二年付き合った人と別れました

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ユウキ

最近、二年間付き合っていた彼氏と別れました。彼がデートの約束を忘れてしまって、私がデートを忘れるくらい気持ちが薄れてるの?!というような内容でかなり怒ってしまい、それが原因で彼が「ここ一ヶ月君とどこかに行きたいという気持ちが薄れていたし、かつてのような気持ちがなくなったんだと思う。別れてほしい。」と涙を流しながら切り出されました。突然言われたので私も中々頭が整理できず、今保留にしている状態ですが、、、ほぼ別れた状態となっています。
三日後に二年間付き合ったのでちゃんと別れを言いたいと思い、会う約束を彼の了承済みでしました。
大分気持ちも落ち着きましたが、やはり彼がまだ好きです。恥ずかしながら、まだラインのやりとりも少ししていて、返信は昔と変わらずすぐに返してくれますが、彼からラインをしてくるということはありません。ただ、彼から別れを切り出したにもかかわらず、彼がつい先日ラインミュージックを君を手放して悲しいというような失恋ソングにしています。ラインにミュージックや一言を載せるタイプではなかったのに、ビックリしましたし、何考えてるんだろうと思いました、、。彼の性格はかなりハッキリしていて未練がましいタイプではないです。彼も困惑しているんでしょうか?
私自身、何度も前を向いて彼を忘れようとはしているんですが、こんな調子で彼を思う気持ちが強くて、前進してもまた後退する感じで本当に自分でも嫌になります、、、
やはり時間に任せるしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勘違いをしないように

元彼がお別れを悲しんだり未練を持ったりすることと恋愛終了に気持ちを浸らせることは別の話。

失恋ソングはトピ主さんとのお別れを憂うというよりも失恋した自分に酔って楽しんでいるだけ。
    楽しいか楽しくないかは置いておいて。

間違ってもトピ主さんの気を引くとか未練をそれとなく伝えるとか、そういうことはないから勘違いをしないように。

元彼はお別れ時にしっかり原因を伝えてお別れを成就させている。
    この事実が全て。

恋愛も失恋も事実だけしか見てはいけない。
    不確定な希望的観測で勘違いをしても何もよいことはない。

• 似たような経験があります。

彼氏さんと同じ経験ですが。

その昔、やっぱり2年位付き合ってた彼氏から電話があった時
    「あれ?どうしたの?」と私が言ったら、

「もう10日も連絡も会ってもいないんだけど・・・」と言われ、
    (え?そうだったっけ?忘れてたなー)とビックリしたことがありました。

この時の私も多分彼氏の事はどうでも良い存在だったんだと思います。
    だから大学の授業やバイトや就活を普通にしていたら
    彼氏の入る隙間は私の生活にはもう無かった・・・という感じですね。

主さんの元カレさんはどうか分かりませんが、
    人って2年も付き合うと相手がどうも感じなくなる瞬間があるんだと思うんです。
    それはそれで仕方ない。

という訳で主さんも新しい出会い、というより仕事とか学生さんなら勉強に勤しんでください。
    そのうちサラっと忘れるでしょう。

と思うけど、私はその元カレに10年くらいストーカーされていたので
    主さんもそうならないように気を付けて!!

• レスします

ずるずるした関係は、その男の都合の良い女になるだけ

スッパリ断ち切って次に行きなさい。
    トピ主の幸せへの道は過去を捨てることから始まる

中途半端な男に未来は託せない

• それは

それは別れてるでしょ。LINEなどしないで早く忘れた方が良いと思いますよ。

• まだお若いですよね?

解決してくれるのは、時間の経過、これだけです。私は23歳の時2年交際した彼氏に振られて立ち直るのに1年の時間がかかりました。今みたいにスマホもLINEもメールも無い時代、ひたすら会いたい気持ちを耐えました。今では、それもすべてひっくるめて良い思い出です。時間が解決してくれるんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嫌いでないのなら。

主さんが嫌いになった訳でなく別れたんですよね?それであれば、急に気持ちを切り替えられないことも仕方ないでしょう。
    自分がまだ好きであることを否定せず、一旦彼と離れてみてはどうでしょうか?
    好きであるからこそ、手放したくない連絡していたい!と思う気持ちも理解できますが、そのままでいるときっと彼は未だに連絡してくるの?と、あなたと連絡をとりたくなくなってしまうかもしれませんよね。

まずは一旦距離をおいてみて、お互いにお互いの居ない生活をしてみたらまた新しい考えになれるかもしれません。

もしかしたら彼があなたを必要とするかもしれないし、あなたが少し彼の居ない生活に慣れるかもしれません。どうなるかはわからないですが、主さんが現状のままではダメだ!とお思いになってこちらに書かれているのでしょうから、相手に縛られず距離を置いてみることをオススメします!

がんばってください!

• トピ主は別れたいと思っているの?

トピ主は別れたいと思っているんですか?
    そこが一番重要だと思いますけど。

あと、彼はどうなんでしょうか?
    彼は別れたいとは思っていないけど、トピ主が激しく怒ったことでトピ主は別れたいと思っているんだろうと考えて、別れを切り出したのかも知れません。

三日後に会う約束をしているんですよね。
    もしトピ主が別れを望んでいないなら、「自分の優先度が下がっているようで、それが寂しかっただけ。別れたいとは思っていない」等と伝えてみては?

