現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

38歳彼氏について…浮気 携帯からの書き込み

あいこ
2019年4月7日 8:39
古いレス順
レス数:63本

タイトル 投稿者 更新時間
ここに相談してよかったね
あんこ
2019年4月8日 13:58

レスしてくれるみんなに言われると思いますけど、
その人はやめといたほうがいいですよ。

今は彼しか見えていないから「これから変わってくれるかも」とか
期待しちゃってますよね、たぶん。
だから結婚も意識しているのかなと思いますが。
正直、あいこさんと結婚することで変われるとしたら、
出会った時点で変われてますよ。

38歳で彼女の一人も大切にできない、
それどころか女性の顔に点数つけて優劣をはかっている。
その時点で、中学生ならともかく大人として何か大切な部分が欠けてます。
10点中10点と言われても、喜ぶところじゃないですから。

あいこさん、ひょっとして、彼と別れたら次の出会いはあるのか、
なんて焦りや心配がありますか?
私もそれぐらいの年齢の時にろくでもない男と付き合って結婚考えてたから
もしそうだとしたら気持ちはわかる。

でも、私は35歳を過ぎてから今の夫に出会って数年後結婚して
今でも毎日笑って過ごしてます。
不安を抱えたまま焦って結婚しても、何にもいいことないですよ。

自分を大切にしてくれる人と幸せなお付き合いをして、幸せな結婚をしてください。
それは今の彼じゃないと私は思います。

やめとき、そんな男
ねぎマグロ
2019年4月8日 14:04

あなたそんな男と付き合うなんて、時間のムダだと思いますよ。
今はちょっと見えなくなって、一生懸命になってしまってるみたいだけど、
よく考えてごらんなさい。
あなたのこと、その男は全然みてないよ。
愛されてないってことに、気づいた方がいい。
ちょっと我慢して、今はしんどいかもしれないけど、別れた方がいいです。
もっと幸せになる権利が自分にもあるんだって、自信を持ってくださいね。
頑張って!

彼とでは幸せになれない
常夏
2019年4月8日 16:09

タイトル通りです。
今すぐ彼と別れた方がいいと思います。
彼より誠実であなたを大事にしてくれる男性はいますから。
失礼ですが結婚以前の問題で付き合う価値のない男性です。

結婚しても変わらないと思います。
子供ができてもね。

人生の選択
hana
2019年4月8日 16:30

彼の浮気性を十分に分かっていてそれでもなお結婚を望むのならあなたが耐えるしかありません。

あなたにしてみれば恋人が居ながら浮気をする彼が悪いように見えるのでしょうけれど、そんな不誠実な男にすがり付き離れられなくなっているあなたの方にも大いに問題はあるわけです。

どうしたら彼と幸せになれるのかと問われていますが、幸せになる人は結果的に自分を幸せにしてくれる人を選ぶから幸せになれるのです。

幸せな結婚がしたいのなら幸せになるための努力を惜しまない人を見つけるべきてす。

なれない
無理
2019年4月8日 16:50

彼とは幸せになれないでしょう。
そんな男のどこが良いんですか?
女の子を見た目で点数つけるなんて最低です。
どう考えても彼の人間性は0点どころかマイナスです。
そこまで馬鹿にされてるのに、結婚を考えることが驚きです。
彼はあなたと結婚する気はないと思うし、
もし結婚したとしても女遊びをやめる気はないでしょう。
彼は友達に羨ましがられるような女の子がいいんでしょ。
だけど、あなたが彼女だと恥ずかしいと思っているようです。
そうでなきゃ、可愛くなれなんて言いません。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
あいこ
2019年4月8日 17:12

トピ主のあいこです。

みなさん、色々とコメントありがとうございました。みなさんの言葉で、別れた方が良いんだろうなぁと思ったり、それでも彼が好きと思ったり…正直彼が他の子へ優しい言葉をかけてたり、旅行に行ってたことがフラッシュバックし、今はすごく辛いです。今まで頑張って来たダイエットや美容なども、何も手につかなくなってしまいました。

私自身今まで誰にでも誇れることをして来たと言える人間ではなく、それでも彼のことは誠実に愛して来たつもりです。だから、彼もきっと変わってくれる…今まで過ごして来た楽しい時間に戻りたい、と思ってしまいます。

昨日初めて彼氏が私の話を真剣に聞き、今までは誠実じゃなかったと言ってくれました。これからは誠実で良い人間になる…と。だからこそ、彼と別れた方が良いと言われました。傷付け過ぎたし、もっと良い男がいると。それでも、私は彼と過ごした楽しい時間が忘れられず、彼が良いと言ってしまいました。
彼からは一週間冷静に考えて、それでも俺が良いと思ったら結婚しようと言われました。

