略奪愛、ダメですか?

レス199

乙女

男女

好きな人に恋人がいます。
仕事で関わりのあった方で、以前から素敵だと思っていました。恋人がいることは人伝えに聞きました。
でも相手が私を意識しているのは目線や態度など、肌感覚で感じていました。

そこで二人きりで食事に行ってプライベートの彼を知ると、趣味や会話の歩調が合って居心地の良い相手だとわかりました。また彼の優しくて努力家なところにひかれました。
その場で彼女について聞かなかったけど、彼は「こんな可愛い人と食事できるなんて..」と浮かれていました。

帰宅後の電話で楽しかった素敵な人だとわかった等と言われて、また食事に誘っていいかと聞かれました。
「Aさんを好きになりかけてます。次のデートは彼女と別れてからにしましょう」と伝えたら、「わかった。待ってて。また2週間くらいで連絡します」と言われました。

私は胸をときめかせて待っています。
でも友人からは「略奪愛は幸せになれない」「彼女がかわいそう」と散々な言われよう。
皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別にいいと思いますよ

お友達の言う「彼女がかわいそう」は全く思いません。彼女と彼氏の二人の問題です。

「略奪愛は幸せになれない」もそうは思いません。彼女さんが好きだと思って交際していたけれど、やっぱりトピ主さんのほうが好きになった。人間の感情の変化は決して悪ではない。心が変わるのは悪いことではない。

あなたが本当に彼にとってベストなパートナーだったら浮気もしないでしょう。

他の人が好きになったから別れたい、なんて終わり方は世の中いくらでもあります。

あなたは彼を真っ直ぐに見て、時間をかけて見極めればいいと思いますよ。
    他の方のレスにあるように、彼が他の女性に心が動いたのであれば、彼とはやっぱりご縁がなかったということです。あなたも他に好きな人ができるかもしれないしね。

結婚するたった一人(例外あり)にめぐりあうまで、みんなベストな相手を探すんですもの。そりゃお相手が変わることだってありますよ。
    私も独身時代は数名の男性と交際して、最後に夫と結婚して早20年以上。トピ主さんも彼が生涯の伴侶に値するかどうか、よ〜く見極めてくださいね。

• 略奪愛を肯定して貰いたいのですか?

『交際中に私以外の女性と火遊びをする様な男性なら、こちらから別れます』
    テレビで、ある芸能人が言っていました。

トピ主さんは浮かれ気分でワクワクしているのでしょうが、その男性は今回は今カノを切り捨て、そして次回はトピ主さんが切り捨てられる番が必ずやって来ます。
    浮気性の男性は悲しむ女性のことなど頭の片隅にもありません。

トピ主さんは、人のものを欲しがり盗ったら満足ですか?嬉しいですか?

理性のある人は自分の心にブレーキをかけられるのです。
    トピ主もAさんも理性の欠片もないのです。

• 浅はかな彼氏なのかも

独身のうちは略奪したりされたりするのは普通にあるし仕方のないことです。
    でも彼があなたに乗り換える理由が単純に見た目や雰囲気が気に入ったから ではちょっと弱いと思います。先々うまくいくかもわからないのに彼女と別れちゃっていいの?て気がしますが彼は大丈夫なのでしょうか?

その時のノリや気分で行動に移してしまう浅はかな人だと先々思いやられますよ。
    それと彼女と納得の上でしっかり別れることができたのかを確認してからでないと付き合わないほうが良いですよ。

• 罪悪感がないのはダメかも

彼女のいる人と惹かれあって付き合うことになるなら、大体そういう経緯になるでしょう。
    それは悪いことじゃないし、彼も二股しないところはいいと思います。

でも二人とも罪悪感が全くないのはどうなの?という感じです。

トピ主さんにも彼にも彼女が傷付くことは何ともないみたいですね。
    悲恋に酔うよりはマシかもしれないけど、人としては多少考えてもいいような。

さらにトピ主さんは「彼が可愛い私と食事が出来て浮かれていた」など、感情がなさ過ぎてちょっと怖いです。
    人の彼氏を取ってみたいだけならやめてあげてね・・・。

• なんかカッコいいと思います。

結婚している相手じゃないなら、これくらいいいのではないでしょうか?

• 悪かないけどね…

あーあ。彼に簡単な乗換えを許可しちゃいましたか。
    残念ながら彼はその内また同じことを繰り返しますよ。

略奪してしまったあなたは汚れた存在。
    もはや守られるべき特別な人にはなれません。
    別れた後のきれいな想い出にもなれないです。
    あなたと別れた後、彼は今の彼女のことを思い出すでしょうね。
    何故なら今の彼女はきれいな存在だから。

言いにくいことを言ってくれたお友達を大切になさってください。

• 周りに祝福されたいの?

