほんの少しでも可能性のある今の私にできることをアドバイスいただきたいです。
    今後のためにもよろしくお願いします。

• レスを読んで

>ほんの少しでも可能性のある今の私にできること

ですか。
    とにかくがむしゃらに仕事を頑張り稼ぐ男になることしかないと思います。
    彼女の男を選ぶ価値基準を理解しないと。
    認めたくなくてもそれを認め、そのハードルを飛び越えられるだけの男になるしかない。
    彼女の考えが正しいか否かは関係なく、そんな女性とあなたは今後も繋がっていたいわけですから合わせるしかない。

転職云々は枝葉。年収をあげ、安定した生活のできる男になるしかありませんよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まぁ・・

>次に出会う誰かに同じ思いをさせないためだと活動を続けました。

自分でよく分かってるじゃん・これで良いんですよ。
    次に出会う誰かの為に。それで良いんじゃない。
    今頑張った事で次の女性の時にはその問題にぶつからなくて済むんだから。
    ウジウジやってる暇があるならとにかく稼げ!
    何もすることがない夢がない時はとにかくお金を稼いでおけ〜!ってある芸能人が言ってたよ。
    お金は無駄にはならないから。
    良い所に就職できたんだから。
    今から始まるんだから後ろ向きになってる場合じゃないですな。

>今はほんの少しでも可能性のある今の私にできることをアドバイスいただきたいです。

残念ですが、彼女に対しての可能性はゼロだと思った方が良いですね。
    転職の件もそうだけど、余裕がなくてケンカが増えた。
    そっちにも嫌気がさして最後暴言吐いたほどですから。
    転職のお知らせメッセージすらスルーだから。
    もう関わるつもりないですよ。
    まだ30歳でしょ。
    今まで結婚について真剣に考えずに転職もせずにいたせいですから・・
    好きな仕事で一生やっていくつもりだったのかもしれないけど・・
    女性から見れば不安が募るのも仕方ない事で、それプラス余裕なさすぎてお互い刺々しくなってしまった。
    どちらが悪い事でもなく仕方なかったんじゃないですかね。
    でも彼女はもう戻るつもりはないと思います。

自分でも言ってたとおり、次に出会う女性とはそのへん揉めることもなく結婚を見据えたお付き合いを最初からスタート出来るでしょうから。
    それが出来るようになったって事でしばらく仕事頑張りなよ。
    恋がダメになると仕事もダメになる・やる気なくなった〜なんて男、それも女性は嫌がるよ。
    恋がダメでも仕事がある。男ならそれくらい仕事は別腹で生き甲斐感じてもらわないと・・女性は人生預けられないですよ。
    せっかく転職できたんだから頑張って〜

• 条件優先で交際相手を選ぶ女

もう会えないとハッキリ言われたなら諦めましょう。
    今は振られて毎日とても苦しいお気持ちなのはお察しします。
    彼女とうまくいかなかったのは残念ですが、
    彼女がトピ主の中身ではなく金で選ぶような人だという事が分かって良かったじゃないですか。

給料が良くなくたってトピ主を選んでくれる人はきっと現れますよ。
    世の中すべての人が彼女みたいな女ばかりじゃありません。
    それに低収入でも一緒に頑張ろうと言ってくれる人も世の中にはいます。

トピ主はまだ未練タラタラのようだから、この際彼女の連絡先は全部消してみては?
    キッパリ忘れて仕事に影響がでないように。
    それとこれは提案なんですが、自分磨きを新しく始めてみてはいかがでしょうか?
    勉強でもスポーツでも習い事でも何でもいいです。
    仕事だけ新しくなっても仕事と家の往復になりかねません。

• 復縁はダメ

彼女さん、ちょっとわがままですね。
    あなたが稼げないなら「私が頑張るわ」くらいの気持ちがなければいけませんよ。
    あなたに不満をぶつけるだけの相手はやがてはあなたにとってストレスになるだけ。
    今回のことは彼女さんの本質を見れてあなたにとって良い経験だと思いましょう。
    そして、あなたは次のステージに上りましょう。
    もう、振り返ったらダメですよ。

• 話が逆

「これがないから結婚しないではなく、これがなくても結婚したい」が恋愛だと思いますが・・・?

ましてや「お金・給料」が少ないからと言う相手と一生共にするなんて、考えて見ただけでも不安になりませんか?

• 転職おめでとうございます

転職おめでとうございます。

彼女のために転職したと思っているようだけど、きっかけは彼女の言葉だとしても最終的に決定したのはあなたなんだからそこのところ勘違いしないように。

>最後の日は彼女は別人のように怒りに任せて私への不満をぶつけて別れを告げました。

↑怖かったでしょう?でもこれが彼女の実の姿ですから。
    結婚していたとしたら、しょっちゅうこういう姿を見るわけですからね?

このご時世高給取りでない男性に(失礼)自分のために転職しろとか、もっと稼げとか、ちょっとあり得ないと思う。

一緒に稼ぐくらいの心意気がない女性と結婚すると、大変だよーーー。

今回は向こうからお別れを言ってくれてよかったと思うわ。

あなたはまずは、仕事に邁進しましょう。
    仕事に自信がつけば、それが全身に漂い出します。
    自信のある男はカッコイイから。
    前を向いて行こう!

• 大丈夫ですよ!

おつらかったですね。

タイトルの通りですが、きっとまたよい出会いがあると思います。
    新しい環境も大変だと思いますが、ご自分らしくお仕事をなさってくださいね。

私ならば大好きな人(夫ですが)が、大変でも一番好きな仕事をして元気に働いているのを支えたいです。心からそう思います。
    でも現実は、私の家族を支えるために夫は職を変え、取り戻せない人生の期間ができました。私だけが自分の好きな仕事をずっと続けてきており、
    申し訳ない気持ちでいつもいっぱいでおります。

でも、たく様も私たちもまだまだこれからです。
    こちらのことを書いてすみません。

お話ししたかったのは、これからもいろいろな事があるかもしれませんが、きっとよい出会いがあるはずです。

お互いに支え合う事が喜びとなる方がきっといます。
    大丈夫ですよ!
    大変だった転職活動、本当にお疲れさまでした。
    お元気にがんばってください!