婚活。臭い問題で悩んでます。

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まいりました

婚活で優しくて良い男性と巡り会えましたが、加齢臭?生乾き臭が強くて、横にいるだけで気分が悪くなることが結構あります。鼻が悪いようなので、洗濯をまめにしたり、加齢臭用石鹸を使ってもらえば、緩和されそうなのですが。相手を傷つけずに臭い問題を解決する方法はないでしょうか?現状別れることは考えていません。皆様の知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 臭いを甘く考えない方がいい

臭いを甘く考えててビックリです!

私は例えイケメンでも臭かったら無理なので。

今の旦那さんは日頃は臭い自体は無いし、夏場は多少汗臭くても、くっ付くと安心します。

自分が落ち着く匂いとかあると思います。

隣に居て気分悪くなるぐらいの臭いって、、、

それ、大丈夫ですか?

こまめに洗濯とかで治ればいいですが、本人が風呂嫌いだったり、元々の体臭なら無理では?

• 加齢臭と

生乾き臭は全く別物です。私は生乾き臭なのだと仮定します。その方は独身で、洗濯物を干すのもお風呂場や室内で十分に乾かせていないのだと思いますよ。

現在洗濯物をどうやって干しているのかつぶさに聞いてアドバイスするしかないですよね。乾燥機を買うのが一番ですが場所の問題もありますし現実的ではないですね。

洗濯が終わってすぐ干さずそのまま放置しているのはNGです。干し方もきちんと広げてなかったり、重ねて干しているのもダメ。生乾き臭用の洗剤、スプレーの類も多く出回っているので一緒に選んであげたらいいです。

生乾き臭も菌が繁殖しているから臭うのですよね。街中でもたまにその臭いを発散している人に出くわしますが、本人は気付かないものなのでしょうか。

• レスします

うちの夫も加齢臭プラス汗のに臭いが酷く、周囲に迷惑がかかるだろうレベルでした。
    石鹸や消臭剤配合柔軟剤や、いろいろ試しましたが、効果が無かったり扱いが面倒だったりと・・

テレビでやっていた消臭下着を買ってみましたら なんと無臭に。
    疑り不快自分は真夏に二日続けて同じ消臭下着をつけさせて検証しましたら
    それも無臭!

ちょっと高いですが ほかに色々買わなくて済むのでトントンかなと。
    靴下や下着のシャツ、パンツなどいろいろ種類があります。

何度洗濯してもいまだに効果があります。
    お試しください。

• それは無理

遠まわしにでも相手に
    臭い
    ということは難しいです

必ず、相手は不愉快になります
    わざと匂うようなことをしている人はいません
    ましてや
    加齢臭
    なんて、失礼です

• うーん・・

加齢臭と生乾きの匂いって全然違いますからね。
    生乾きならそのまま言えますけど、加齢臭はちょっと言い出すのは難しいのでは?

香水をプレゼントするとか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 洗剤をプレゼントする!

「安くて沢山買い過ぎた」とか「友達に部屋干しの生乾き臭に悩んでるって相談したらこの洗剤を薦められて、使ってみたら凄く良かったからあなたも使ってみたら?」とか「私この香りが好きだから、あなたにも使って欲しいな」とか、適当な事を言って洗剤をプレゼントするのはいかがでしょう?

• 結婚するまで我慢する

結婚したら、トピ主さんが洗濯をまめにしたり、加齢臭用石鹸を用意してあげましょう。
    それで解決します。

>現状別れることは考えていません

個人的には結婚はお勧めしません。
    別れることを考えないのは、多分今だけでしょうから。

• クサイ臭いは元から断たなきゃダメ

>鼻が悪いようなので、洗濯をまめにしたり、加齢臭用石鹸を使ってもらえば、緩和されそうなのですが。

臭いは簡単に解決できるものではありません。
    臭いの元が間違いなくそれであったとしても、臭いを無くするためにはタイヘンな手間と費用がかかります。それは「臭いは移る」から!
    もしやるならば、彼の衣服類すべて(下着、パジャマ、布団など寝具も含む)を一度に洗浄する(買い替えるもヨシ)必要があるでしょう。木製のタンスの引き出しなどにも臭いは移っていますよ。
    残っているものがあると、そこから洗浄したものへと臭いが移るのです!

>相手を傷つけずに臭い問題を解決する方法はないでしょうか?

