タイプでない女性を選ぶ男性

レス18
トピ主のみ0

ののか

男女

このトピのレス

• 警戒していてちょうどいい

アプリで知り合うなんてちょっと危険だな。
    相手が正直に家族や貯金額をしてくれても信ぴょう性が?です。

たまに会って話をして楽しいくらい警戒しているのがちょうど良さそうです。
    深入りしないで自分の個人情報なんて言わない事。

• まだそこまでじゃなさそう

そんなに真剣に考えてなくてとりあえず体の関係込みで付き合える女性が欲しいんじゃないですか?他にいい女性が現れたらそっちに行くかもしれないし、二股するかもしれない。でも交際してるうちに本気になっちゃうこともあるかもしれない。付き合ってみないとどうなるかなんて当人でもわかりません。交際してる間に主さんが魅力的だと思ってくれるように頑張ってみたらいいのでは?

男性は女性と比べて遊びなら異性の許容範囲はけっこう広く、真剣交際、結婚と行くに従って狭まりますが、おそらく今の段階では「まあ付き合ってみてもいいかな」程度の好意はあると思いますが、「信じてもいい」かと言われるとこの段階では要注意というかよく観察した方がいいでしょう。出会いがどうであれ主さんに魅力があれば真剣度も増して行くでしょう。遊びのつもりだったのにいつのまにか本気になってしまうこともありますからね。どうなるかは主さん次第です。

• なるほど。矛盾していますね

マッチングアプリで、マッチングしたから出会えたんですよね。

自分が彼のタイプではないという前提がそもそもおかしくありませんか?

• トピ主さんも不思議

自分に自信がなくて人を信じられないのに、よくマッチングアプリに登録したね。

アプリのことは全然知らないけど、お互い希望を書き込んで合う人が検索されて、その中で会おうと決めるんでしょうか?
    身長体重は検索条件に出ないの?写真は?
    出るなら、トピ主さんの希望通りの彼なんじゃないの?
    トピ主さんの自身の条件が彼の希望に合っていたなら、ふくよかで内気な人が好きな男性なのでは?

お店で偶然隣り合って、話したら気が合って、いきなり相手から付き合ってくれと言われてとまどっているなら分かるけど、彼氏を作る気で登録して、希望ありきの人と納得して会っているのに、なんでどうしてと悩むもの??

まあそれはさておき、相手が信じられないなら、相手の言葉と行動をメモしておくことをおすすめします。
    友達が多い、貯金額など、彼の言っていることと行動が相違してないか。

彼に嘘があるとしたらお金に絡む詐欺をよく聞くので、お金を貸してくれなどの話は時間がないと言われても絶対に誰かに相談して下さい。

>数時間とか時間作って会ってくれてます。
    一日空けてデートではなく?彼、休日は何をしているの?他にも会ってる女性がいるのでは?

その辺りが納得出来ているなら楽しんでいいと思います。

• あれれ?

文中のどこに彼の好きなタイプが書いてあるの?

彼は友人が多い細身のイケメンタイプってだけで、どんな女性が好きかは書いてないですよね?
    なんで自分は彼のタイプじゃないって思うの?
    文中からは読み取れません。

あなたが自分の体形にコンプレックスに感じているだけですよね?
    彼が細身の美人が好きってどこに書いてあるの?

イケメンがブスを好きになると、裏になにかあるって風潮、やめて貰えませんかね?
    美人がブサメンを好きになると、お金が目当て?って思われるのはイヤでしょ?

• う〜んちょっと怪しいね

まず、あなたが太っているからとか、そういう事ではありません。
    彼自身に違和感をおぼえます。

22歳イケメンが、なぜマッチングアプリ?
    3時間話ししただけで告白する?
    さらに「自分の貯金額」を言うって・・・(あなたは教えていないですよね?)

↑怪しい気がしてしまいます。
    彼の話しに裏付けもないでしょう?
    適度な距離を保って様子をみた方がいいかも。

お金の話しとか
    体の関係とか
    個人情報とか(今、色んな犯罪があるでしょう?)

