子供の骨折

レス3
トピ主のみ1

こんぶ

子供

中学2年生女子です。

1ヶ月ほど前の下校時、友達が転んだのに巻き込まれ右足の膝裏を剥離骨折しました。

その子が自転車に乗ろうとして滑って、そのままうちの子の方に自転車ごと転んだようです。

膝に血がたまり、血を抜きましたが、最初に診ていただいた病院では骨折までわからず、総合病院で検査をしたところ、剥離骨折とわかりました。

右足全体にギプスをして3週間、今は軽い装備に変えて2週間、今までどおり足をついてはいけない生活を続けています。

来週、診察を受けてリハビリに入るとは思うのですが、どれくらいで歩けるようになったり、自転車通学に戻れるか心配です。

今は学校では車椅子、その他は松葉杖で生活しています。学校の送迎、入浴介助となかなか大変です。

骨折、経験されたことがある方がいらしたら、どれくらいで完治したか教えていただけたら幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 指ですが・・・

指を高校生の頃
    剥離骨折しましたがきちんと曲げられるようになるまで半年程度かかりました。
    普通に骨折するより治りが悪いんですよね。
    多分もっと参考になるレスがつくとは思いますがお大事にして下さいね。

• 半年ですね

子供が小3で、腕の関節を骨折(ひび)しました。

ギプスは一月しないでとれましたが、リハビリは半年かかりました。

大変ですがリハビリは大事なので、頑張って通院を続いてください。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。

今日、病院に行きましたがまだ足をついてはいけないということでした。
    ギプス3週間、軽装備(膝が曲がらないように金具がついているサポーターのようなもの)に変えてさらに5週間ほど。。

GW明けにレントゲンをとってからやっとリハビリ生活に入れるのか、、

骨折は長いですね。。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