既婚だろうと未婚だろうと、恋には落ちるだろうけど
    今の彼女を傷つけたり、周りの友人たちに良く思われない
    覚悟はするべきです。何もかもいい所どりは無理です。

• ぜんぜんOKだけど

私的にはぜんぜんOKです
    なぜなら既婚者でもないし
    そもそも、これって略奪愛というのかな?

あなたの立場上正式にお付き合いするならば
    彼女と別れてきて!というのはごもっともですし
    彼氏になりゆる人だって、他に好きな人が出来たと今カノに言う・・・
    ただそれだけじゃないですか?

でもね、お付き合いした後
    もしかしたら彼が他の自分より可愛い女性の方に心がいってしまうかも!?
    という不安にさいなまれるかもしれないですね

• 私は彼女持ちと分かったら対象外になりますが。

どんなに素敵な男性だとしても、私は彼女持ち、或いは既婚者だと分かった途端トーンダウンするので、、

何でしょうね、やっぱり彼女に悪いって言うのもありますが、簡単に他の女性になびいて欲しくない、彼女には一途であって欲しいってどこか思ってるんだと思います。

それに皆さんおっしゃってますが、自分も簡単に捨てられ乗り換えられてしまう可能性が高くなる訳で。

そういう無駄な心配したくないから、私はフリーである事が好きになる条件でしたね。

• 別に良いと思う

こんなこと社会人以前に学生時代にも、みんな経験していませんか?
    「なんか〇〇くんとXXさんって付き合っているみたいよ・・」と
    聞いて、それだけで〇〇くん(またはXXさん)のこと諦めてました?

中学校や高校とかじゃ「ごく普通の一コマ」ですよね。

結婚しているわけでもないし、彼は自分の彼女を誰か選ぶ権利は
    あるはずで、彼女よりもトピ主さんを選んだならそれは彼の意思。
    趣味などが合致して二人で発展出来そうならそりゃそっちを選びますよ。

社会人だってさ「他に好きな人が出来た」といってフラれる男だって
    いっぱいいますよ。

「ダメ!」って言う人はいったい何時代の人なんだろう?
    殿様同士の派閥合併の政略結婚(交際)時代の人?
    ”いいなずけ”でも何でもない彼の”彼女とおぼしき人”のことなんて
    まったく気にする必要なんてありません。

まあ、このトピ見る限りでは
    「略奪愛!」ってほどでもないんじゃないですかね?

そもそも略奪愛って何だ?って話です。
    それに本当の略奪愛なんて、こんなかわいい話じゃないです。
    もっともっとドロドロしたものです。

その人伝に聞いた彼の彼女の話だって、そもそも深い付き合いの彼女なのか
    どうかも分からないし、彼女が居て他の女性と”半分ソノ気”でいる
    単なる浮かれた女好きの男なだけもしれないし。

• そんなに簡単に乗り換えられる人って事

>次のデートは彼女と別れてからにしましょう
    >待ってて。また2週間くらいで連絡します

次から次に簡単に乗り換えていける人って事ですよ。
    私なら無理だけど、そういう人が好きなら良いんじゃないですか?
    だって、とぴ主さんは『別れてから』って言ってるんだし、その通りに行動すれば
    何の問題もないと思いますよ。

• 略奪愛は決して幸せにはなれないのよ

略奪愛は決して幸せにはなれないんです。なぜならば、人の不幸の上に成り立つ幸せはない からなんです。
    その彼もある意味いい加減というか信用ならない男ですよ。交際相手がいながら食事に行き、楽しかった、あと2週間待ってくれだの、そんな男信用できますか?
    誰かから奪ったものは、また誰かから奪われるんですよ。それが略奪愛なんです。一度そういったことをした男はまた同じことを繰り返します。わからないですかね?
    仮に彼女さんと別れてあなたと付き合ったとしましょう。最初の2、3か月は熱くなるでしょうね。でも、その熱はあっという間に冷めます。そしてあなたは元彼女に対する罪悪感と誰かに盗られるんじゃないかという恐怖感を持ちはじめます。

