怪我をしたのにそれだけ?冷たい人でしょうか?

レス46
トピ主のみ1

サヤエンドウ

男女

先日起こったことを勢いのまま書くので、分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

その日は朝方まで働いていて、勤務後スーパーに寄って、家に帰る道中事故に遭い、足を打撲、擦り傷等の怪我をして泣きそうになりながら、なんとか堪えて帰りました。
その時、彼は寝ていたのですが 事故からの興奮やその恐怖を思い出し、すごく辛くて一人で抱えることが出来ず、彼を起こし ついさっき起こったことを話しました。
すると彼は、ただ怒って、「お前アホやろ、こんな時間に起こすなよ」と言ってきました。事故をするほどの私の注意力の無さや、その心配から怒っているのかと思ったのですが、それと自分を朝方に起こされたことに少しイラついていました。
確かに、注意力の無さや私に非があることは、怒られても仕方がないと思います。でも あまりの興味の無さや心配する感じがなく、呆れてしまいました。買ってきた物を冷蔵庫に片付けていたら、「うるさい!何してんの??」と言われて 心が折れてしまって、、。 何か気にかけて慰める言葉や心配する言葉をかけて欲しかった、、結局、終始布団から出ることはなく、その後はそのまま寝てしまいました。
なんだろう、ただ悲しいです。 他の方はどうなのでしょうか?恋人が怪我をしたり困っていたら、心配したり助けたりしますよね?私が逆の立場だったらそうします。彼は冷たい人なのでしょうか、?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういう人なのでしょう。

事故大変でしたね。
    お怪我は大丈夫ですか?

どれぐらいの期間交際していて同棲してるのか分かりませんが、もはや主さんは同居人程度になってませんか?
    気遣うとか、恋愛対象からも外れて行ってるような・・。

同棲なんかするもんじゃない!の典型的なパターンではないでしょうか。

• 個人差ある

疲れて寝ていたところを起こされると対応が雑になる男性はすごく多いと思います。
    仕事などで疲れがたまっていれば尚更。
    なのでそこで飛び起きて「大丈夫かい?可哀想に、怖かったね、無事で良かった」とかって甲斐甲斐しく介抱してくれるところまでは求めないほうがいい。

っていうかあなたもそこまで求めていないね。
    でもせめて「大丈夫?」って気遣って欲しかった。よくわかりますしうちの夫はそのくらい言うタイプですね。

寝起きで耳もちゃんとしておらず、あなたの話を瞬間、どこまで理解したのかも謎ですけど。。
    寝起きの良し悪しは本当に個人差があります。普段彼氏さんはどうですか。

ただ。そこは譲歩しても、優しい人ではないだろうね。
    彼女が怪我しようが怖い思いをしようが自分は起こされた、眠い、そこにそうしてられるんだから大した事ないだろ、と捉える男性ではあると思います。
    「冷たい人」かと言えば冷たい、のかな。いや、単に寝起きが悪い人というか。

気になるなら、お互い落ち着いている時に話し合ってみたら。
    彼の本音をそこで聞いて色々考えたらいいと思います。

• それは、、

そういう環境で育ったということです。
    彼も自分が幼い頃、コケて怪我しても親から
    とにかく不注意だけを言われて育った、んだろうと思います。

怪我をしたことを、まず大丈夫か?と聞くのが
    私は普通だと思うんですが、たまに体の状態や安否を
    まったく気遣わず、言いたいだけを言う人がいます。

たいていは親の影響、そういう家庭で育った影響が大きいですね。

• ウチの場合

あなたのケースとは、違うんだけど。
    私が熱出してヒイヒイしていた時,
    旦那は、何も一言も言ってくれなかったわけ。
    こんなに,苦しんでるのに!
    何も言ってくれないの?
    そう言ったら、
    自分が、大丈夫か?心配だ!大変だな!
    って言ったら、
    その調子よくなるの?
    こう返ってきました。
    すごく優しい人は、いたわりの言葉をかけてくれるかもしれない。
    でも、日常いい人だったら、
    そういう人なんだな。って思うしかないね。

• そんな彼ならいらない

その後、体調は大丈夫ですか?

