男性の心理

レス4
トピ主のみ0

あきら

男女

私はアラフォーのバツイチ中学年なる娘がいます、
旧姓なり正社員として働いてます、子供は国立小通いで、放課後は民間学童を活用してます。
会社の男性上司と上手く関わりたいのですが、関わり方がわかりません。
男性(40から50)才代の上司から、他課の上司から
食堂などで出会うと、立ち止まってまでじっと数秒見つめられてます。移動すると姿が見え無くなるまで目で追ってます、他の社員から言われました。

ある時には、会社以外で 偶然 にも街で上司に出会いました。わたしは子供連れですが、娘も知る上司なので娘の方から、ママの会社の人じゃないのと言われて振り向くと上司でした、その時もじっと見つめる顔が物凄く照れが入りながら、娘の顔が可愛いとか容姿を褒めてくれました。
その後、益々 会社での上司からじっと見つめるか回数が増え始めました。

その上司に仕事について社メールいれても肝心な回答が無かったり、聞いても上司からはっ何が、会話のみで仕事の会話なりません。ただ、じっと見つめるのみ。

だけど、他の女子社員とは普通に会話してます。
わたしも、その様になりたいともおもいますが、上司は私のことが不快で苦手なんでしょうか。

どうしたら上手く関われるのでしょうか。

宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 多分あなたが毅然としていない

私のことが不快で苦手なんでしょうか、ではなくて、私に気があるんでしょうか、というほうが本心ではありませんか。
    そしてそちらが真実のような気がします。

あなたを不快で苦手だと思っていたら

>じっと見つめる顔が物凄く照れが入りながら、娘の顔が可愛いとか容姿を褒めてくれました。

これはないでしょう、いくらなんでも。
    その男性上司は既婚でしょうか。
    そうでなくても、仮にそうならば尚更毅然としているのがいいと思います。
    愛想笑いのようなナヨっとした感じは出さず、それでも笑顔でハキハキと仕事と割り切って接していたらいいのでは。

送ったメールの肝心な回答がなければ、答えてもらうまで粘る。
    仕事の話ができないようでも、あなたからはし続ける。そこは職場なんだから。

上手く対応って多分、あなたが変わればむこうも変わらざるを得ないような気がしますよ。

• いや・・

この内容、上司は私のことが不快で苦手なんでしょうか?ではなく、上司は私に気があるのでしょうか?と思いながら書いてますよね。

明らかに上司に意識されています!多分彼は私に気があります!と思いながら、反対の事を書いて皆さんに意見を募り、皆さんから「その上司は主さんに気があるんじゃないですか?」を期待してる感じがありありと伝わって来ますよ。
    たまに主さんっぽい人居ますからね。
    苦手ですが・・。女独特の・・。

その上司からお誘いが直接ないのなら勘違いですよ。

• 不思議ですね

男性は好きな女性にそのような態度はとらないと思います。
    不思議ですね。怖いと思えば怖くなってきますね。
    その男性がいる可能性がある場所では一人にならないこと、いつでも SOS が出せる状態にしておくのが良いかもしれませんね。

• 本心

>上司は私のことが不快で苦手なんでしょうか。

ウソウソ!ほんとはこんな事思ってないでしょう。
    だって“照れが入って"ってご自分で記載されていますよ?

トピ主さんはこの上司の方に好意があって背中を押して欲しいのですよね。
    ならば話しかけてみてはどうでしょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