宇都宮の持ち帰り餃子について教えてください

レス3
トピ主のみ1

食土筆

口コミ

今週末のお昼過ぎに宇都宮(JR宇都宮駅利用)に立ち寄ることになりました。
十数年前に宇都宮へ伺ったときには大谷資料館に行ったり、
4店舗くらいで餃子を食べ(飲み)まくったりととても楽しかったのですが、
今回の滞在はおそらく1時間半くらいです。

そのあと近郊県の一人暮らしの友人宅へ向かうので
数店舗から餃子をテイクアウトして友人宅で食べたいと考えています。
(念のため持ち運びの間のにおい漏れ防止にビニール袋も用意していくつもりです)
料理を全くしない友人なので冷凍のお土産餃子でなく、
調理済みの焼き餃子のテイクアウトを希望しています。

ネットで調べてみたところ「来らっせ」がよいかなと思ったのですが、
駅店舗は冷凍餃子しか売ってなさそうに見えました。
本店はフードコート的な感じで食べてる画像はありましたが、
持ち帰りのみの対応があるのかよく分からず…。
本店よりも駅から少し離れるようですが、東武百貨店の来らっせが確実でしょうか。
あと、そもそも持ち帰りのみでも飲食をされるお客さんと一緒に並ぶのでしょうか?
地元の方や宇都宮餃子事情に詳しい方に教えていただけるとうれしいです。
「来らっせじゃなくてもココとココの店舗を回れば大して時間かからないよ」などの
情報ももちろん大歓迎です。

当日まであまり日数がなく申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 駅ビル内に4店、5ヵ所あります

宇都宮パセオで検索し、フロアマップを見てみて下さい。
    駅改札からすぐのグランマルシェに、宇都宮や栃木県のお土産物が
    並ぶ店が数店入っています。来らっせはここにあり、冷凍庫内に
    複数店の冷凍餃子が並んでいます。飲食は出来ません。

グランマルシェ内に宇味屋、宇都宮餃子館、駅ビルパルシェ本体の
    1階に青源、3階にみんみん2店舗の合計5ヵ所が、飲食店形式の店舗です。
    店によって対応が違うと思うので、持ち帰りの注文方法を直接電話
    して確認されては?

それと、来らっせの東武店ですが、数年前には飲食店形式の店が
    レストラン街にありました。一皿6個、一つずつ違う店の餃子が載って
    いる便利な盛り合わせがありました。A,Bの二皿あるので、両方
    たのめば一度に12店舗の味が楽しめました。店は月替わりでした。

残念な事に、現在はその店は無いと思いますよ。来らっせ東武で
    検索すると出ては来るのですが、「東武宇都宮店」で検索し、東武
    公式サイトからレストラン一覧を見ると別の餃子店が出ると思います。

蛇足ですが、本日の宇都宮は11時前から季節外れの雪が降っています。

• ありがとうございます!!

現在雪の宇都宮さんありがとうございます。
    10日は私のところも真冬の寒さでしたが、宇都宮は雪ですか!
    名残の雪ですねー。

そしていよいよ宇都宮入りが近づいております。
    東武店とグランマルシェ情報ありがとうございます。
    東武店は今は変わってしまっているのですね。
    知らずに行っていたらパニクって右往左往していたと思うので、
    教えていただいて助かりました。

パセオの2階いいですね!
    3店の餃子屋さんが密集してますし、
    3階には、前回行けなかったみんみんもあるんですね。
    ここは持ち帰りがあるのか微妙そうなので、電話してみます。
    電車に乗り遅れる率が低いパセオを攻めたいと思います。
    行ければ1階にも寄ってみます。

餃子を買うのが楽しみになってきました。
    2,3店舗で十分だと思ってましたが、
    できる限りまわってみたいと思います。

丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。

• 間に合うかわかりませんが

古い情報でご存知でしたらすみません、、

二年ほど前にまさしと言うお店に行きとても美味しかったです。テレビで放映されたこともあり並ぶかもしれません。時々お店のおじさんが出てきて焼き餃子か冷凍餃子希望を確認していたので、焼き餃子は早くでき、冷凍餃子は希望者が多く時間がかったと思います。場所は宇都宮パルコの通りを挟んだ裏手にあるのでわかりやすいかと、、

駅ビルや改札内の売店で焼き餃子は見たことたなかったですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