職場でずーーーーーっと喋ってる人

レス1
トピ主のみ0

働く

職場でずーっと喋っている人がいてめげそうです

状況
Aとします。性格は超真面目。とにかく自分の脳内に浮かぶことをずーっと喋り続けながら仕事しています。
真面目なので内容は雑談ではないのですが。
しかし注意されると恐ろしく傷つくらしく、注意されたことをまた延々と愚痴る。

仕事熱心なのはいいのですが、そこまでやる?単なる自己満足だよねというレベルのことをしている。
例えば、申し送りをPCに入力している時「これで解りますかね?」と聞かれ読んでみると、伝わるんじゃないかな〜と思い
「いいのでは?」と答えるも「もう少し解りやすく」という感じで延々30分くらい、再度推敲。
それでは仕事にならないため「『不明点はAに聞いて下さい』って入れて置けば?」と言うが、
満足できる文章になるまで推敲。この間ずっと「伝わるか?」について喋っています。
また、自分の意見と少しでも違うと大声で反論する。
どちらでもいいようなことでも、本人としてはちょっとでも違うと延々語るので周りは辟易。

上記のような状況なので仕事の進捗は遅く、残業がダントツです。うちの職場は残業OKですが
同じ部署で同じ仕事量の場合、一人だけ突出して残業があると上から勧告が来ます。
Aはそれも解っているため、一人だけ残業突出の件も延々喋ります。

とにかく脳内のことを全部喋らないと気が済まない。
自分だけ延々喋っている自覚ないらしく、気がつくと喋っているのでどうしようもないらしい。
しかし指摘されるととても傷つくらしい。
個人的に昼休みなど話してみると、過去に喋りすぎと融通利かなさで人間関係で
挫折している様子。それもありバリヤーの意味で延々自己弁護?してるのかなとも・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス