彼女について

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

晴れときたま雨

付き合って8年目になります。
彼女22歳  自分25歳

僕の彼女は気前が良すぎて不安になります。
会う時にはコンビニ寄って行くけど
お腹すいてない?タバコは切れてない?って
聞いてきます。
自分が車を出す事が多いんですが一月分と言って
封筒に一万円をいれて渡したり。

付き合う以前も友達とご飯食べた時もトイレに行く次いでに払ってたりが多かったです。
買い物を頼まれた際にもお釣りの大小かかわらず
持っておいていいよと言ってくれます。

彼女は仕事を掛け持ちしてて一人暮らしです。
実家はどちらかと言うと貧乏だったと言ってました。自分は割り勘とかそういう言葉嫌いだし
私とついてくれば奢って貰える人がいても構わないよ。自分が好きでやってる事だから。と言います。

皆さん僕の彼女をどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 借金などが無いのなら、

”そういうコト”で人が集まってくることを理解しているのなら良いのでは?

ある意味お友達作りには手っ取り早いです。
    また、そうやってご馳走してもらってる人の中には、彼女さんに何か有った時に真っ先に手を差し伸べてくれる”本当の友達”が居たりもします。

ですから”生活に支障”をきたしてないのなら何も言いません。
    それが”彼女さん自身の思想”だからです。

それを否定するのは彼女さん自身(人格)を否定することになります。

で、主様は彼女さんが払ってくれた車代などはどうしているの?
    まさかそのまま使ってたりしないでしょうね。
    心配するのならちゃんと貯金などで取っておくのですよ。

• トピを読んで思った事。

・彼女は、「お金を出すことで、人から認めてもらえる。必要とされる」と思っているのかな。
    ・自分に自信がなく、「おごってあげる自分」にしか価値を見出していないのかな。
    ・トピ主さんの収入が少なく、彼女の手取りが多いのかな。
    ・男性を立てる、ということを知らない女性?若いから仕方ないかな。
    ・貧乏だった子供時代の反動で、「お金さえあれば」という価値観になったのかな。
    ・お金に関する、奥深い心の闇を感じる。

• ちょっとやりすぎの感

彼女の職業は何ですか?

年収、知ってますか?

実家が貧乏『だった』わけで、今は(遺産が転げ込んだり、宝くじが当たって)裕福なのかもしれませんねー

お金に余裕があって、(想像ですが過去の)恩返しのつもりで周りに施しているのか、あるいは、気前よく振る舞うことによって皆に好かれよう・信用されようと、やってやしませんか?

22歳で、ちょっとやりすぎの感がありますね・・・

お金を出す以外に、彼女はあなたにも周りにも、気を使っている事ありますか?具合の悪い人に手を差し伸べるとか、汚い物でも率先して片付けるとか、知らない人にでも親切だとか・・・

金銭的にも言動的にも、気前がよいなら素晴らしい彼女でいいんですけどねー

• 同じです

私は彼女さんと同じ感覚です。自己満足でやってます。自分が損することに疎く、何も感じません。代わりに、誰かが損したらすごく気になります。
    私の父もそうでしたが、私を含めてそういう人間は金持ちにはなりませんね。笑

• 怒った方が良いかも

付き合う以前は14歳ですよね?
    そんな子供が家が貧乏なのに払うのはおかしい事だし、何回か怒られれば止めるはずなのに8年も続いているんですか?

私の彼女なら即刻止めさせます。
    8年間何してたん?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・

それはちょっとやりすぎですね。
    32歳の彼女かと思ったら22歳。若いしあなたより年下。
    それでその感じはちょっと・・・

>付き合う以前も友達とご飯食べた時もトイレに行く次いでに払ってたりが多かったです。

付きあう以前もって・・あなたたち8年前から付き合ってるんだよね?
    じゃ、8年前からそうだってこと?彼女14歳の時からそれ?
    貧乏なのに?おかしいじゃないですか。
    むしろなんで今気になってるの?って感じです。
    もうすでに14歳の時からおかしいじゃないですか。
    14歳がトイレに行った時に友達の分まで支払ってたって・・

>自分は割り勘とかそういう言葉嫌いだし
    私とついてくれば奢って貰える人がいても構わないよ。自分が好きでやってる事だから

私とついてくれば奢ってもらえる人がいても構わないよ?どういう意味?
    私と一緒にいると奢ってもらえる〜と思って寄ってくる人がいても構わないよ、奢るの好きだからってこと?

よくわかりませんが、8年前の14歳の時からそんな感じで人に奢りっぱなし、あなた以外の人にも・・って事ならちょっとおかしいですね。
    あなたも8年間そうやってかなり貢いでもらっていたのなら今まで何やってたの?って感じです。今になってやっと違和感感じたのですか?
    仕事掛け持ちしてるのは人に奢ってばかりだからじゃないですか?
    それを無くしたら掛け持ちしなくてもよくなりそう・・

ちょっとおかしいよって話してみたら?