今は彼女さんという敵国があるから、あなたは燃えているのです。

略奪はやめましょうよ。また誰かに同じことされるよ。

人のものを奪うのはよくないよ。最終的にそれはあなたに跳ね返ってくるよ。蒔いた種は自分で刈り取るようにできてるの。

因果応報になるよ。

やめておきましょう。

• 1.遊ばれている  2.人の不幸の上に成り立つ幸せは無い

1.遊ばれている

その男性、ちょっとかわいい子(今回はトピ主)がいれば、すぐに目移りするタイプですね。

こういうグダグダした不誠実なタイプは、いずれ同じことを繰り返すことでしょう。

単に遊ばれていることに気づけないトピ主は、純情ですね。

2.人の不幸の上に成り立つ幸せは無い

長年、生きてきてわかることですが、人生は「帳尻が合う」ようになっています。

他人の不幸の上に乗り、自分だけが幸せになったとしても、いずれ違う形でブーメラン(不幸)は帰ってきます。

ま、それでも良ければ、突っ走ってください。

いずれにしても、「結果」から逃げずに、「責任」も自分でしっかり負うこと。

人のせいにしないでね。

大人なんだから。

• 若いうちは略奪したりされたり

既婚者なら社会的責任がついて回るけど、独身ならいいではないですか。

略奪したとて、略奪し返される可能性だってあるわけですし。

結婚前は多くの恋愛経験を積んだ方がいいと思います。

その方が結婚してから、浮わつかないし落ち着くと思いますよ。

結婚後はダメだから、尚更ね。

• 婚約していなければ問題ないのでは?

相手は妻帯者ではなく、独身なのですよね?
    また、お相手と婚約しているわけでもないのですよね?

できれば婚約の有無は確認しておいたほうが良いと思いますが、妻帯者でなければ道徳的に問題はないと思います。

ただ、この恋愛を進めていくことで、ご相談者様が彼に「選ばれる」のか「遊ばれる」のかは不明ですよ?

• いいんじゃない

トピ主さんが、そう乗り換えるような男性が好きなら。
    今の彼女さんは、人生を無駄に過ごさずにすみますしね。

• 駄目…と言うか、私は嫌です。

そもそも、彼女がいながら、他の女性にも色目を使うって、どうなの?と思いますね。
    いずれ、トピ主様よりも魅力的な女性が出現したなら、その女性に気持ちが行きそうですよね。
    私的にはあり得ません。

• 私は別にいいと思う…

確かに自分がされたらたまったもんじゃないから、彼女がかわいそうだという意見はわかります。
    だけど結婚したり子供がいたりするわけじゃないんだから、大人同士の自己責任ってことでいいんじゃないかな。
    よくある「他に好きな人ができたから別れよう」になるだけだと思います。

婚約もしてない彼女なら、別にそんなに責任があるとは思えないし…
    トピ主さんだって「次は彼女と別れてから」と言ってるんだから、二股推奨でもないし…

結婚する前ならそのくらいのとっかえひっかえがないと、本当に自分に合う人わからなくないですか?
    義務感だけで付き合いを続けてもし結婚まで行ったとしても、その後の何十年もの生活に耐えられますかね?

私は別にいいと思います。

• 同じ目に遭う確率は高い。

恋人が居るのに女性と二人きりでご飯に行ったり、思わせ振りな発言をする男性なら、主さんが仮に恋人になってもまた他の女性にそれをするでしょうね。

または、別れた!と嘘を付かれて数回関係を持って終わる・・とか。

まぁ、いずれにせよ信用ならないような感じをずっと持ってしまうのでは?

• 経験しました。

20代前半であるヨーロッパ某国に留学した始めの年に偶然ある男性に会いました。出会いの場には私の友人もいたので当たり障りのない世間話をしていましたが、会話の中でちょっと放れた町に彼女がいると言いました。

その時は何も起こらず、気にしていなかったのですが、その後彼が2人でお茶をしようと誘って来ました。昼間にカフェで会うだけだし、なんて軽い気持ちで行ったのですが、その時にかなりお互い意識し会っていたと思います。

何回か会って(キスしたり手を繋いで歩いたりはしてしまっていたのですが)、彼が「彼女と別れた。僕たちは両思いだよね?」と言ってくれて、天にも昇る幸せな気持ちで付き合い始めました...。
    正直彼の元カノにも会ったこともなかったので略奪したとは思っていませんでしたが、トピ主さんの定義だったら私も略奪したのかもしれないです。

結果としては、しばらく後に彼を同じことをして、私を捨てて去って行きました。
    ショックでしたが、まあそうやって彼女をコロコロ変える人なんだなあ、これからは気をつけよう!と思いました。

その彼も同じようなタイプかもしれません。

• んー。

因果応報って、ご存知ですか?
    今さえ、私さえ良ければいい、お気持ちで安易に判断されると後々後悔するかと思います。
    忘れた頃にドカン!と形態を変えてきますよ、それでも良い腹がくくれるなら。
    人を不幸に落とし、自分が満たされたら良いんじゃないですか。

トピ主様のモラルの問題だと思います。

• 彼は

彼が遊び、浮気のつもりだったらどうします?