ないですね。自分が臭かったこと(恥ずかしいこと)を教えてくれた人って、煙たいですからね!
    もしうまくいったとしても、歳をとってくると、同じ問題が再燃してくると思いますよ。

>現状別れることは考えていません。

ならば、我慢して結婚するしかありません。

• 臭いは難しいです

臭い問題は本当に難しいです。

年齢とともにもっと臭ってくると思いますよ。

本人に自覚がない場合はさらに難しいです。傷つけないでっていうのは、

これまた難しいと思います。

洗濯がきちんとされていない場合は、改善の予知ありですが、

本人の体臭の場合、お互いストレスになる生活になると思います。

臭うからこのせっけんね、とか、一緒に洗濯すると臭いがうつるからなど

いわれていい気分になる人はいませんし。

あなたがひたすら耐える場合、これまたすごいストレスになります。

• 加齢臭ではないのでは?

洗濯物の生乾きって感じなら、もしかしてワキガの可能性も…。
    本人は自分の臭いなので気づいてないことが多いです。

今は色んな対策グッズも出ているので、その人に合う対策を。

• やめたほうがいい

体臭は相性と同じだ。
    生理的に合わないと思ったら無理だ。
    残念だが合う人を探したほうがいい。

• 匂い問題は深刻

結婚したら毎日匂い問題が続く訳ですからね
    横にいるだけで気分が悪くなるってよっぽどでは?

優しくて良い男性が婚活で残っていたのもその強烈な匂いで他の女性に敬遠されていたのかも…

相手を傷つけずにというのは無理だと思います
    仮に洗剤や香水をプレゼントしたとしても相手が使ってくれるかどうかわからないし、その強烈な匂いがその程度のもので収まるかどうか??

結婚まで考えているのならきちんと指摘した方が良いと思います。
    本人が傷ついたり怒る可能性もあるけど、結婚しようと思う相手なんだからぶつかってみては?
    その程度の事で迷ったり躊躇するようなら結婚してなにか大きな問題にぶつかった時乗り越えられませんよ

• 私の経験から・・・

はい。他の方のレスにもあるように「ニオイ」「臭い」「匂い」は大切です。
    まして婚活でしょ?シッカリとニオイをチェックしましょう。結婚したら一緒に生活するのですから。

私の経験ですが…20代前半の時に、とある男性に交際を申し込まれました。
    その男性、イケメンで優しくてスポーツマンで頭も良くお金持ち。
    もう周りから「さちよさん、何て羨ましい!」「玉の輿!」と口々に言われました。
    はいはい。上記で述べたとおり本当に素敵な男性でしたよ。
    しかーし!その男性。体臭と言いますか「ニオイ」が駄目でした。
    結婚どころかお付き合いすら無理!というくらいな「臭い」。
    ワキガではなく、独特の体臭であり「ニオイ(臭い)」なんです。
    まぁスペックの良い男性なのでその後、別の女性と結婚したと風の便りで知ったのですが…
    ニオイにも相性があるのです。遺伝子が近いとニオイを受け付けないと言いますけど。
    ニオイって本当に大事ですよ?!トピ主さんもシッカリと見極めてくださいませ。

• 臭いの原因を突き止めないと、、、

生乾き臭ならば、洗剤や選択方法を変えれば収まりますよね。洗濯の話題に持っていって、すぐに干しているのか、洗剤は何を使っているのか、さぐってみたらどうですか?部屋干しOKの殺菌作用強めの洗剤を使ったら、そこは収まると思います。雨が多いときとか、これはいいよ〜って、さりげなく進めるとかどうですか?

でも体臭かもしれませんね。耳の後ろあたりの臭いが特に強いなら、服じゃなくて体臭ですね。それだと石鹸でも収まらないかもしれないので、臭いがダメなら別れることをお勧めします。今後加齢臭は強くなると思うし、嫌いな体臭の人が家にいたら大変ですよ。夫の臭いが嫌いで、夫の後にはお風呂に入れないとか、一緒の部屋にいると吐きそうになるとか、そういう家庭は離婚に至ります。

• 難しい問題です

私自身や家族、他人で、そういった経験がありました。
    洗濯事情がよくないのかなと思いましたが、突き詰めると
    その臭いは人の体そのものから出てくるのだとわかりました。
    ある人は鼻などの粘膜から、ある人は頭皮から、ある人は皮膚から
    ズバリ雑巾の臭い、生乾きの臭いが出てきているのです。
    衣服を全て新品に取り替えてもダメでわかりました。
    体内から何かを変えなければならないと思い
    食べ物を見直したり、サプリ、漢方、酢やササのエキスをとったり
    色々試しましたが、ある人にはこれが効果があってある人にはなかったり
    など根気強く、道のり長く試しまくらなければなりません。
    冗談でなく、結果が出るまでに検証を何年も何十年も繰り返す
    ノーベル賞ものの努力、実験が必要なのです。
    それができますか?私自身、とても苦しんでいます。

• 臭いだけは私は駄目だ

臭い過敏みたいで、私は体臭や生乾き臭も駄目ですね。
    良い男性でもそれだけで、×です。

一生暮らして行くとなるとかなりの問題ですよね。

付き合う人は無臭の人が多かったです。

たまに汗をかけば、夏場は臭いあった人もいましたが
    ワキガとかはなかった。

かなり難しい問題ではと思います。

まいりました、と言われるほどの臭いでしょう?

