何に惹かれますか?

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

星子

初めまして。たくさんの人に聞いてみたくて投稿させていただきました。

みなさんは異性に対する「こんな所がたまらなく好き!」というものがありますか?
見た目でも言動でもなんでもけっこうですのでせひ聞かせてもらいたいなと思いました。

誰にも話したことがなかったのですが、私は昔から男性の作業着姿とサッカーのソックスを足首まで下ろしている時の脚にたまらなく魅力を感じます。
それから綺麗な手の人も好き!
住宅メーカーに勤めていましたので、その頃は工事課の男性にそわそわしていました。
サッカーソックスに関してはプロ選手はもちろん、サッカー少年でもかっこいいと思ってしまいます。(笑)

くだらない質問で申し訳ありませんが、みなさまの「ここが好き」を楽しみにしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の弱点、ミス、失敗を笑える人

男女関係なくタイトル通りの人に魅力を感じますが、
    男性は女性よりプライドが高いと思っているので余計に惹かれます。

私は夫としか交際経験がないのですが、まず夫のことをいいと思ったのは
    2人でいる時の空気感の自然さ、心地よさです。

ある日2人で飲みに行った時に夫が当時していたスポーツのことを話してきました。
    そのスポーツを得意な友人が数名いて、夫と別の友人Aがその仲間になったそう。
    でも夫はそのスポーツがとにかく下手なのだそう。
    「俺、そのスポーツに対して本当に下手で、ダメダメくんでさ。
    Aというダメダメくん2号がいるからダメ同士慰めながらやってるんだけど」と
    笑いながら話された時にドキューンときました。

多分夫と出会う前もそういう人がたくさんいると思うんです。
    でもそもそも恋愛感情がなかったから私も一緒に笑ってたんでしょうね。

ジャニーズにキスマイというグループがいますが、
    ある番組でその中のメンバー一人がやった失敗を皆にいじられているのを
    一緒に笑っているのを見て、「この人、いいな」と思いました。
    他のメンバーはちょっと言い訳したり、「そこまでいじるなよ」と言うのですが、
    彼はいつも自分のミスを客観的に見ているのか他のメンバーと笑うんですよね。
    私の物差しで、懐の広さを感じるのかな。

• Tシャツから見える腕

シャツと腕の間にすきまがあっては萌えません。
    モリモリした腕に張り付くようになっていないと!

かといって、シックスパックな腹筋には全然興味はありません。
    あまり細い腹じゃ嫌で、ほどほどに幅や厚みも欲しいのです。
    ついでに固くて引き締まった尻にも興味なしです。
    更にいうと、背の高さにも世間の女性ほど惹かれません。(私は165センチです)

なぜ腕だけにこだわるのか、自分でもわかりません(笑)
    これらの条件を満たすのが私的にはトム・クルーズ様で、彼の映画を見ながらイヤラシイ視線でいる自分を感じます。

言動に関しては、一人称が「僕」の人が大好きです。
    ご本人は無意識でしょうが、私はその事実がわかった途端に内心でロックオンし、可能な限りその人に話しかけ「僕」を引き出そうとしてしまいます。

• 銀縁眼鏡

筋道立てて判りやすく物事を教えてくれる語りに惹かれます。
    私は学校の勉強はそこそこできたし、クイズ番組もテレビの前で答える分にはほぼ正解できるほど雑学はあるので、大抵の男性の薀蓄語りは既知のもので、気持ちよさそうに知識を披露しているのを「あー、それ昨日のニュース番組の特集でやってましたね」って聞いてることがほとんど。

だからめったにいない私の知らない世界を教えてくれる人には惹かれます。
    私自身の知識にも偏りがあり、興味がないことは全く覚えていないので、その人の知識に惹かれるということはその人が好きだからその人の持つ知識の世界に惹かれる、というところもあるのですが。

見た目的にはいまだに銀縁眼鏡に弱いです。
    昭和の少女マンガによくある、サラサラ髪で知的な男性が指で銀縁眼鏡のブリッジをくっと上げながらアレコレ教えてくれるなんて最高です。

• フェチってことでしょ??