くれぐれも気をつけてください。

• これ

正直判断は不可能だよ。
    もしかしたら当の男性も分かってないかもしれないから。

ただ、一つだけ感じることはこの男性は恐らく「今」しか頭にないと思う。
    「未来」については一切念頭にない可能性があるから、そこは注意が必要かもしれない。

相手に請われてお付き合いをするならトピ主さんはトピ主さんで出会いを楽しめばいいと思う。

結果については誰もわからない。

• 確かになんか怖いですね。

しばらくしてから、ちょっと生活がきつくて・・とか、お金を無心するような言動がないか注意した方が良いかもしれませんね。

数時間程度の相手の中身って全く分かりませんからね。

• 彼から与えられた情報を検証すべき。

「家の場所」とは、彼の現住所ですか?それとも彼の実家?独り暮らし?親と同居?

グー○ルマップで調べてみたらどう?もしもそこが空き地や駐車場だったら?

そもそも彼の職業は?22歳なら、まだ学生の可能性もあるよね?
    会社員なら、名刺をもらいましょう。社名をネット検索してみたらどう?
    そもそも年齢は本当?彼から自分の運転免許証を見せてもらったの?

ののかさんは、自分の過去を彼に語ったのですよね。家族構成や親のことも、彼に話したんじゃないの?
    もしもあなたのご両親が資産家なら、彼はそっちを狙っているのかもしれないね。

• レスします

確かにこの状況だと、彼を疑う気持ちもわかります。
    ですがトピ主さんの場合、この状況を手放しで喜んではいない、つまり現実をしっかりと把握できていますよね。
    この先何か不審な点があったとしても、きちんと物事を判断できるでしょう。

その彼が信用できる相手であるかどうかは、この先の付き合いで徐々にわかることです。
    トピ主さんも素敵な出会いを求めてサイトに登録したのですから、
    きちんと現実を見据えつつも、勇気を出して新たな恋に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

• 普通は信用しないかな

マッチングアプリで会って数時間で付き合って欲しいと言われて彼のことを信用できるかと聞かれたら10人中10人は信用するわけないと答えますよ。

でもね、主さんが彼のことをいいなと思っているならばもう少し会ってみて恋愛対象になるかんじなら会い続けてみるのもありですね。
    つまりは主さんの気持ちを大切にしたらよいのです。信用できるかとかは好きになってから考えてもいいんじゃない?
    何度か会ってみないとお互いに好きになるかなんてわからないしもしかしたら盛り上がらないかも知れないし。
    でも、会って数時間で付き合って欲しいなんて言う男はそもそも軽いとしか私は思えないけどね。もし好意を持ったとしてももう少し慎重になるものなのではないですかね?
    主さんが軽んじられている気がします。気をつけた方が良いです。、

• とりあえず・・・

トピ主さんがどうとかじゃなくて
    会って数時間で「中身が好き」とか言われても普通には信じられないと思いますよ。
    とりあえずお金の事だけは注意した方が良いです。
    何かしら理由をつけてお金を出させようとしたら
    小額でももう会わない方が良いです。

• 警戒心は持っていてほしい

人間って素性や性格など仕事などを一緒にするとかでないと、中々分かりにくいものです。

数回会った程度で相手を信じてしまう事の方が、問題かと思います。

半年ぐらいは時間をかけ、相手を見極めた方が良いでしょう。

ちなみに男女で会う時ってお互い良い印象を与えたいため、取り繕っている場合がほとんどです。

>こんなふうにタイプでなくても好きになることあるんでしょうか

あると思います。実際私がそうです。

でもそういうケースはやはり、長い時間を共にし意外な一面など見られた時にそうなるものです。

女性でも多いですよ、第一印象が悪かった男となぜか結婚された方。

• 女の人の

「私はデブで」は信用できないんですよね。
    比較するものが間違ってるんですよ、モデルと比較したら9割の女性はデブです。
    モデルや芸能人は全く別格です。男性だってモデル並みの女性と付き合えるなんて思ってないんですよ。
    普通に街にいる可愛い女の子と付き合えれば御の字なんです。

トピ主さんの実際が、標準よりもぽっちゃり系だったとしても、そう言う好みの男もたくさんいます。
    「前は見た目で選んでたとこもあるけど」って事は見た目で選んでもろくなことが無かったってことでしょ。

正直、いくら「中身が好き」でも、受け入れられない容姿ってものもあります。付き合えるって事は彼にとってど真ん中ではなくてもストライクゾーンに入ってるって事です。
    その辺は多少安心してもいいと思います。

