赤ちゃんの性別がショック

レス65
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Riri

赤ちゃんの性別が、男の子だと分かりました。
私は再婚です。3人います。男男女
10代で結婚したので、子供が多いです。

相手もバツイチで、別れた相手の方に女の子ひとりいます。

再婚
ですから、お互いにとっての初めての子になりますが
お互い女の子希望でした。
今日性別が分かり泣いてしまいました。
お腹の赤ちゃんは可愛いのに、頭ん中では
割り切れないんです。
それと、再婚相手の夫が、比べないか心配です。あちらは、女の子だから
男の人って女の子を凄い溺愛するから余計に、、、。
私との間は、男の子だから、、、
私自身も、次男のとき、性別が分かり生まれるまで辛かったです。

本当に情け無いですが、どう対処していけばいいのかわかりません。気力がなくなりました。
どうしていけばいいのでしょうか?

もちろん産んだら可愛いと思うし、大事にしていきますが、心構えが相変わらず出来ません。

女の子の柔らかさや、甘えん坊なところ
結わいてる可愛い姿が、やはり可愛いくて
尚更辛くなります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 泣くほど嫌な子供か、お子さんかわいそう。

割り切れないのはあなたの打算だよ。

前妻との子供より私たちの娘の方がかわいいよね!
    とマウンティングしたいのに出来なかったからだよ。

子どもは可愛いのに割り切れないのは
    トピ主の道具として効果を期待できない子供だからです。

トピ主さん、女の子だからと言ってあなたの期待通り甘えん坊じゃない子もいます。髪を伸ばしたくない子もいます。
    トピ主さんは女の子であっても我が子がそうであれば残念だと泣きそうですね。

子どもは親のおもちゃじゃありません。
    期待にそうかどうかで子供の価値をはからないでほしい。

生まれてくるお子さんがただただ気の毒です。

3人も子どもがいてこの状況。
    お子さんたちはトピ主さんの都合が悪い部分は可愛がってもらえていないのではないかと心配です。

>どう対処していけばいいのかわかりません。

あなたが子供で損得勘定をしなければいいのです。
    自分のためではなく、子供のためにどういう親となるべきかを考えればいいのです。

• いや・・・厳しくないです

だって、主さんは、女の子が欲しかった、と言う単純な理由のほかに

夫の初婚の時のお子さんが女の子だから、それに抵抗するために!!って感じなんですもの。
    書いてあるでしょ?「女の子の方ばかり溺愛するのかも」みたいに。

そりゃ厳しいレスも付きますよ。

子供をなんだと思っているって話ですよ。

それに死別なら、ごめんなさい、だけど、3人もお子さんが居ての離婚でしょ?
    どうしても、行き当たりばったりの結婚?って思ってしまいます。

今回の再婚にしてもそう。三人のお子さんの心のケアとか、じっくり考えた上でのことなのかしら?

10代で結婚、って勢いだったり、出来婚が多いから、私の偏見もひどいですけどね。

でも、相手も親権を手放した離婚経験者だし、この先ずっと大丈夫なのだろうか、と思ってしまいます。

まして、生まれてくる子を泣きながら産んでしまいそうな感じじゃないですか。

相手が「やっぱり男の子は良いな!!俺の二世だな!!」とでも言えば「ああ、男の子で良かったわ。」って簡単に思い直しそうなんだもの。

• 別に

男は短髪と決まってるわけじゃなし、伸ばして結ってあげていいんじゃないの?

スカートはかせてお人形遊びさせてもいいと思うけど。

• 羨ましい!

一人目女の子,二人目希望ですが、なかなか授かりません。
    子だくさんで、次は男の子なんて、羨ましい限りです。
    男の子のいつまでも甘えん坊なところ、母親を守ってくれるところ。。。

• 四人めで!

そんなに性別にこだわるなら、産み分けに挑戦すれば良かったのに。
    性別が思い通りにならないなんてすでにご存知でしょう?

現夫の気をひくための道具に使われているようで、お腹の中のお子さんが気の毒。
    女より母を優先して欲しいです。

レス求!トピ一覧