何フェチか???ってことでしょう??

しいていうならば、恐らく私は 男性の「のどぼとけ」とか 手の甲に見え隠れする骨とか、女性にはないところが 男性的魅力を感じさせる箇所です。  

• 細長い小指

若い頃から、男性の細長い小指に色気を感じます。

「細長い」と「小指」がポイントです。(他の指はどうでも良い。笑)

因みに、夫はずんぐりむっくりした短ーい指です(笑)

• 好みの男性は

性格だったら控えめな人が気になりますね。でも、気弱ではなくてしっかりした頼もしい人。

にぎやかなタイプは(お調子者)ノリがあって会話のテンポもいいのですが異性として惹かれません。何故か楽しく過ごせる人とタイプは別だったりします。

ルックスは、背の高い人。見上げるぐらい。
    あと声も大事。低い声。
    ハッ、まさに私の彼だ。書いていて今さら気付いてしまいました。笑。

• 温厚、誠実、聡明

もうすぐ50代です。
    どんなに外見がきれいな人よりも、人としての魅力が一番ですね。
    外に出るといろいろな敵と戦わなくちゃなりませんが、
    この3つを兼ね備えた人に出会うと心底ホッとしますし、
    そういう人にはこちらも好ましく思われたいです。

• うーん

動作でドキッとするのは、運転が上手な男性が車をバックさせる時に、私が座っている助手席の背に手をかける時、ですね。

身体のパーツでは、結婚前の夫限定でいうと、こめかみでした。眼鏡の腕がこめかみ辺りに当たっていて、当時はそれに何故か惹かれました。

私は知的な理系の人に弱いので、
    スポーツ万能な男性は凄いとは思っても、そういう人に惚れた事はないのですが、
    最近、祭仕事をされていた、筋肉が綺麗についている人の腕の実物を見て、(なるほど。男性の筋肉が好きな女性の気持ちが少し分かったかも)と初めて思いました。

• 私は

長身痩躯、猫背、長い指が好きです。

• 声フェチです

私も最近までは主さんと同じで作業着フェチでした。手が綺麗な人も良いですよねー。
    でも作業着姿が素敵なのは40代半ばくらいまでかなあ。50以降はお洒落な人が素敵に見えます。スーツ姿がカッコいいわあ。

あと私は声フェチなので低めの落ち着いた声の人に惹かれます。逆にどんなに見た目がカッコよくても声がイマイチだと興味をなくします。

• 襟足

手が綺麗な男性に魅力を感じるというはよく耳にしますが、ソックスを足首まで下げているときの足というのは初めてで笑ってしまいました。

かくいう私は、男性の襟足部分に目が行きます。
    生え際が上の方にあり短めの髪に覆われて見えないタイプの襟足にうっとりします。首が長く見えるからかも。

あとは何でもネットで調べるのではなく、さっと電話で問い合わせをする男性なんて魅力を感じますね。

• 細かいですけど・・・

外見的には、胸(大胸筋)と上腕です。
    体脂肪が少なくて、硬そうな筋肉ではなく、
    適度に脂肪がのっていて、実際に触ると柔らかい、
    なおかつ、皮膚がなめらかできめが細かく、もちもちした肌だと最高です。
    イメージでいうと、スイマーの北島康介、松田丈志さんみたいな感じが最高です。
    (外見と言いながら、多分に触感も含んでます・・・)

上腕の素敵さは、半そでとかなら垣間見ることができますが、
    大胸筋の素敵さは、服を脱いでもらわないとなかなかジャッジできないし、
    筋肉の柔らかさや肌触りなんて、触ってみないとわからないし。
    素敵な人を見つけるのはなかなか難しいです。