ただ、出会って数時間で「中身」を判断して告白って言うのが、ちょっと軽薄すぎる気がします。
    だって告白された後で、病気のことや過去のことを話したんでしょ?
    そりゃ価値観が合うのは大事ですし、一緒にいて気兼ねないのも重要ですが、本当に価値観が合うかどうかなんか相当時間かけないとわかりませんよ。

例えば最初の三時間はものすごく気が合ったとしても、ほんのちょっとした出来事で「あれ?違うかな?」って変わる可能性もあります。
    そういったことを全てすっ飛ばして、自分勝手に「価値観が合う」って判断しちゃう軽薄さと強引さは如何なものかと思います。

もしかしたら、彼自身もちょっと思い込みの強いタイプかもしれませんね。
    思い込みが強くて強引って事は、自分の主張を通したがります。つまりモラハラ傾向があるって事です。

大人っぽいとは言いながらも22の男の子なんて子供です。
    トピ主さんも多少の余裕を持って、徐々に互いを理解しあってみましょう。

ほんの少し慎重になってください。

• 好きになった人がタイプじゃないかしら?

トピタイと本文がずれてるような印象を受けます

彼はあなたの人柄や雰囲気に惹かれて交際を申し込んでいる、相性を大切にする人なのではないかしら?
    好きなタイプじゃないってどうしてそんな風に思うんでしょう
    自信がないことを理由にして彼を遠ざけたり、彼との時間を楽しまないのはよい結果につながるとは思えません

もちろん、なんだかやっぱり楽しくない嬉しくないなら交際をお断りしていいんですよ
    また彼にモラハラ気質が窺えるようなら即刻切りましょう
    でもそういったことが起きてもいないなら杞憂に振り回されないように実際の彼の言動とあなたの気持ちを確認しつつ交際を続けていくことです

• ない

危険な相手です。

まず、マッチングアプリですよね。

彼の身上も嘘まみれかもしれません。

嘘が嫌いな人は、嘘が嫌いだと言いません。
    嘘が嫌いな人は、他人も嘘をつくと思わないことが多いので、うそが嫌いとワザワザ言わないといけないということに気づきません。

基本、
    「私はいい人です」
    と言う人にもいい人は居ません。
    いい人はいつも、自分がいい人でないのではないかと疑っているからです。

彼のことを信じていいのかどうかは、彼と会い続けて、彼の行動を見ていくしかありません。
    表面の言葉だけを信じないように。
    気長に彼の行動を観察してください。
    日記に書いておくといいですよ。
    後から、変化がわかりますから。

多分、彼が、自分のその場だけの感情には正直な人だということは確かでしょうね。
    明日の自分の感情には責任を持たないタイプに思えます。

まあ、若いんだから、いいじゃない。
    暴力と、浪費がないならね。

あなたが、彼を好きなら、行っとけ。
    明日のことは明日考えてもいいのよ。

• 彼を信じてもいいと思います

トピ主様は自分を飾らず、欠点を隠さず、正直な方なので、彼はそこに強く惹かれたのだと思います。
    出会ったばかりの異性に、精神疾患があるとか、ネガティブな過去を話す女性は非常に珍しいです。
    少なくとも私の周囲には一人もいません。
    おそらく彼は平気で嘘をつく女性達に嫌気がさしていて、率直に話すトピ主様が新鮮で魅力的に見えたのでしょう。
    また、一緒にいて居心地が良いのも本当だと思います。
    トピ文を読んだ感じでは、トピ主様は癒し系です。
    ご自分にもっと自信を持ってください。

• タデ食う虫も好きずき

こんな諺をご存じでしょ?

彼がイイと言えばイイのです。
    女性はそこを理解しようとしない傾向があるのが不思議と言えば不思議。
    どうしてコンプレックスを自信に変えられないかな?
    好きな人がソコが好きと言っても、なぜか疑いの眼差しを向けてくる。

背の低いことがコンプレックの女性。
    でも、小柄な女性を好む男性は山ほどいる。
    ソコが好きだと言ってもウジウジ。

自分が太っていることがコンプレックスの女性。
    でも、ふくよかな女性が死ぬほど好きな男は腐るほどいる。
    ソコが好きだと言ってもやれダイエットだの食べ過ぎだのウルセー
    俺はソコが好きなんだよって言葉は何故か届かない。
    それどころか何キロ痩せたとか報告してきたりする。
    喧嘩売ってんのか?と疑いたくなる。

彼がイイというならイイのです。
    そこを疑って何の意味がある?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