暇な総合職からの転職でプチ後悔

レス12
お気に入り16
トピ主のみ4

すもも

働く

このトピのレス

レス数12

レスする
  • レスありがとうございます

    総合職さんの言う通り、私総合職向いていないですよね。

    無駄に学生時代意識高くて、色々頑張ってたので、自分は総合職になるのが当たり前、くらいの意識でした。
    前職でも1年間(研修期間)は激務な部署にいたのですが、休日のオフにかかってくる電話が嫌でたまらなかったことを思い出しました。

    前の仕事が暇になったのは、引き継いだ業務をexcel関数組んで簡略化したり、営業書類をマニュアル化したことも一因なので、仕事を作れないと言われると少し悲しいです。
    いや、上記だとむしろ仕事減らしているのか...


    実家に戻って事務職探しますかねー。

    ユーザーID:1914251759

  • レスありがとうございます

    やりたい仕事につけるわけではない。
    ごもっともです。耳が痛い...。

    ただ前職に戻りたいとは一切思っていないのでそこは良かったです。転職で給料も増えましたし。

    後出しながら付け加えさせていただくと、
    観光分野をやるつもりで入ったら政治分野に配属された、そんなレベル感です。
    大好きな分野なら寝食忘れて働けるのですが、どーしても興味が湧かない上に、調べ物の量もめちゃくちゃ多く、内容的に親族、友人の業界批判をしていて辛い。

    最初の要領だけはめちゃくちゃよく、自己評価以上に周りから過大評価されてきました。
    こんなんでも前職の査定良かったのですよ...
    予算や経営資料をメインで作ったりしてましたけど自分の成果はなく、結果出してる同僚が羨ましくて...

    生き辛い性格してますよね〜
    変なアラサーになってしまった...

    ところでバックオフィスの方々ってどんな仕事を創るのでしょうか?
    自身が出来る範囲で営業書類作成効率化や
    自身の作業時間短縮とかはしてまいましたが、いまいち想像できなくて..
    仕事できない人間なのでご教示いただけると嬉しいです。

    ユーザーID:1914251759

  • レスありがとうございます

    レスありがとうございます!!

    前職ではexcelバリバリのバックオフィスでしたが、今はwebセールスなので、総合職云々の問題ではない気がしてきました、、、
    前はシステマチックな仕事→効率化(例に挙げていた営業書類は営業さんが作成していたもので、作成プロセスを簡略化しました)
    →仕事が減る→暇 でしたが、
    現職はいわゆるクリエイティブ系で時間がいくらあっても足りない状態です。。

    現職書かずにご意見ばかり求めていてすみません!

    自分の不満点は
    ・セールス商材が苦手
    (苦手な分野の商品アピールポイントをひたすら考えるのが疲れる)

    ・タスクがひたすら多い
    (今までは細かい業務を一般職さんがやってくれていましたが、今は営業企画から顧客対応まで一通りやっている)

    なので、
    セールスをするなら商材が好きになれるもの、
    また、ベンチャーではなく、組織化された所の方が向いているのかもしれません。

    次回の転職を検討します。。

    ユーザーID:1914251759

  • レスありがとうございます

    GWもほとんど仕事で無くなりそうで泣きそうです...

    それはさておきレスありがとうございます。

    事務もドロドロなんですね...
    前職の一般職のお姉様方は皆様揃って親切で、仕事もほどほど、定時退社ってイメージだったのですが、珍しい環境だったのでしょうね。
    事務は考え直します。。

    商材の好き嫌いは関係ないのでしょうか?
    会社のノウハウがしっかりしているお陰で、
    私でも目標数字はずっと達成できていて、
    そこまで不適とは思わないです。

    フェイクいれますが、事件のニュースがめちゃくちゃ苦手なのに、犯罪関係の情報商材を売っているため、犯罪の書物ををめちゃくちゃ読まないといけない、みたいな感じです。
    それに土日も使うと思うと気が滅入って仕方がないんです。

    これが旅とか化粧とかファッションなど、明るくて自分が好きなものなら競合分析とかも楽しめそうなのですが...

    あと何ヶ月もつかなーって日々で、指導してくれている先輩にも申し訳ない気持ちです。

    ユーザーID:1914251759

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