現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30歳で失恋 携帯からの書き込み

あーこ
2019年4月8日 0:55

初めまして。もうじき31歳になろうとしています、あーこと申します。
先日1年半付き合っていた彼氏にLINEで振られ、ドン底です。
なかなか人を好きになれない私が久しぶりに人を好きになり、付き合うことができ幸せでした。彼氏ができたのは7年ぶりでした。
年齢的にも結婚もしたいと私は思っていたのですが、相手は3才年下で結婚は全く考えていなかったようです。
振られた原因は彼の海外転勤が決まり、元々連絡もマメではないため続かないだろうと言われ振られました。それに私のことも冷めてきたのだと思います。
その彼と付き合っている時、楽しいことはもちろんたくさんありましたがそれ以上に不安になったり傷付いたりすることの方が多かったと自分でも思います。ただそれでも彼氏とは別れたくありませんでした。でもきっとこれは彼氏という存在するに対しての執着なんだと思います。別れた方が自分にとっては良かったと何度と思うようにはしましたが、なかなから立ち直ることができません。

この歳でフリーになり、今までにも出会いはなかなか無くこれから先自分はどうなっていくのだろう、、このままずっと一人なんではないからと不安で仕方ありません。

こんな私に何か勇気の出るお言葉を頂けたら嬉しいです。
分かりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

ユーザーID:6758777786  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
気持ちわかります。携帯からの書き込み
さや
2019年5月2日 20:04

わたしも先月ふられました。32歳です…。
何事もなければ結婚できるかななんて思っていたので、あまりに唐突で言葉もでませんでした。
付き合ってる期間が数ヶ月でもそう思うんだから、あーこさんも相当つらい思いをしてるんだろうと思います。

すごくすごく気持ちわかります。でも幸せになってほしいです。
お互い頑張りましょう。

ユーザーID:8397491522
まだまだこれから!携帯からの書き込み
瑠璃
2019年4月10日 1:28

31歳ですよね?
出会いなんていくらでもありますし、
悲観するような年齢ではないですよ!

私は主さんと同年代で27歳で結婚しました。正直、年齢的に焦りもありプロポーズされたのをきっかけに主人と結婚しましたが、いま離婚するかしないかという話し合いの最中です。

焦りって本当によくないですし、結婚って理想は一生に一回です。焦りが勝ってしまって相手のことを冷静に見れてなかったのかもしれない、と今になると思います。

私の周りの友達も年上含め毎年何人も結婚したり彼氏が出来たりみんな楽しそうです。まだ31歳、これから人生なんとでも出来ます!言ってしまえば選び放題です!

前を向くには時間がかかるかもしれませんが、必ず良い出会いがあると信じて明るく生きていってほしいです。縁があって、自分に合う人は必ずいます。焦らずその方を見極めてみてくださいね。応援しています!

ユーザーID:2390775344
勘違いしてる
トムヤンクン
2019年4月9日 21:26

>なかなか人を好きになれない私が久しぶりに人を好きになり、付き合うことができ幸せでした。彼氏ができたのは7年ぶりでした。

それはあなた独自の事情であり、また自らの行動を反映した結果ですね。彼には関係ないことだし、恋愛は結婚を保障するものでもないですよ。

自分の人生、自分で切り開くものです。
棚ぼた狙いはやめましょう。

ユーザーID:7096394690
求めよ、さらば与えられん。戸を叩け、さらば開かれるだろう。
不安は行動で解消せよ
2019年4月9日 7:11

>このままずっと一人なんではないからと不安で仕方ありません。
親に扶養されてる学生ならまだしも
もういい大人なんだから、不安は行動で解消する術を身に付けましょう。

31歳なら「不安だー、不安だー」なんて言ってる時間が勿体ないです。
今すぐにでも、結婚相談所に問い合わせして
ちゃっちゃと婚活始めて下さい。

あなたと同い年の友人は、去年の12月に彼氏に振られて
速攻で結婚相談所に入会。
僅か1カ月でお相手を見つけて、あっさり成婚退会。
この夏には結婚式を挙げるそうです。

トピ主にもこれくらいのスピード感があれば
35歳までに結婚も出産も可能だと思います。

ユーザーID:8751500867
まだ若い!携帯からの書き込み
まり子
2019年4月8日 19:37

まだ31歳ですよね?うらやましいくらい若いですよ!次行きましょう、次!!

ユーザーID:4434244205
失恋の時に・・
トレジャー
2019年4月8日 13:06

こんな事を言うのは失礼ですが、主さんのその感じって退屈だろうと思います。
彼は海外転勤が決まってそれなりの苦労もありますよ。
言語、生活習慣、文化の違いなど・・でもそれ以上に得るものがあるし、不安よりも挑戦する力がみなぎってるかと思います。

そして主さんとの関係を考えた時に、良い人ではあるけどやはり魅力に欠けるんでしょう。
彼氏よりも優先するような何かを持っていたり、我が道を行くような強さがあったり、どこか尊敬できる、憧れるぐらいのものを有した人でないと手放したくない!とはならない気がしますね。

一般的で普通で・・なら別に主さんでなくても良いですからね。

その辺の事を今一度考えてみてはどうですか?

ユーザーID:3979194049
 


現在位置は
です