彼の態度はありえないと思います。

自分だけよければ他は知ったことでないのでしょう。
    それが一緒に暮らす自分の彼女でも。
    身の回りの世話をさせて利用されてるだけじゃないですか?

まともな男性は他にいます。
    そんなのとは早く別れましょう。

「でも優しい時もある」なんて考えちゃ駄目ですよ!

• 求め過ぎ

>他の方はどうなのでしょうか?

これを知る必要がありますか?
    これを知って何になりますか。

>恋人が怪我をしたり困っていたら、心配したり助けたりしますよね?

彼も寝ているところを起こされなかったら心配したかもしれませんね。
    でも寝ているところを起こされたら不機嫌になる人は少なくないですよ。

>彼は冷たい人なのでしょうか、?

この件だけで彼を冷たい人かどうか決めてほしいのですか?

>私が逆の立場だったらそうします。

でもあなたと彼は異なる環境で育ってきた他人です。
    その他人に「私ならこうする」「私ならこう言う」を求めるなら、
    あなたがする/言うことと同じことをしてくれる人と付き合うしかないと思います。

どんな事故に遭われたのか分かりませんが、病院に行けばよかったのに。
    もし病院が開いてない時間なら救急車を呼べばよかったのに。
    あなたが「私が逆の立場ならそうします」と言うように
    私があなたの立場なら病院に行くか救急車を呼びます。
    同棲しているようですが、帰宅してから寝ている彼を起こしません。

• よくわからない

事故は交通事故でいいですか?
    擦り傷や打撲でも泣きそうになりながらなのであれば
    警察と救急車を呼べばいいと思います。
    というか呼びましょう。
    呼ぶほどじゃなかったのなら、貴方の甘えだと思います。

我が家も結構冷たいというか冷静です。
    父が初期の癌で手術したときに
    手術中の立ち会いは必ずと言われたので母だけ立ち会いました。
    父と同じ時間帯に手術した人の立ち会い者が待合室にいたそうです。
    そこは奥さん、子供とその家族と思われる人など一族揃ってくらいの人数だったとか。
    父より重症だったり成功率が低かったりしたのかもしれませんが
    母は我が家は適当だと思ったと言ってました。そんな家です。

だから、私も同棲中の彼が転んだよりはひどい怪我だったとしても
    自力で帰れる程度の怪我で深夜明け方に起こされたらその程度の反応だと思います。

• レスします

事故ってどんな事故?
    相手はいるの?
    自損?

自力で帰宅できたのなら緊急事態じゃないんでしょ?
    歩ける程度の打撲と擦り傷程度で泣きそうになるか?
    寝ている時に後でもいいことのために起こされたら不機嫌になる人だっているよ。

彼氏も彼氏だけど
    トピ主さんも甘え過ぎで依存気味。

歩いて帰って来れて、冷蔵庫に買い物をしまえるくらいの怪我なら事の顛末を話すのは彼が起きてからでいいじゃない。
    結局トピ主さんも自分の事しか見えていない似た者同士だよ。

• 事故の程度による

事故ってどの程度のものだったのですか?

警察も来て大騒ぎになるような大ごとだったのなら寝ている彼を起こしてまでも話をしたくなる気持ちはわかるけど、それほどのことでもないなら寝てる彼を起こしてまでも話すかなあ?思いやりの無い女性だなあと思います。

歩いて帰れるぐらいの怪我で買って来たものを冷蔵庫に片づけるぐらい体も動く、それなら寝ている彼を起こすのはかわいそうと無理に起こすことは私ならしないと思う。
    「慰める言葉や心配する言葉を掛けて欲しい」がために、寝てる人を起こすかな?彼だって疲れているんだろうし起きたら仕事があるんだろうしと私なら貴女の方が理解不能。

怪我の痛みで冷蔵庫に買って来たものを入れるのも辛い状況なら起こして彼に頼むかもしれないけど。起こしてまで「助け」が必要な状態だったのでしょうか。

• 彼は夫さんか、それともただの彼氏か

もし彼氏だったらラッキーです。

結婚する前に本性が判明したのですからね。

しかし、夫であるのならば悲劇です。

冷たい夫ですから。

さあ、どうしますか?