一応補足なのですが、顔の点数は私が可愛くないと言われて、10点満点だとなん点くらいなの?と聞いた所、5点と言われたんです。他の子についても私から聞きました。

彼は女の子のラインの名前を名前・出会った日・会社・誕生日などに変更しています。それだけ多くの女性と出会い、浅い付き合いを広げてその子たちをバーベキューや飲み会に誘って楽しんでいたんだと思います。
そんな彼も可哀想な人なんだと思います。彼女がいても合コンに誘ってくる友達、彼女の事を微妙という友達、見た目や若さだけで判断する友達しかおらず、誰も彼の未来を考え、彼に対して言葉をかけてくれなかったんだと思うんです。
私が彼を支えたい…と思うのは建前ですかね?私自身、31歳なので結婚出来るのは最後のチャンスだと思ってしまっています。

レスします携帯からの書き込み
チェイス
2019年4月8日 17:46

きついことを言います

>今後私はどうしたら彼と幸せになれるでしょうか?

無理です
こういう人は一生変わりません
誠実な男性が一番ですよ
そういう方とお付き合いすれば今の彼が好きだったことが馬鹿らしくなると思います

今の彼と一緒にいても幸せにはなれません

私自身同じような人と10年近く付き合ってしまったのでトピ主さんに同じ轍を踏んで欲しくないです

やめておいた方が…
ガラム
2019年4月8日 18:24

皆さんのレスを読んで目を覚ますだろうと思い、いままで拝見してきました。
ですが、トピ主さんのレスを拝見し、これはダメだと思って書き込んでいます。

絶対ダメです。別れなきゃダメです。
38年間ふざけた生き方をしてきた人間が、いきなり変わると思いますか?
人間の本質なんて、そんなに簡単には変わりませんよ。

出会った女性を登録するのに、いろんな手を使ってバレないようにしたり、付き合いの浅い女性を誘ってバーベキューなんて、とても38歳の男性がやることとは思えません。
その上、付き合っている彼女に対して、いくら聞かれたからとは言え、5点なんて言い方する38歳なんて、あり得ない。

そんな彼も可哀想な人?
トピ主さん、私はこの一言を見て、書き込まなきゃいけないと思ったんです。
いいですか、合コンに誘う友達、あなたのことを微妙という友達、見た目や若さだけで判断する友達…。
類は友を呼ぶ、という言葉を知りませんか?
友達に恵まれなかったのではありません。彼の人間性が、同じような思考の人間を引き寄せてるだけなんです。

もし彼はまともで、友達だけがろくでもない人間性なのだとしたら、合コンに誘われたところで断るでしょう。そもそも自分の彼女の顔が何点だなんて聞かないでしょう。若い女性との付き合いを広げないでしょう。
全部、自分の意志でやっていることなんですよ。どうか、そこに気付いてください。

あなたが彼を支えたいと思ったところで、彼はあなたを裏切りますよ。
それと、結婚できる最後のチャンスではないと思うし、なによりも結婚はゴールではありません。むしろスタートです。仮に結婚したところで、到底うまくいくとは思えない。数年後には苦しんで苦しんで、離婚に至る可能性が高いと思います。

31歳なんでまだまだだし、あなたに相応しい相手は他にいると思うんだけどな。

どうしても
フルーツバスケット
2019年4月8日 18:30

贔屓目にみてしまうのですね。トピ主さんの追記レスまで読みました。

>そんな彼も可哀想な人なんだと思います。彼女がいても合コンに誘ってくる友達、彼女の事を微妙という友達、見た目や若さだけで判断する友達しかおらず、誰も彼の未来を考え、彼に対して言葉をかけてくれなかったんだと思うんです

「類は友を呼ぶ」ということわざを知ってますよね。「あなたの彼は悪くないのに周りの友達が合コンに誘うからいけない」と本気で思っているのですか。もしかして合コンの話があったら声を掛けてと彼からお願いしているのかもしれませんよ。それとも多くの女の子とライン交換をしていたり遊びの計画をしている彼の事、自ら合コンを持ちかけていますよ。

あなたのような人は、母親になって自分の子供が友達と悪い事をしたら「家の子は悪くない。悪いのは周りの友達だ」というタイプですよ。

いい加減に目を覚まして現実をしっかり見つめて下さい。31歳が結婚できる最後のチャンスとどうして決め込むのですか。占いで言われて信じ切っているとか?

迷っているからこそここにトピを立てたのでしょうけど、結局なんだかんだ言ってあなたはこの男性にくっついているのだろうなと思ってしまいました。

アラフォー男性なら友人は選べます。彼は根っからの女好きです携帯からの書き込み
ミルク
2019年4月8日 19:37

えぇ〜っ!?

彼の周りの友人がいけないって思うの?

10代の若造が友達に影響されてグレたとかじゃない、アラフォーのいいオッサンですよ?

友達も選べるし、自分があれば悪い友人に流されませんよ。

彼はトピ主が変えられるようなタマじゃないですって。

恐らく結婚しても出会いを求めますよ。

それに31だから、後がないからって、女にだらしないところやトピ主を見下すところには目を瞑って結婚するんですか?

結婚出来たら誰でもいいの?

結婚てね、幸せになる為にするんです。

自ら不幸になる為に結婚するなんて大バカです。

結婚に向かない典型的な男性
最強の嫁
2019年4月8日 20:54

貴方に普通に結婚願望があるのなら、その男性とは交際すらやめましょう。

38歳は一般では子供が居ても良い父親の年齢です。
貴方の束縛問題の前に、あまりに軽すぎる男性では結婚生活は大変です。

もう40近い彼に変化を望むのは諦めて、もっとまともな男性と付き合いましょう。

愛も誠実も上滑り
未熟
2019年4月9日 0:51

顔が何点だとかこだわっているのは、中高生レベル。
愛とか誠実とか言っても、口先だけの意味しかない。

合コンでどうした、他の女の子がどうしたとか
そんなことでゴタゴタするような間柄で
結婚だとか、彼を支えるだとか、無理です。

「彼を誠実に愛した」のではなく
「31歳で結婚のチャンスを逃したくないから必死」なのです。

トピ主のあいこです携帯からの書き込み
あいこ
2019年4月9日 6:51

皆さんコメントありがとうございます。

友達が悪いとは思ってないです…ただ、彼のことを思い、正しくないことをしてる彼に気付かせようと教えてくれる人がいなかったんだな…今まで誰も彼のことを考え真剣にアドバイスしてこなかったんだ…と思ったんです。

複数人での飲み会も、自分から誘っていたし、20人ほどに連絡をして、10人くらいは未読や既読スルーをされていました。

占いで今の彼氏と結婚しないと、この先結婚出来ないと言われた訳ではなく、20代前半からずっと結婚したかったので、10年近く結婚出来ていない事実を考えると、もう無理なのかな…と。

確かに今までの彼は誠実でなく、40代手前の大人の行動ではなかったと思います。
でも、このまま変わらないと彼はこの先もずっと一人なんだろうな…と思うと、彼もそれは嫌だし変わるんじゃないか…今までは自分のことを誠実だと言ってたけど、誠実じゃないと認めた彼の一歩は、大きな変化なんじゃないか、と期待してしまいます。

彼も変わりたいと思ったからこそ、婚姻届を書いたり、友達に結婚すると言ったり、今までは絶対に呼んでくれなかった集まりに呼んでくれたんだと思ってしまいます。

正直、お酒が入るとキスしてしまうこともある、ほっぺにキスまでなら私も他の人としても良い、すっぴんが男みたいだ、浮気相手との複数人旅行の貸し切り風呂を予約していた彼、私が嫌だと言っていた浮気相手とずっと隠れて会っていたこと、、思い出すと本当に気持ち悪いです。

でも、この先彼が他の女の人と会うことや、私と別れて一度はやめにした浮気相手との旅行に行ってしまう事はすごく辛いんです。
だから今は一週間の約束を破り、彼に会いたい気持ちが大きいです。

きっと彼はすぐには変われない…この先も傷付くことがあるとは思っています。でも、彼が私じゃない他の女の人を大事にしてしまうことの方が辛いんです。

一緒に来るなら可愛くなってねってか
ゾルディック家執事
2019年4月9日 8:51

あれれ?

なんで、普段から可愛いと思えない「私」と付き合ってんのかしら、この人?

って主さんは思わないのかな?