性格的には、全体的に落ち着いた印象の人で、謙虚さを持ち合わせている人。
    (謙虚だが、課題に卑下したりもしない)
    なおかつ、どんな相手にも分け隔てなく同じ態度で接し、
    ルックス、能力などで相手を差別しない、馬鹿にしたりしない。
    そして、さりげなく気を利かせられる人は、すごく素敵だと思います。

• 広い背中

広くて頼もしい背中が大好きです。

夫とは職場で出会ったのですが。
    他の人がしたミスなどの後始末に駆られつつ、文句一つ言わずに
    「俺に任しておけ」と言わんばかりの、頼もしく優しい背中に惚れました(笑)

電車の中でも、ビジネスマンのシャキッとした背中も素敵ですし。
    仕事帰りの疲れきったお父さん方の背中も、哀愁があり好きです。

「今日も一日お疲れ様です」と拝みたくなりなす。

• どうもありがとうございます!

皆さんの多様な「ここが好き」をワクワクしながら読ませていただいています。
    どうもありがとうございます。

それぞれ色んな着眼点があって面白いものですね。
    でもすべて少なからず同感できました。

• 難しい

手の綺麗な人は神経質そうなので苦手かもです。昔彼のトラウマがあるからかなあ。昔は好きだったんですけどね。大きい手のひらと長細い指。

今はえーっと、あれですわ。鎖骨から胸にかけての盛り上がり。あと肩の盛り上がり。あの窪み、良い枕になるんです。枕は素材も大事ですので、夫にも冬はふわふわフリース、夏は麻の寝巻きを着てもらいます。

ちなみに、かといってタンクトップ着てる男性はアウトです。無造作に大きめのカットソーやセーターが最高です。

• 高身長

私は高身長の方に惹かれます。特に180センチ台。
    ちなみに自身159センチです。
    単に背が高いだけではなくある程度肩幅ある方が横にいたりするとドキッとしてしまい、恋愛の対象になったりなんかもします(単純笑)

• 長身痩躯・美肌・手指が細長い男性

長身(183〜188)痩躯(私自身が可成りの細身のため)
    美肌(吹き出物NG・皺などは全然OK)
    手指が細長いこと。

元恋人たち・夫が全員 合致します。

あと頭の良い人、サラサラヘア、鼻の高めな人にも弱いです。

• 色んなフェチがいるかと思いますね。
    私は耳です。

何故だかわからない。
    自分でも不思議なのですが、耳をハムハムしたくなる衝動にかられる時がありますね。
    勿論、親しい人に決まってますが。
    赤の他人にそんなことしたら、知り合いや友人だって同じですが、いきなりそんなことをしたら警察にGOになっちゃいますよ。

こういうフェチというのは本当に不思議です。

• あるある

私もあります!車の助手席に座っている時、運転している男性がバックする際に、後ろを見ながら助手席の後ろに腕を伸ばすとき...ゾクッとしちゃいます。最近はバックカメラが付いているので、そういう動作、不要ですよね。残念!

• 同じ人いないと思っていた!

私も男性の広い背中が好きなんです。

細くても肩幅があり背中は広い。

後はプラスして私より背が高いことかな。

広い背中の人を見るとその背中にうずくまりたいと思ってしまいます。

そんな広い背中の人いた!と思ってもいつも撃沈で終わります。

• 懐の広さ深さ

女性です。

鑑賞用(笑)としては、芝居の演技力のある実力派役者さんが好きです。

性的な魅力を感じる異性の外見としては太マッチョ好き。
    厚い胸板、広い背中、ごつごつした指、惹かれます。
    ま、グラビアの目の保養で十分ですが。

でも、そんなことよりも、人柄として、器の大きい男性、懐の広く深い男性、
    後輩の失敗へのフォローや
    予想外のトラブルに全力でリカバリーに取り組む姿、
    理不尽なことへの対し方など、
    魅力を感じます。