あなたの大切な人生をを冷たい男と過ごしますか。

まだお若いようだから他の人を探すのにも充分間に合いそうですが。

• どうでしょう?

許容範囲だと思いますよ。
    私が逆の立場だったら、とか意味がありません。
    自分がやってあげたことを基準にするのはアリだけど、自分がやったことが無いことを基準にするのはダメです。
    どうしても甘えが出ますからね。
    自分が逆の立場だったらこうするのに、してくれないのは冷たい。という考えは捨てましょう。
    いざとなったらあーだこーだ言い訳して自分もやりませんし、そもそも自分基準で人を測ることがナンセンス。

彼の態度は許容範囲です。
    寝込みを襲われて、意味のないことをウダウダ話されたら嫌ですよ。
    しかも、次の日に出勤なら、何の嫌がらせ?という世界。
    事故のことを話したい!慰めてほしい!と思うなら、加害者を捕まえて警察に電話して救急車を呼びましょう。
    慰めはわからないけど、話を聞いて手当てしてくれます。
    何でもかんでも彼に甘えよう!というのは重いですよ。

トピ主が、本当に自分は彼に寄り添うというなら、今回のことを話し合いましょう。
    彼は寄り添う気が無いから、今後は同じようなことが起きても起こさない。トピ主が自分で解決する。
    トピ主は寄り添いたいから、彼が怪我をしたり困ったら、寝ていても何してても教えてもらいましょう。心配するし、助けるから!って約束すれば良いんですよ。

お互いに相手が望むように行動すれば平和です。

• 眠いの

熟睡している所を起こされても
    ボ〜っとするだけで
    すぐに判断せよと言われても出来ません。

熟睡している所を起こされて
    又寝た所で
    ガサガサ音を立てていたら
    うるさいって言っちゃうかもしれないな。

寝起きの機嫌が悪いってよく言われているので
    彼もそうなのかもね。

私ならって言われているけど
    気持ちよく寝ている所を
    起こされたら機嫌も悪くなっちゃうよ。

事故だと後で痛くなってきたりする事もあるので
    相手の人の名前や連絡先などちゃんと聞いておかないとだめだよ。
    それに病院へ行ってちゃんと診て貰わないとダメだよ。

• 自力で帰ることが出来るなら

自力で帰ることが出来るなら大したことないと思います。

その大したことがない人に早朝たたき起こされると
    私も不機嫌になるかな…。
    そうやって話せるぐらいに元気な人を心配しないかな。

『足を打撲、擦り傷等の怪我』…う〜ん、やっぱり大したことないかな。

もちろん朝に電話でたたき起こされて『今、病院で…』と言われたら
    『大丈夫?!怪我の具合は?迎えに行こうか?!』と心配しますけど。
    その場合は例え同等の『足を打撲、擦り傷等の怪我』でも心配するかしら。
    自力で帰ってこれなくて病院に行くぐらいだからとの判断です。

• 何か手助けが必要だったの?

トピ主が自力ではできない何かがあって今そこで助けが必要な状況だったならば彼も起こされても怒らなかったのではないでしょうか。
    トピ主の場合は単に「話を聞いて欲しい」だけだったんですよね?
    貴重な睡眠時間を奪ってまで今そのタイミングで聞いて貰わないと重症化したり命に関わる事ではありませんよね?