100年の恋も冷める一撃だと思うんですがね。
彼はすでに冷めてんでしょ?
自分のアクセサリーにできる子が好きなんでしょ?
そんなペラッペラの底の浅い男にはいずれ天の鉄槌が下ります。

可愛くもない主さんに(言葉の綾ですよ)こっぴどく振られりゃいいと思いますよ。

何から何まで信用ならん男性ですよ。

それでも好きなら、可愛くなって。
裏技メイク。日本は世界一らしいからね。
「粋などーりょくーをたーだでうるーうう」という歌を思い出しました。

アクセサリー扱いされてますよ。
hana
2019年4月9日 10:34

自分をいかに引き立てさせられるか?に全てをかけているような彼ですね。

女性をアクセサリーとしか思っていないようなので、あれこれ目移りし身に付けたくなるのでしょう。身に付けるなら見た目のいい物・・。点数つけるなんて言語道断です。
10代の男子のような思考回路ですよ。ごめんなさい、失言でした(10代の男子に)

トピ文読んでて腹立たしくなりました。特に来てもいいけど可愛くなってねの部分。何様ですかね。

そんな男と結婚して幸せになれると思いませんが。
恋は盲目ですね。

トピ主はプライドないの?!
ムカムカムカ…
2019年4月9日 11:11

そもそも女の子に点数つけたり、
おまえは●点だけどあの子は●点とか
可愛くなって来いとか、
もう読んだだけでムカムカします。
トピ主、元カノ?遊び相手?と会うこと
ばかりを問題視してるけど、
彼はそもそもそれ以前に性格的にも
かなり問題アリですよ?
自分の顔に点数なんかつけられて、
腹立たないの?
もう感覚がマヒしておかしくなってない?
あのね。
人の顔に点数つけてそれを自慢げに言ったり、
身体だけの関係の相手がいることを
恥ずかしげもなく認めた挙句に開き直ったり、
そんな「女たらし」で「失礼」で「非常識」な
相手となんて、幸せになんてなれません、
絶対に。
あとね、トピ主は自分が彼女で他が浮気相手だと
思ってるかもしれませんけど、彼にしてみたら
トピ主だけが特別とは思ってない可能性大です。
トピ主がやるべきことは、まず目を覚まして
さっさとそんな非常識な男ときっぱりと
別れること。
そうじゃないと幸せにはなれません。

点数つけられて悔しくないの?
現実マン
2019年4月9日 13:03

自分の容姿を10点中5点とか言ってくる相手と
結婚まで視野に入れているとか、信じられません。
そのうえ浮気とか…。
自分でモテるつもりなんだろうけど
こちらから願い下げにしてやりましょう

ダメ男に何を期待しちゃってるんですか?甘いな〜。携帯からの書き込み
ミルク
2019年4月9日 13:21

最新のレス読みましたが、なんでこうダメ男に縋り付いたり、変わるかも知れないと期待したりするんでしょうね?

変わるなら、もうとっくに変わってると思いますよ。

て言うか、人はそんなに簡単に変われません。

トピ主だって、今後束縛したり女性問題に一切口を出さないように変わってくれ!って言われたら、すぐに変われますか?

そもそも彼女が居て、色々な女性と平気で旅行に行ったりキスしたりするって、、、

貞操感が著しく欠如してると思います。

そんな男性でいいんですか?本当に。

背中を押してもらいたいんでしょ?
ちび
2019年4月9日 15:21

トピ主さん、何を言っても無駄かもしれませんが、
どうか聞いてください。

>きっと彼はすぐには変われない…この先も傷付くことがあるとは思っています。でも、彼が私じゃない他の女の人を大事にしてしまうことの方が辛いんです。

結婚しても何も変わらないどころか、もっと酷くなりますよ。
そして結婚は、あなたの足枷にもなります。

トピ主さん、
夫婦には色々な形があると思います。
一途に追う妻と逃げ回る夫という夫婦も少なくはありません。
ただ、結婚前からそれが確定しているのに
諸手を挙げて「結婚しなさい」という人は居ない、という事をわかってください。
あなたがこれほど苦労している結婚も、結婚するだけなら簡単です。
だけど、結婚を継続するのは簡単ではありませんし、離婚は100倍きついです。
どうか冷静になって、よく考えてください。
自分の人生を大事にしてください。

本当の意味で、あなたの幸せを心から祈っています。

ないわー
ぽぽ
2019年4月9日 15:34

ないわー、ない。その男。
全然大事にされてないじゃん。

あなたは結婚考えてても、相手は全く考えてないんじゃないかな。まだまだ遊ぶ気満々ですよね。
そんなに雑に扱われて、それでもまだその男と付き合いたい?

女性の扱いに慣れていてノリが良くて、そういう男性に憧れるところがあったのかもしれませんが、そういう男が本命・結婚したがるのは、自分には無理目と感じるような仲間に自慢できるタイプの女性なんじゃないでしょうか。その男や仲間のモノサシでは、残念ながらトピ主さんは5点。

トピ主さんのいいところをちゃんと見てくれて、うちの彼女は他の誰よりもいい女だと思ってくれるような、大事にしてくれる男性を見つけましょう。

現在位置は
です