庭でバスケットボールをする隣の子ども

レス26
トピ主のみ5

困りますな

話題

トピを開いてくださりありがとうございます。私はニ十代主婦、三児の母です。

居住地では、町内会行事や打ち上げが頻繁にあります。子どもたちが喜ぶので、内心しぶしぶ……でももちろん笑顔で参加しています。密にお付き合いするご近所さんはおらず、会えば挨拶がわりにどうでもよい世間話をする程度の薄い関係の中で、これといったトラブルもなく日々暮らしていたのですが、半年ほど前から不穏な空気です。そう、住宅地でよくあるタイプの騒音問題が発生してしまいました。

隣家の子どもがバスケットボールを始めたのです。平日夕方はもちろん、長期休み中は時間を問わずダムダムとドリブル練習。イライラしながらも耐えてきました。ところが三か月前から、隣家の庭に何とバスケットゴールが出現!失礼ながら、我が家も隣家も猫の額ほどの狭い庭です。シュートすれば、ボールの軌道は我が家へ向かうようゴールが設置されています。ゴールから我が家までの距離は二メートルほど。

これ、どう考えてもいつかうちの庭にボールが入るよね?っていうか、最悪うちの外壁にぶつかるよね?という危惧は、設置翌日に見事的中!ドリブルとは明らかに違う、どすん!という大きな音が平和な午後の我が家にリビングに響き渡りました。やってくれたな!

はっきりいってむかつきます。隣家の子どもの自分勝手な振る舞いで我が子が泣かされたことがあり、その時から悪いけれどその子のことが嫌いです。だからよけいに、ドリブル音がうるさく感じます。

そこでお聞きしたいのはこういう時、皆さまならどうしますか?我慢か注意か。ちなみに私は残念ながら平和を愛する気弱な性格です。

それから、家の外壁にバスケットボールをぶつけられると、建物に対してどの程度のダメージがあるのかも気になります。ご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス