何で隣に人がいてはたくの?

レス7
トピ主のみ0

いちごラテ

話題

はじめまして。小町に初めて投稿させていただくいちごラテと申します。

カフェとかに入ると隣で座っている人が服についているゴミをはたいていたり、抜け毛を抜いているのが気になります。横に人がいない所に落としたり、テーブルの下に真っ直ぐ落としている方なら気にならないのですが、隣に人がいるのにこっちに向かってゴミをはたいてくるのが気になります。それで食事が汚れたり、飲み物にゴミが入ったら責任取れるのか、隣の席の人の服にゴミがついたら申し訳思わないのか、気になります。責任取れないなら家に帰ってクリーニングでもすればいいと思うし、その方にとって大切な洋服であるように私にも大切な洋服なので、ゴミをはたくなら人がいないところでやってほしいし、両サイドに人がいるならトイレでやってほしいのです。

カフェや飲食店で、ゴミをはたいている人、どのような思いで隣の人にゴミをはたいているのか気になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何も考えていない

>カフェや飲食店で、ゴミをはたいている人、どのような思いで隣の人にゴミをはたいているのか気になります。

「どの様な思いで?」と問うても答えは返って来ないと思います。

何故なら、何も考えず無意識にやっていることだと思いますので、自分がそんなことをしていることに気付いてすらいないと思うのです。

ハエが寄ってきたら咄嗟に手で振り払う、蚊が肌に止まったら咄嗟にパチンと叩いて潰す。
    そんな感じで衣類に付いたゴミや埃が目に入った瞬間、何も考えずに咄嗟にパンパンとはたくのでしょう。

すぐ隣で飲食している人が「ちょっとやめてよ〜!」と不快な思いをしていることになど気付きもせずに、無意識に何も考えずにはたいていると思います。
    もしも何か考えていることがあるとしたら「やだ、服にゴミ(埃)が付いている!汚いなぁ」だけでは?

特に何も考えてはおらず、周りを全く気にしていないが故の行動だと思いますので、言えそうな雰囲気なら「コーヒーに埃が入るので、ここではたかないでください」と一言言っても良いと思います。

• 何も考えてませんよ。

何か考えてたら離れてはたくとか我慢します。
    今はたきたい、今気になる、それだけです。
    傍若無人なんです。
    周りの人なんて見えてません。

私が嫌なのは電車内の髪バサーッですね。
    特に今の季節は、長い髪で集めてきた花粉が車内でまき散らかされるんです。
    マスクしてるけど近くではやめて。なんかイヤ!東京では半分近くが花粉症なの!!と言いたくなります。

やってる本人は違うんでしょうね。
    …みんな、花粉症になれば良いのに。泣。

• わかります!

私は言っちゃいますよ
    「ちょっと、やめて。」
    って。
    電車でもあからさまに避けて嫌な顔します。
    そういう事する人って、大概周りを見ていないんですよ。
    だから、言われたらハッと気づいて謝る人が多いです。
    人が多い場所に慣れていないんでしょうかね。

• 本当に不愉快。

私も同じことを思っていました。
    ずっと以前、カフェで1人で食事をしていたとき…。
    狭い店内で隣の席との間隔が余りなかったのですが、隣の席で食事を終えた女性が化粧直しをし、その後でブラシで髪の毛をとき、とき終えると肩をパッサパッサとはらったのです。
    もうビックリ!
    すぐそばで食事をしている人がいることに気がつかないわけがない!
    何しろ場所がカフェなのですから。
    何を考えてるのかしら?
    どうして、そういうことができるのかしら?
    その女性の定年齢は65歳。分別があってしかるべき年齢。なのに、コレ。
    一体何を考えているのか?! 聞いてみたいですよね。
    本当に不愉快極まりないですわ。

• たぶん自分のことのみ考えている

周りの人のことを考えたり、周りから見られているかもしれないと感じていたらゴミをはたいたり抜け毛を抜いたりはしないと思います。
    たぶん自分のことしかその時頭にないのでしょうね。

人の振り見て我が振り直せ、と思ってます。

• 他人のことなど気にしない人

私は電車内で似たようなことがあってびっくりしたのですが、そういう経験をした方が私だけじゃないことにもびっくりしました。

非常に不愉快で怖い顔で相手(隣の席)を見たら、首がもげそうなくらい顔を背けられました。
    こちらが不快なことは伝わったようです。
    他人のことなど考えないのでしょうね。

• とても、わかる。

私が神経質なのかと思ってましたけど同じ考えの方がおられて
    とてもうれしいです。
    カフェや電車で手持ち無沙汰そうに髪をいじって横に捨てる人。
    隣に向けて服などをパッパっとやる人。
    ほんとありえないですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