ブレイキングバッドを見終わってしまった。。。

レス13
トピ主のみ1

どくだみ茶

話題

父の介護で、ほとんど外出しない生活が2年目に突入。
慰めは、食べること、飲むこと、そして、海外ドラマ。ネットフリックス、ギャオ、アマゾンプライムを利用しています。

昨日、ブレイキングバッドを見終わってしまいました。プリズンブレイクが一番と思っていたけれど、それを超えました。。今度は何を見たらいいですか?ぜひぜひ、おすすめを教えてください。

今まで見たのは、ブレイキングバッド、プリズンブレイク、グレイス&フランキー、ロスト、フレンズ、スーツ、アグリーベティ、などです。

あなたがはまった海外ドラマをぜひ、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ネットフリックスはまり中

最近、ネットフリックスに加入しました。
    海外在住なので日本の配信とは異なりますが、字幕付きのものを選んで楽しんでいます。
    そんな初心者の私がはまったものは、『グッドワイフ』『オレンジ イズ ニューブラック』です。はじめはどうかなと思いつつ、途中からは止められずいっきに見ました。おすすめです!

ブレイキングバッドを見たいのだけれど、こちらでは日本語字幕付きがなく、、、
    スピンオフの『ベター・コール・ソウル』も面白そう。

ネットフリックスでは配信していないけど、グッドワイフのスピンオフ『グッドファイト』も見たいです。

私もみなさんのおすすめが聞きたいです!

• 最近みないけど

きっかけとなった作品はやはり「24 -TWENTY FOUR -」

夢中になって観たのは「THE WIRE/ザ・ワイヤー」「マッドメン」「名探偵モンク」「ゲーム・オブ・スローンズ」「パーソン・オブ・インタレスト」(S2まで)「メンタリスト」(S3まで)「BOSCH/ボッシュ」「バーン・ノーティス」

最近では性悪説で描かれた善悪の決着をつけない作品が好みです。

子供の頃は「アーノルド坊やは人気者」「燃えよカンフー!」「バイオニック・ジェミー」よくみてました。

最近ではたったの45分間すら集中できず、見るのを断念してしまいます。

• 今観ているのは

『ジ・アメリカンズ』です。今までにない切り口で新鮮。後、お勧めは『ペーパーハウス』これも非常に斬新なストーリでした。

私はネットフリックスだけですがこれ一つでも選択が沢山あるので、それ以外にも加入しているなんて凄いですね。

『ブレイキングバッド』もシーズン3までは毎回ワクワクしながら観ていたのですがシーズン4からちょっと中だるみ的な話もあって飛ばし飛ばし観てしまいました。初回から振り返ると随分話の軸がずれたような気もするのですが、、。主人公が違う方向に成長?したということか。

どちらかというと私はくだらなくてハハハと笑えるコミカルな物が好きです。『セックスエデュケーション』とか『Sicknote』が良かった。アメリカのよりイギリス物の方が好きかも。『friends』は確かにコミカルですがゲラゲラ笑う程でもないですし。私もコミカルなお勧めが知りたいです。ちなみに在外なので日本の配信とは若干違います。あ、でもさんまさんの『Jimmy』は最高に面白かった。

ネットフリックスを利用するようになって変わった事。ドラマとしての尺がみっちりと長いので当然話の骨組みもしっかりしている。だから2時間足らずの映画が物足りなく感じてしまうのですよね。皆さんはどうなんでしょう。

家族ではまっていますよ。お互い何がお勧めか聞いたりして。数年前に大画面の薄型TVを購入しましたが最近はそれぞれが各々の画面を観ています。

• 私もブレイキングバッド大好きです!

ブレイキングバッドの文字を見て、しゃしゃり出て来てしまいました(笑)。
    私もBBロスで、他のシリーズをあれこれ試したもので、もしご参考になればと。
    現実的でちょっと暗めのラインナップになってしまったかもしれません。
    あと、海外在住なので、日本では視聴できないものがあったらすみません。

・シックスフィート・アンダー
    ロスの葬儀屋さん一家のお話です。独特のシニカルな世界観があり、ハマル方にはたまらない作品です。私は色々あって心がぐちゃぐちゃになりテレビも本も読めなくなった時に、たまたまこれを見て救われた過去があります。皆それぞれ痛みを抱えながら生きているんだなーという作品です。

・Killing(キリング)
    ワーカホリックのシングルマザーの刑事が、一見ホームレスぎりぎりの若い男性刑事と組んで捜査に当たる刑事ものです。主人公2人とも孤独に一人で生きている設定です。事件も複雑で深く、じっくり見れます。

・OZARK
    ごく普通の会計士がマフィアのマネーロンダリングに関わり、家族もろとも巻き込まれていくお話です。「こんなトラブルをどう解決するんだ」というエピソードの連続。

