現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

医学部をやめたい

トピ主
2019年4月7日 16:54

医学部5回生ですが、一度4年制大学を卒業してからの再受験生です。
医学部には親の勧めで入学しました。
2回生の頃から医者になりたくないと思い悩み始めて、カウンセリングに通いながら3年間なんとか続けてきました。去年は毎朝泣きながら登校していました。
しかしもう限界です。医学部をやめたいです。頑張って受験勉強するよりも、新卒で就職すればよかったと後悔しています。
ただ、やめた後いくら既卒とはいえこの数年間社会経験をしてこなかったアラサー、しかも中退者に就ける仕事があるかもわかりません。中退者の世間からのイメージはダメなやつ、何も続けられないやつ、ですよね。
親や多くの方が後少しなんだから今までの授業料も勿体ない、医師という箔が付くのだから気合いで卒業して免許だけでも…と思うのも当前だと思います。
やめたい、でもやめられない…八方塞がりです。
このまま人生が閉ざされて行きそうです。

医学部に行けるなんて恵まれているとか、代わってほしい人がたくさんいる、とかそういうこと以外で何か建設的なお言葉をいただけないでしょうか。

ユーザーID:8944474383  


お気に入り登録数:268
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
トピ主(トピ主)
2019年4月15日 20:01

皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
また、一人一人の方に返信できないことをお詫びします。

病院に行ったところ抑うつ状態だということで、休学を勧められました。
両親も担当教官も許可してくれるかわかりませんが少し休みたいという旨を伝えようと思います。

皆さんに頂いたご指摘や励まし、アドバイス等も参考にして今後のことを自分自身の意思で決定していきます。

こんなに多くのレスを貰えるとは思っていませんでした。本当にありがとうございました。

ユーザーID:8944474383
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です