どちらも別れを望んでいないのに別れることになったらもったいないですよ。

• 彼は主とデートをしたくなくて

会わないで済むものなら助かる、ぐらいの冷めた気持ちになってしまったから、わざわざ別れを言い出したんですよ。

それも、嫌になってきたら、別れ話さえも面倒な気持ちになり、正直別れ話さえもしたくもない状況になるんです。

それは、相手の嫌な面を我慢していたりするうちに、サッと冷めてしまう。
    相手の自惚れた態度や、または、会わないことを責められたときには、冗談じゃないとばかりに、そのときばかりは、別れを切り出す他ナイ。

ラインミュージック?そんなの主には無関係。

嫌にならない限り、別れ話はしません。

• しばらく時間をおいてみたらどうでしょう

恋愛感情は揺れ動くし、ニ年ぐらい経つと当初のような恋愛感情(「デートが楽しみでしょうがない」のような)が薄れる。
    双方の恋愛感情の浮き沈みのタイミングやレベルにずれがある。
    長い関係は、このようなことを経験しながら、お互いに心地よい距離感やリズム感を育てていくものです。

なので、ユウキさんも彼さんも「デートの約束忘れ」「気持ちが薄れてた」を「別れ」に直結しなくてもよかったと思います。

今はお二人とも感情が高ぶっていますよね。
    しばらく距離を置いてみたらどうでしょう。

今回のことを忘れてもらうためにも、ラインはやめたほうがいいでしょう。

そっとしておくことで、
    彼さんも、今回のことを越えて、ユウキさんとの楽しかった時間を思い出すときがあるでしょうし、
    気楽な気持ちで、どうしてるかな、とか、会ってみてもいいかな、と思ったり、
    しみじみとした恋愛感情も生まれるかもしれません。

そのためにも、ここはきれいにさわやかに別れておいた方が好印象が残せると思います。

無理に彼を忘れないようにしなくてもいいと思います。
    一人でいてもそれなりに楽しく過ごせることに慣れても、それでも彼と復縁としたいという結論に達したらそれもそれでいいし。

復縁するにしても、ほかの人と縁を求めるにしても、
    ご自分と向き合って自分を育てる時間にしたらいいと思います。

今回のことで怒ってしまった自分の気持ちとは十分向き合ったほうがいいと思います。
    もちろん、デートにしても何にしても約束をすっぽかされるのは不快なものです。
    でも、「気持ちが薄れた」として彼を責めた背景には、自分の心に何があるのか、
    彼を追い詰めるような責め方をしたというのはどういうことなのか、、
    デートを忘れらた時の気持ちの伝え方には、ほかにはどんな方法があったのか、
    など、少し落ち着かれた考えてみてください。

• ラインミュージックは

ただの哀愁、余韻、別れた自分に酔ってるだけでしょ。

本音はもう別れたかった。

でもまあ二年も付き合えば情はあるし
    独りは寂しいでしょう。

でも、自分に酔ってて嫌ですが私なら。

• 2年付き合ったら悲しいです

兄も自分から別れたのに、彼女を振った後は罪悪感があるのか、よく失恋ソングを聴いています。妹としては、いやいや振ったのはあなたの方なのにって思っています。捨てた自分って思うよりも、うまく行かないで手放しちゃったってくらいの方が受け入れやすいようです。

身内なので言い訳すれば、恋愛感情がなくなって別れたけれど、2年もつきあって、会うのもこれが最後なのかって思ったら寂しい気持ちはあるようです。でも彼女が泣いても「別れてほしい」と言うということは、かなり別れたいという意思は強いです。もう別れた前提なのでしょう。

トピ様の言うとおりデートの約束も忘れるほど愛情が薄れているし、会いたい出かけたい気持ちも薄いなら、もう期待するのも無理でしょう。このまま別れてくれたら良い思い出→また失恋ソングで、粘ったらストーカー→不快な思い出になるだけです。

2年で飽きられたら仕方が無いです。2年で絆も深まって、ますます会いたいって言って貰える恋愛しよう。相性が良いと、知れば知るほど好きになるし、そういう恋愛もありますよ。

• 昔の若者から一言

そもそも、彼の方の気持ちが薄れていた→デートも特に楽しみ
    でもないので忘れていた→あなたに怒られる→別れようかと
    思っていた気持ちが固まる。みたいな、自然っちゃ自然な流れだと思います。
    別にあなたが悪いわけではないです。
    ただ、ひと組のカップルの恋愛が終焉を迎えた。
    当人にとっては悲しい出来事ですが、よくある事です。

ただ、これだけは知っておいて下さい。
    振った方は、振られた側のような悲しみや虚しさは感じません。
    LINEミュージックの設定も、自分に酔っているようなものだと
    思って下さい。私は昔振られた時、言われましたからね。
    「振った方も辛いんだよ。だから家に帰ったら1時間徹底的に
    部屋の掃除をして、全部忘れるんだ」って。
    おめーの辛さはそんなもんで解消されるのかよ!!
    振った方は気楽だな!!!と思いました。
    でもみんな、そんなもんですから。
    LINEのやり取り、すっぱりやめたら早く忘れられますよ。

• ありがとうございました。

彼と今日話し合い、綺麗な別れ方ができました。
    皆さまの意見を聞いて前に向いていたということもあり、私の今の気持ちも素直に伝えましたが、彼から、「人としては好きだけど、付き合うことは難しい。これから友達として付き合っていきたいし、誘ってくれたら映画でもラーメンでもどこでも行けるよ。」と言われ、踏ん切りがつきました。
    彼とは職場が同じということもあり、顔を合わすことがとても多いのでそのような言葉をかけてくれて、こちらも普通に接することができるのだなと安心することができました。
    これからは自分の生活を見直して、より充実した毎日を送れたらと思います。そして、御縁があればまた好きになった人とお付き合いできたらなぁと思います。
    皆さまの意見、とても参考になりましたし、私の背中を押してくれました。本当にありがとうございました。