• 他に問題がないなら

原因が生乾き臭ならトピ主さんが洗濯をしてあげることで改善されると思いますから結婚後は問題ないと思います。

体臭の場合は簡単にはいきませんよね。
    ですが体臭であっても、食事やトピ主さんの仰るように普段使いの石鹸を変える事で改善されるケースも多いですよ。

他の方が仰るように確かに臭いは重要な要素ですし生理的に受け付けない!となってしまうと結婚は難しいと思いますが、良いご縁なようですから、問題が臭いだけならお別れしてしまうのは勿体ないと思いますので何とか改善されると良いですね。

恐らくですが、生乾きの匂いと体臭は全然違うので生乾きの可能性が高いと思います。
    衣類だけでなく、バスタオルや下着も含めて全替えすると改善される可能性が高いのではないでしょうか。

ただ、相手を傷つけずに伝えるのは難しいですね。。。
    同棲していれば伝えなくても相手の衣類を買い替えてしまう事は可能ですけどね。
    お役に立てず申し訳ありません。

• 我慢出来ますか?

すごいイケメンだけど臭い男性と、外見は普通〜生理的に受け付る範囲で好きな香りの男性なら、私は絶対好きな香りの男性を選びます。

清潔で良い香りがするか無臭に近い人が良いです。
    汗をかけばもちろん汗臭くなりますが私は夫の体臭が好きです。
    口臭も感じません。

隣で寝てたりすると特に体臭を感じると思います。
    仮に対策をとっても寝てる時など発する臭いはどうしようもないと思います。

多分想像以上に問題があると思います。
    我慢できますか?

• 加齢臭用の石鹸

うちの夫の加齢臭が酷く、文句を言いつづけたら、自分で通販で4000円近い石鹸を購入しました。

「これでどうか?」って聞かれたけど、そんな思い切り夫の匂いなんて嗅ぎたくないけど、
    だいぶマシになったような気がします。

生乾き臭は、洗濯物がきちんと洗われていなくて、室内干しで、雑菌が繁殖しているんでしょうかね?
    洗濯槽もきっと除菌剤とか使っていないから、洗っていても、逆に雑菌をつけている状態かもしれませんね。

加齢臭の発生源は、頭皮の酸化した油が原因とも聞きました。
    うちの夫は、変な持論があって、シャンプーは二日に1回、ドライヤーで乾かすから、みんな禿げるんだ!と
    自然乾燥にするので、これ、マジ、臭いんです。

夏場なんて最悪!

もう少し親しくなったら、はっきり言った方がいいかも。
    傷つけないように有耶無耶にしていても、結局、職場の方とか迷惑しているかもしれない。

私、鼻が効きすぎて、例えば、タクシー乗っても、すぐに、「頭くさ!」って感じて、
    見ると、ドライバーの方の頭が、油でべったり、こっちはげんなり。
    一度しか出会わないから、何にも言いませんが、ご家族もちょっと言って差し上げればいいのになあって思いますよ。

• やめておいた方が

香りの好き嫌いって、思っている以上に個人差が激しいです。
    あなたがすごく嫌な匂いと思っていても、もしかしたら他の人はそうでもないかもしれません。

>洗濯をまめにしたり、加齢臭用石鹸を使ってもらえば、緩和されそうなのですが
    うーん、無理だと思います。
    そもそも洗濯はまめじゃないにしてもしていると思いますし、まめじゃないのならそもそもそんな不潔な人と付き合いたいですか?

今は好意があるからスルーできるのでしょうが、
    たとえば結婚して倦怠期や普通の状態になってしまえば、合わない匂いは地獄ですよ。
    そもそも近寄りたくないですもん。

• 匂いは大事

私も婚活でした。チェックしたのは、タバコと匂いですね。

タバコは嫌なので吸わない人が条件でした。

匂いは、『草原の匂い』がいいんだそうです。

以前何かで知ったのですが、話すと友達が笑います。

とにかくそこだけは譲れませんでしたね。

うちは実家暮らしだったので、洗濯物は母親がしていたので、生乾き臭はありませんでした。

加齢臭は最近酷くなりました。(現在46歳)草原の匂い+油臭い感じです。

加齢臭って本人だけじゃないんですよ。寝てる部屋全体に広がります。

うちは結婚して10年、3年前から別寝室なので、朝は夫の部屋に入ったら、窓を開けて換気です。

お風呂あともキツイですね。タオルや着替えは、そろそろ別洗いにしようかなという感じです。使ったタオルが置いてある洗面所も臭い出します。

うちは特に皮膚の油分が多いので、風呂桶も洗う前に残り湯を流すと、ドロっとした垢のような汚れが出ます。

なので、お風呂は夫が先に入るので、私は浸かるのを先にして、必ず身体を洗うのは最後にします。シャワーで身体を流して出てきます。

元々臭いがキツくなくてもこのくらいになりますよ。

主さんは、臭いの少ない人を探したほうがいいのでは?