・ホームランド
    CIAの女性捜査官が主人公ですが、スーパーウーマンではなく(少なくとも初期の頃は)、ある発達障害(?)を抱えていて、仕事でも独走し、職場からも理解者が少ない、というような設定です。(キラキラの美女でもなく(笑))

・House of cards
    ホワイトハウスを舞台に、超野心家の夫婦が政治的キャリアのトップを目指すお話です。

・13 Reasons Why
    男子高校生が主人公。亡くなった同級生の女の子が作成した「私が死んだ13の理由」が語られたテープを元に、その出来事を調べて関わっていきます。

・Stranger Things
    映画「スタンドバイミー」が好きだったらハマルかも。

• ワンス・アポン・ア・タイム

「ワンス・アポン・ア・タイム」が面白かったです。

• 好みが似てそうなので!

海外ドラマでしたらウォーキング・デッドはご覧になりましたか?
    ネトフリなら今シーズン8まで配信されてるので大分じっくり見られるかと。
    ゾンビは初めはうわっとなりますが慣れればへぇ〜て感じで平気になります。
    そして何よりも人間ドラマが見応えあります!

あと他に最近見た中だとこの辺が面白くて一気見しちゃいました。
    ベイツ・モーテル
    YOU
    ダイナスティ
    ザ・ミスト

私も皆さんのおすすめ知りたいです!、

• ブレイキングバッド!!

面白いですよねブレイキングバッド!
    プリズンブレークも懐かしいです。わくわくしながら見てました。

そんな私のおすすめは:

ゲームオブスローンズ:壮大な物語。もうすぐ最終章が始まります。
    グッドワイフ:とにかくおもしろい。
    ダウントンアビー
    トラベラーズ:ネットフリックスのオリジナルです。
    グリム:アイデア賞もの

また思い出したらレスしますね。

lalala様
    私も最近はドラマばかりです。2時間の映画はものたりなくて。

• ブレイキング・バッド好きなら

やっぱりスピンオフのベター・コール・ソールをお勧めします。
    その他ですともう既出ですがOzark(オザークへようこそ)、
    The Killing、あとThe Sinnerも面白かったです。
    それともう一つ、クリミナル・マインドも面白いです。

• 長ーく楽しめる

古いですが、ER緊急救命室が大好きです。
    長く楽しめます。

現在進行中でハマっているのが、ゲームオブスローンズ。
    そろそろ最終章が始まります。

ブレイキングバッドはまだ観たことがありません。
    チェックしてみます!

• もちろん、「ベター コール ソール」

ブレイキングバッドに出てくるマネーランドリングをしてくれる弁護士さん
    覚えてますか?

彼がソールという人なんですが
    その人を主人公にした、ブレイキングバッドのスピンオフです

最初はスピンオフなんて冗談交じりの軽い話と思って敬遠してましたが、
    ついつい夫に釣られてみたら
    結構見ごたえたっぷりで、
    毒親に悩まされながらも、必死で生き抜こうとしてるソールに入れ込みそうになったり、呆れたり…

まだテレビでシーズン4までしかやってなくて、途中ですが、おススメです。

他は、色々出てますが、今Netflixでみてるのが
    Black list

悪の親玉みたいなレッドと言う人が、急にFBIにやってきて
    悪い奴らの情報を渡してやってもいいけど、新米捜査官の女性を担当にしてくれるのが条件と言いだし
    色々あるって言うお話です

ちょっと羊たちの沈黙を思い出させる始まり方が面白い!?感じで
    きっぱりと悪役ハードコアだけど、実は内実優しいのを隠していそうなレッドに今ハマっています

• ブレイキングバッド、面白いですよねー

私のお勧めは。

「ダメージ」シーズン1〜5
    シーズン3以降は、中だるみ間が有りますが、とにかくシナリオが凄い。

「ブラックリスト」今シーズン6、日本ではこれから。
    悪役のレイモンドがカッコイイ!です。

「シャーロック」シーズン1〜4
    英国のベネディクト・カンパーバッジ版です。

• 皆さん、ありがとうございます!

わくわくしながら皆さんのレスを拝読。しばらくの間は、見るものに迷うことなく、ドラマにはまることができそうです!ベターコールソール、見始めました。こうなったら、いろんなドラマを同時進行で、少しずつ、楽しもうかな、と思っています!ありがとうございます!

• 私も!

ブレイキングパッド面白かったですよね。

私もアマゾンプライムとNetfixを契約。

お勧めなのは

〇ウォーキングデッド
    〇グレースアナトミー
    〇アウトランダー
    〇ゲームオブスローンズ
    〇ダウントンアビー

古いのだと

「24」と「エイリアス」です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