緊急時ではないのにただ単に「話を聞いて!」と朝方起こされればイラッともするでしょう。
    彼はその日出勤だったのではありませんか? 中途半端に起こされて気の毒です。

まぁトピ主と彼は合わないのかも知れませんね。

• 普通の反応ではないかと。

あなたがどういう状況だったのか分からないのですが、
    打撲・擦り傷という事は歩きか自転車ですよね。
    そして他者が絡む車やバイク等との接触事故でもないですよね。
    それなのに時間が分かりませんが、
    朝の早い時間に寝ている彼を起こしたと。
    彼はその日は仕事じゃないの?
    休みだとしても起こしてまで話す事ではないです。

彼が起きた時に話せば、
    慰める言葉や心配する言葉を掛けてもらえたと思うよ?
    自分だったら彼と全く同じ反応になると思います。
    寝ているところを起こされて、
    たいした怪我じゃないのに心配なんて出来ないです。
    更にもう少し寝たいのに、
    冷蔵庫でガサガサやられたら怒りたくもなります。
    時と場所を選んで下さい。

• 甘えん坊さん

朝までお仕事、お疲れ様です。
    でも歩けるくらいの打撲とすり傷程度でそんな大騒ぎするの?どんなお姫様?と正直思います。
    キツくてごめんなさい。

わざわざ寝ている人を起こすかなぁ。
    トピ主さんが甘えん坊さんだと思います。
    そこが可愛い!と思ってくれる人とお付き合いすると幸せになれますよ。

• ものちゅごく面倒くさいことになるな

えーと、まあ五時だかにウチの家族(旦那・私・高3娘・高1息子)の誰かが早朝ジョギングでもしてて同じような事故に遭って帰って、寝ている旦那か寝ているわたくしを起こして、怖かったと泣きながら訴えたとしましょう。

そりゃあもう面倒くさいことになります。
    私も旦那も事故報告を聞く立場なら同じ反応になると思いますが、
    「いかん、まず横になれすぐ。
    頭打ったか?打ってない?いや、ショックで混乱して自覚がないだけかもしれん、事故に遭ったらどんなに大丈夫だと思っても頭の画像は撮らんといかん、ケロケロしてたのが三日後とかにいきなり死亡する例だってあるんだ」
    「今からすぐ〇〇総合病院の救急にいくか、いや、通常の受診時間に行った方がいいか、今から救急ならすぐタクシー呼ぶが(ウチ車ない)」
    「警察は呼んだのか、何?呼んでない?
    じゃあ事故相手の連絡先は?何?聞いてない?
    何やってんだ軽い怪我だと思ってもそこはちゃんとしないと!(子らがやらかすとここがちゃんとできてない可能性があるんだよな)軽いと思っても後から出る症状なんていっぱいあるんだ、医療保険とか損害保険とか扱いが難しくなる、ちゃんとしないとダメだ」

とな、まあ、厄介この上なくなるだろう(私も報告受ける立場ならめんどくさくする)。

だから、もし私が怪我した本人なら、その怪我の仕方があまりにも軽微なことなら、めんどくさいから私は旦那に報告せずにそのまま寝ちまう。一々騒がない。
    報告するなら大ごとになるの覚悟だな。
    旦那は、もし私が怪我したなら、多分頭の画像撮りに行くのに付き添うために(行ってる途中で意識失うかもしれんわけで)、仕事遅刻していくとか言い出すしなあ(子らが怪我したなら私が付き添うから旦那は仕事行くけど)。

• 睡眠時間によります

例えば彼は十分寝ていてそれでもその態度だったら冷たいけど、寝不足が続いていて、出勤前の貴重な睡眠だったらそれも仕方ないかも。
    態度は悪いですよ。
    言い方も悪い。
    でも睡眠て本当に大切なんです。
    主様は打撲と擦り傷で一見大丈夫そうですよね?
    一刻を争う事じゃなかったなら今回は許してあげてくださいな。

何故なら私なんて寝不足で義両親にブチ切れたことがあります。

• まずは落ち着け

トピタイトルからして『?』が付くよね。

怪我の程度は打撲・擦り傷…
    傷が浅いか深いかの話は取りあえず置いておきましょうか。

しかしながら、トピ主さんが朝方に彼氏を起こしたのは
    >事故からの興奮やその恐怖を思い出し、すごく辛くて一人で抱えることが出来ず、
    >彼を起こし ついさっき起こったことを話しました。

怪我をしたことよりも、恐怖感を抱えきれずに話をしたことがポイントですよね?

まあ、打撲や擦り傷を男性の場合には『怪我』に含めるかという観点はある。
    実際にその程度の怪我で誰かを起こそうともしないし、トピ主さんも違ったでしょ?
    だからタイトルはおかしい。自分よりの共感した意見が欲しいとしか感じません。

そして、起こしてまで話をしたかったことは、結局はその内容次第じゃないですか。
    トピ主さんの不注意な部分が大きいなら、慰めるよりも気を付けろというだろう。

不審者に追いかけられた結果、事故になったとかなら
    心配しない彼氏がおかしいってなる。

だから、本当に判断してほしいなら顛末を書ける範囲でもっと詳しく書きなさい。

世間でよく言われることだけど、男性脳と女性脳の違いの部分がありそうです。
    男性的思考は物事に結論や対処など考えます。
    女性的思考は答えではなく共感を求める場合が多い。

今回のことも本質的には男性に女性的共感を望んだ結果じゃないでしょうか。
    実際にこのトピも共感を求めたい印象がしますから。

朝方に起こされてまで共感を求められれば尚更不機嫌になるかもしれませんね。

• 人それぞれ

の価値観で変わりますよね。

「私ならこうするから、相手だってこうすべき」と、誰も皆考えがちですが。

ちなみに私なら、警察沙汰にならない程度だったなら、彼をわざわざ起こしません(警察沙汰になっても、彼が起きてから、かも?)。

私は、睡眠を邪魔されるのが何より嫌なのです。睡眠不足になって日中疲れが取れないと、とても辛く肌荒れにもなるので、もし逆の立場なら、起こされたら機嫌が悪くなるでしょうから。
    何より、夫は仕事がハードなので、彼の睡眠時間を極力邪魔したくないです。

まぁこれも、「私ならこうして欲しいから、相手にもこうする」の考えですね。

トピ主さんの彼氏は、普段起きている時は優しいのなら、寝起きの機嫌が悪いだけ、の話です。

• 話を盛ってない?

打撲と擦り傷ぐらいで大袈裟です。

事故事故と大騒ぎですが、事故ではなく単に転んだだけですよね?

本当に事故なら警察に連絡して病院で診断してもらうものです。

• 愚痴を聞いてもらうためにに彼氏を起こしたの?

自分の感情を垂れ流して聴いてもらうためだけに人様を起こすのに躊躇もないトピ主さんには賛同できないわ。

いきなり起こされて何事かと思えば「ただ聞いて慰めてほしい」。
    いくら愛情があろうとも勘弁してくれと思う。

>事故からの興奮やその恐怖を思い出し、すごく辛くて一人で抱えることが出来ず

先ず落ち着きなさいな。
    パパやママに今日あったことをお話ししたくてたまらない幼児じゃないんだからさ。
    かなり幼なそうなトピ主ですが働いているんでしょ?
    成人していなかったとしてもそれなりに分別のつく年齢でしょ?
    まずは落ち着いて相手側の都合を見ましょうよ。

彼氏さんが起きていたのにそのような態度だったとしたらトピ主さんの言い分もわかります。

でも、寝ていたんですよ。
    トピ主さんが帰ってきた音で起きなかったんだから結構眠りが深かったタイミングなのかもね。
    そういう相手を起こしてまで何を伝えたいの?
    再度寝なおそうとするけどそこそこ話を聞いて頭が覚めてきた状況だからすくに深い眠りになんて入れないのにガサガサ音。
    そりゃイラつくわ。

トピ主さんは人の眠りを妨げたことに関してはどう思ってるの?

病院に連れて行ってほしい状態だから起こしたのに今回のような態度の彼氏なら別れろといいますよ。
    でもただ愚痴を聞いてほしくて起こしたのならトピ主さんの暴走であってそれほど彼氏に問題があるとも思えない。

状況次第なんですよ。

あまりにもかまってちゃんが過ぎると「重い!」といわれて彼氏の方が離れて行くかもよ。

• 交通事故?

事故とは交通事故ですか?

交通事故なら、通常は警察を呼んで事故の状況を報告してから病院に行くと思うのですが……。

病院に行くことなくそのまま帰ったとなると、自分で激しく転んだとか強く何かにぶつかったとか、そういうことを「事故」と表現しているのかな?

交通事故なら怪我が軽傷でも大事です。
    私(既婚者です)なら警察に連絡を入れつつ、夫にも電話をしてしまうと思いますし、一緒に病院にも行ってもらうと思います。

交通事故の場合、見た目は軽傷に見えても検査をしたら骨折箇所があったり内臓に損傷が見つかったり、という場合も少なくありません。
    交通事故に対して身内や恋人が無関心な対応をしたら、かなり冷たいと感じます。

交通事故ではなく、自分で転んだとか何かにぶつかって怪我をしたとかなら、それが激しく転んだり強くぶつかったりして怖い思いをしたのだとしても、寝ている人を起こしてまで報告しないと思います。
    自分で湿布を貼ったり傷口を消毒したりなどの処置をしつつ、気を落ち着かせて静かに寝ます。

けど仮に寝ている夫をわざわざ起こして報告したとしても、夫は心配してくれると思います。
    自分が眠いことよりも、私の怪我を心配して一気に目が覚めてしまい、怪我の処置をしてくれることと思います。
    そして私も同じです。

なので、トピ主さんの彼はやはり冷たいかもな……と感じました。

もしも交通事故に対する反応がそれだっなら、別れるレベルだと思います。

• もし私なら

すっころんで擦り傷作って悲しくて喋りたくても、寝ていてしかるべき時間に家族が寝ていれば、起こしません。
    そんなことで起こすのは申し訳ないと思います。
    自分がそんなくだらないことで起こされたら不快です。

私の夫は腹痛や吐き気程度で寝ている私を起こす人でした。
    痛みや不快感は共有できない。自分でどうにかするしかない。助けが必要なら端的に言え。寄り添って欲しいだけで人を起こすのはエゴ。
    と数年かけて教え込んだ結果、今は非常事態でしか私を起こすことはなくなりました。
    そのおかげでたまの非常事態には機敏に対応することが出来ます。

夫婦・恋人はパートナーです。保護者ではありません。

• ほんとにわかりにくいな

事故って、病院には行かなかったの?
    相手がある事故ですか?警察は呼びました?
    それともただ転んだだけの自損?

自損なら、自力で帰れた位だし、
    寝ている人を起こすほどでもないと思います。

私なら起こしません。
    熟睡中の人を起こしてまで自分の恥を晒したくないから。

後日怪我の質問をされたり、自分が笑いとして消化できそうなら世間話程度で話すかもしれませんが。。。

トピ主は過保護に育てられたのかしら?

• ちょっと大げさすぎません?

事故って書いてありますが、自転車にでも乗っていて電柱にぶつかって転んだとかそんなことですか?
    それともどこかの階段から落ちたとか?

自分で荷物もって家に帰れる程度のけがで、「事故からの興奮やその恐怖を思い出し、すごく辛くて一人で抱えることが出来ず」って、ちょっと大げさすぎやしませんか。

そりゃ、大した怪我がなくても恐怖で震えることはありますよ。
    誰かに襲われそうになったとか、つい目の前にコンクリートブロックが落ちてきたとかね。
    でも、「私の注意力の無さ」ってことは外的要因じゃない事故だったんですよね?

それで早朝に寝てる恋人たたき起こして「心配したり助けたり」して欲しかったって、いくら何でもあり得ない。
    彼はその日仕事があったんじゃないの?
    「怖い夢見た」って親を起こす幼児並みです。
    助けるって何を?
    スーパーで買ってきた食材を冷蔵庫に入れる手伝いをして欲しかったの?