ちなみに私の会ったワキガ臭の人は、鉛筆の腐った臭いでした。これも友達に笑われましたけどね。

うちも消臭下着を買いたいです。

ともかく、主さんは、気温が高くなったら、薄手の服をプレゼントして、その場で着替えてもらい、どのような匂いがするか確かめましょう。

• う〜ん

男は加齢臭や生乾き臭とかキッツイ事言われて大変だな〜と思います。
    女性に臭い関係で異性が文句言ったら、相当厳しい話になると思いますよね。

現在は付き合い始めでしょうから、臭いの改善は難しいと思いますよ。
    お付き合いが進めば、洗剤を工夫させたり、自分が洗ってあげる事も
    出来るでしょうけど、今は無理でしょう。

どうしても我慢ができなければ、お付き合いの継続は無理だと思いますよ。

• うーん。

元カレは高学歴、高身長のイケメンでしたが、いかんせんかなりのワキガで私は耐えられなくなりお別れしました。
    臭いというのはダメージがキツイです。
    今もふと元カレを思い出すと同じくあの臭いが被って(笑)
    その後出会った今の夫は無臭でやはり臭い問題は大きなネックになるんだなと常々感じていますよ。

• 皆さん言ってる通り

それは加齢臭じゃなくて生乾きだと思いました。
    そうだとしたら、本人の匂いでさえなく
    洗濯物が十分乾ききっていないだけの話です。
    本人の匂いのせいじゃない。

洗濯もの、私が見てあげる!
    ですべて解決する気がします。

それで距離が縮まればなお好し、と。

• 生理的に無理な臭いの人

もう20年近く前、友人に紹介されて相手にも気に入られ、優しくて見た目もまぁまぁ、安定した企業に勤めてしかもレディーファースト、何回かデートした方がいます。相手の方はかなり好意を持ってくれましたがなんか臭い訳ではないけど生理的にダメな匂いの方で申し訳なかったのですがお断りしました。相手は結構ショックで長い間落ち込んでいたと伝え聞き申し訳なかったです。
    夫は逆に全く見た目が好みではなかったんですが匂いが好きでした。汗をかいてもシーツに染みた匂いも好ましい匂いです。17年たち加齢臭も加わってます、多分。でも基本好きな匂いなんでいいです。ただ職場の人に嫌がられると可哀想なんでたまにお湯で酸素系漂白剤に漬け込んで匂い取りをします。結構本当に匂い取れます。
    私の場合夫よりも自分の匂いが嫌なんで自分のシーツやインナーウエアなど定期的に漬け込むことが多いです。
    ただ体臭はシーツにもタオルにも染み込むので生理的に苦手な匂いの方と結婚するのはおすすめしません。すべてのものに匂いはつくし、年月と共に強くなるからです。
    既出ですが遺伝子的に遠い人の方が好みの匂いなんだとか。生乾きの匂いはきちんと漂白とか洗濯機洗浄、すぐ干すなどで解消しますが加齢臭は基本薄くなる程度なんでやはり匂いが大丈夫な人と結婚した方がよいとは思います(結婚してから何十年も大丈夫ですか?)

• 体臭なのか生乾きなのか・・・で、まったく異なるけれど。

生乾きならそのままハッキリ伝えても
    何も問題ないと思いますよ?
    本人ではなく「服が臭う」を指摘する訳ですし
    解決法があるもの。

問題は体臭の場合です。
    体臭といっても、好きな臭いもあるので
    無臭がいいとは思わないけど
    気分が悪くなる程・・・は、辛いですよ。

職場の上司でくさーーーい方がいます。
    日によってきついときとマシな時がありますが
    生ゴミ?のような、本当に気分が悪くなります。
    その方は酒飲み、たばこ、運動しない、風呂はシャワー・・・
    まぁ、そうだよね・・・と思います。
    本人は意外に神経質(ちょっと潔癖)で、洗濯などには細かいので
    生乾きの可能性はゼロです。

私のパートナーは一般的には「くさい」臭いではないと思いますが
    本人特有の臭いはあります。
    私はその臭いが落ち着くので問題ありませんが
    最近ベッドルーム全体に臭いが漂っています。
    加齢臭・・・なのでしょうね。きっと。
    好きな臭いであっても「きつくなったな」と感じますので
    好みではなかったら...耐えられないと思う。