大切にしているもの(駄)

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ikumo

高校生の時、両親に無理を言って買ってもらった、革のお財布。
自分なりに大事に使い込みまして10年目を迎えました!
改めて両親に感謝していますし、これからも大事にしていきたいなと思っています。

皆様の大切にしているもののエピソードを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• テディベアですね

生後まもなくもらったクマちゃんで名前はみいやといいます。寝るときもこの子がいないと眠れないくらい、お気に入りという言葉で表せないくらいのお気に入りです。毎日私が触るので、毛の部分がどんどんハゲてきていて、ある人はそれを見て「砂漠化が進んでいるね〜」と言ったくらいです(笑)

• 親友と。

遠い学生時代、親友と『米山京子』さんの本を見本に手作りし、プレゼント交換した人形。

10数年前に、堀 哲夫先生の『ミモザ』の小さな号数の油絵を親友と1点ずつ。

友人と会う事も殆ど無くて、随分前の会話を懐かしく思い出します。

• 象牙のタイピン(駄の中の真実)

かみさんとお付き合いしているときに、”タツノオトシゴ”の
    象牙製タイピン(ぶすりするタイプ)をお誕生日プレゼントとして貰いました。

大きさは25mm程の小さな物ですが、可愛らしさの中に上品さが有って、
    とても気に入っています。

頂いてから46年以上経って色合いも優しくなり、ワンポイントとしては
    主張し過ぎず且つ”粋”で、お会いする方々に褒められます。

これからも大事に使い、手入れをして行きたいと思っています。

このプレゼントが結婚後定期的に0.5〜2.0ctの0.25飛びのダイヤになろうとは、
    予測出来ませんでした。

次が怖い。