揺れてる感じがする

レス3
トピ主のみ1

シア

健康

ここ最近なんとなーく揺れてる感じがずっと続いてて少し心配です
歩いている時だけその感覚があり、寝転んだり、座っている時は大丈夫です

他にも、肩こりと頭痛の症状がありますが、スマホによるストレートネックのせいにしてます(笑)

1ヶ月ほど前に海外旅行に行った時にも同じような感覚になったのですが、それは恐らく長時間の飛行機と電車移動のせいだと思います。(新幹線の移動でも同じような感じになったことがあるので)

でもここ最近は特に長時間の移動をしているわけでもないのに、歩くと揺れている感じがする時があって変な感じです。
通学のために1時間程電車に乗っていますが、それが原因なんでしょうか…

ちなみに、元々乗り物酔いするタイプではないです!

一人暮らしの準備や、大学に入学したばかりで忙しくて生活習慣が乱れているなという自覚があるのですが、それが原因だということもありえますか?

また、これが治らない場合、何科で診てもらったらよいのでしょうか

ネットで調べてもいまいちピンとこなかったので、同じような経験をされた方や、何か知っている方がいればぜひ教えて欲しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 耳鼻科

揺れている感じはめまいだと思いますので耳鼻科へどうぞ。
    できれば揺れている感じがする時に受診してください。

• 主さんは女性?

何歳の方か分からないですが更年期ではないですか?私も船に乗ってる感じというか揺れている感じがしていました。もし年齢的にビンゴなら婦人科で一度血液検査してみると良いかも?
    私は筋腫があったのでホルモン療法出来なかったので漢方薬を処方してもらいましたよ。
    良くなると良いですね。

• レスありがとうございます

質問文にも載せていますが、大学に入学したばかりの18歳です
    なので更年期のせいではないと思いたいです(笑)

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