• 鎖骨です。

鎖骨、くっきり浮いていて、しかも首がすらっと長い人はもうキュンときてしまいます。

Vネックの服を着ようもんなら、メロメロうっとりでございます。

ちなみに夫はぽっちゃりなので、全く該当しません(笑)。

• 見えない部分かな

目に見える部分では無いとろこ惹かれる

例えばハグしたときの暖かさとか、声とか

甘えだけでは無い優しさとか・・・。ね

• 楽しいトピですね

外見では
    上がり気味くっきりの眉毛と目の距離が近く
    それが 笑顔になったとき メロメロになります。
    中身は
    「(愛する女性に対して) お金は男が 払うもの」と信じているひと。
    世間体でなく 自分が そう したいのだ、というひと。
    こういうひとは 性格も 優しいです。

私 アラフィフですが
    彼氏が そういう男性です。

• 面白いですね

ほとんどの人が特定の身体的特徴で惹かれるものがあるんですね。
    私(40歳代後半)はそういうのが一切ないんです。

若かりし頃職場の上司に数年片思いしていました。
    上司は自席に座り、私は上司の横に立って指示を仰ぐことが多かったので
    ある日上司の指がきれいなことに気付きました。
    でもその後好きになった男性の指を気にしたことはありません。

背が高い人は苦手、痩せている人は苦手、などの苦手事項はありますが、
    「これに惹かれる」はないです。

私と同じ年の友人は指がきれいな人が好きと言っていました。

みなさんの「この身体的特徴に惹かれる」がはっきりしていらしてビックリしました。
    女性でもこうなんだから、男性でもあるんでしょうね…としみじみしました。

• 白くてきれいな歯

夫は虫歯が一本もなくて、歯並びがよくて素晴らしい歯の持ち主です
    歯ぐきもピンク色、口臭もないに等しい。
    それに惹かれて結婚までしてしまいました。

見た目はチビデブハゲですが、
    お地蔵さんのような地味な顔が私は好きなので愛らしく思います。
    にこっと笑うときらっとする歯がいいです。

• 顔が不細工でも

渋い声に引かれます。

• 見かけじゃないけど

心の綺麗な人。

• ギャップ萌え

声と姿勢

声はどちらかというとやさしい甘い声質なのに、はっきりくっきりと発声する、のが好み。
    身長はやや低めで、でも自分より背の高い人に堂々と自信をもって対峙してる姿勢が好き。

要は持って生まれたマイルドさを内面の男らしさで満たしてる感じがイイ。

• 顎!もしゃもしゃの髪!切れ長の目!

痩せてて顎が張ってる人って頬が凹んでるんですが、そのラインが大好き!
    作業着もわかりますよ!いいですよね、一生懸命働いてた感じもするし。
    (100人いる中に入ったら、ちょっと苦しいですけど)
    そんな男性がなり振り構わずに髪をもしゃもしゃにして仕事したり笑ったっりしてるのはキュンキュンします。
    (みんなじゃないけど)
    更にメモ切れ長のアーモンド型の目だと、、もう降参です。

付き合ったり好きになったのは目と顎がこんな感じ、、コレが該当しないと私的には残念な感じ
    お洒落で髪型キメキメとかは減点でした。付き合ったけど。髪も似合ってたけどそんなに見た目気にしなくたってと思ってました。

ま〜この頃は、男性の清純派みたいな人が自分にソワソワした時に、キュンと来ます。
    全く別のことで恥ずかしがってたりとかも、「ヤダ、可愛い」と思います。
    付き合ってもないのになかなか触れませんが、偶然手が触れたお腹ぽっちゃりな男性もふわふわお腹だと好印象でした。

この頃は、ちゃんと紳士的な振る舞いの人がいいなぁと思います。
    お年寄りを助けるとかね
    もれなく300倍よく見えます。

レス求!トピ一覧