幼児なら心配もするし可愛い甘えだと思えるけど、恋人と同棲するような大人の女性がそれやったら幼稚さにうんざりするだけですよ。

• 寝ている人を起こすほどの緊急性はない。

交通事故ではないですよね。
    交通事故ならその場で警察呼びますから。
    歩きながらの「自損事故」ですか?

自力で帰宅できて、冷蔵庫への収納できるのだから、怪我自体は大したこと無さそうですね。
    怪我が酷いなら、彼氏の態度は違っていたろうし。

寝てるとこ叩き起こされて、泣き言グチグチ聞かされたら、大抵不機嫌になると思いますが。

• そもそも

事故から自力帰宅ですか?
    どういう事故なのでしょう?相手がいるのなら警察呼びました?

彼氏が冷たいか?と聞かれれば
    トピ主が構ってチャンだなぁと。

もし自分がその状態になった場合、夫は起こしません。
    たぶんSNSに書き込みます。
    SNS上で構ってチャンと思われるかもしれませんが夫を起こすよりマシだし
    吐き出すことで自分はスッキリするので。

彼氏からしてみれば大したケガではないじょうたいで早朝起こされ、自分のリアクションに不満を抱き
    買ってきたものをガサガサとしまい始めたら

「は?何なの?なんで起こしたの?」ってなる気がします。

言い方は悪いかもしれませんが「結果が全て」なんじゃないですかね?
    私も以前明らかに不審者と思われる男性から声をかけられ連絡先を渡されました。
    車だったのでナンバーとか覚えられてたらどうしようとか色々不安な部分はありましたが
    夫(当時彼氏)からすれば「今は無事にここにいるじゃん」ってことがすべての様です

なのでトピ主の件も彼からしてみれば足元しかケガをしていなかったのなら
    パッと見てもけがはしてなさそうだし、自力で帰宅できたのだからそんな大したことじゃないんだろ?っていう感覚だと思います。

それでも心配してほしかった!というのなら別の人とお付き合いした方がいいかもしれないですね

• レスします

そりゃ誰しも朝方起こされたら不機嫌にもなるでしょう。

しかし、私は主さんのその状況を想像したら、やはり一緒に住んでる彼に聞いて欲しかった心理は理解できますよ。

大した怪我じゃないよね?自力で帰って来てるじゃん!彼を起こして何になるの?・・という意見が出るのもそうでしょうけど、でも朝方まで仕事して、買い物して、その後に事故に遭った。傷は大した事はなくても、思いっきりこけて打撲と擦り傷を負い、散乱した荷物を拾い集め、恥ずかしさもあり、心が折れる状況だったのではないでしょうか?

一人暮らしなら、それでも一人で食材をしまい、傷の手当てをして寝たと思いますよ。

でも彼が居る部屋でしょう?
    少し慰めて欲しかった・・という主さんがそこまで叩かれるのもおかしくないでしょうか?
    人の睡眠を邪魔してまで言うこと?彼が起きてから言えば?・・まぁ色々言われてますが、皆さん、そこまで強いですか?
    彼が寝てるから、静かに食材しまって、一人で傷の手当てして、怖かったなぁ・・と心に収めて眠りにつくでしょうか?
    事故って頻繁に起こる訳じゃありませんからね。

私が主さんの立場なら私も同様、同じようになったと思いますね。
    そして少しだけ心配したり優しくされたかったと言う心理、分かりますけどね。

• その前に色々疑問。

事故に遭ったのに怪我したまま帰ってきたって、それってひき逃げになるんじゃないの?
    車とぶつかったとかなら小さい事故でも警察に報告しなきゃならないし、怪我してたら一応病院に相手が連れて行くものだと思うのですが・・・。恐怖するほどの事故でしょ?

それとも自分1人で歩きか自転車か何かで転んだの?・・・それなら事故とは言わないし・・・。

まぁ、打撲擦り傷程度なら起こさないなぁ。彼が起きてから話す。
    でも彼は冷たいとは思うよ。うちの旦那なんか包丁でちょっと指先切っただけで飛んでくるし。普段はどうなの?普段優しいなら寝起きの悪い人なんだろう思うけど。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