舞い上がっていて、その辺都合良く考えてそうですが。

• 浮気男、ダメですか?

もしやトピ主さん「略奪」と言う言葉に何気に憧れがあるのかしら?
    何だか略奪愛なんてドラマチックな響きですものね。

でもトピ主さんが略奪とやらをしようとしている男性は皆さんが書かれてますが単なる浮気男です。
    何だか、映画やドラマで見る様な、彼の今の彼女と揉める事も無く、男性を振り向かせる為に必死な所も無く、彼は「そだね。彼女と別れて来るよ。」と軽ーい感じの男性ですが、これを略奪と言えるのか?

まあ、彼女以外の女性とデートして浮かれてますが、彼は今の彼女と別れますかね?
    別れたと思っていたら、略奪どころか、二股掛けられてたって事無ければいいですね。
    例え彼が今の彼女と別れ、トピ主さんとお付き合いしたとしても、またフラフラと他の女性に目移りしそうですがね。
    浮気男、ダメですか?いいんじゃない?トピ主さんがそんな男性好きなら。

• 本当に

まず、彼は本当に彼女と別れてくるんでしょうか。
    別れてきたよ、と平気で嘘つきそう。
    そんな印象しか受けませんでした。

結婚してるわけではないし、略奪はありだとおもいますが、、なんか略奪ともちがうような。

• うん・・

いいんじゃない。
    別に結婚してるわけじゃないから。
    恋人がいるけど別れて新しい人と付き合う・・・
    そんな事した事ある人沢山いるでしょう。
    そんな感じで話すと露骨すぎるけど。
    「彼女がいたんだけど最近別れたからお付き合いした」って言えば普通にあり得る話ですよ。
    そんな前の段階で友達に話すから反対されるんですよ(笑)
    バカ正直に話すぎ。

ま、あまりにホイホイと進んで調子のいい男なので本当に別れてくるかは疑問ですよ。
    不倫男が「妻とはうまく行ってない。別れる」とかって言って全然別れないのと一緒。
    「待ってて、そのうち、別れるから・・」とか言って時間が立つ場合がありますからね。
    本当にすぐ別れてくるか、ちゃんと確認した上でちゃんと別れたのが本当なら問題ないと思います。

それでもそういう人だから、あなたと交際してもそうやって同じように言い寄られたら「トピ主とはすぐ別れてくるから待っててね〜」って恋人に情も何もなく簡単に別れ話してくる人だって事は覚えておいた方がいいんじゃないですか。
    明日は我が身。

• 繰り返します

今度はあなたが奪われます。

ええ、私も略奪しました。でも彼には仲良しの女性が前カノの他にもいました。
    私と6年は続いたものの結婚を意識した辺りで、彼が会社の同僚女性の恋愛相談に乗っているうちに…同僚女性と仲良くなったようです。

その後、彼は同僚女性と結婚したものの、3年後に離婚。結婚後に仲良くしていた飲み屋の女性と再婚して離婚。今度は仕事で知り合った女性と3度目の結婚だと数年前に聞きました。

そんな状況なのに同窓会で私に声をかけてきて「君と結婚してたらなぁ…」と言う有様で、呆れました。

魅力的な人には違いない。だから遊び相手にするならいいと思います。彼氏とか夫には向きません。

• 問題ありません

なぜ彼は今の彼女から乗り換えることにしたのでしょうか?
    今の彼女よりもトピ主さんの方が魅力的だからです。
    今の彼女がフラれるのは魅力が足りなかったから。
    自分の努力が足りなかったから。
    トピ主さんが不幸にしたとか言いがかりですよ。
    不倫や二股をしているわけでもないし、なーんの問題もありません。

ただ、その彼は
    ホイホイ乗り換える薄情な人なので
    トピ主さんよりも魅力的な人が現れたら同じように乗り換えられてしまうでしょうね。

• 別にいいんじゃないかな。

結婚してるわけでもないし。
    トピ主さんはおそらく、自分が彼を奪われる立場になっても奪った女性を恨まない人なんだろうしね。

恋愛においてはよくあることだと思う。お友達が言っている略奪愛が幸せになれないかは人によるとしか言えないけど、彼女がかわいそうなのは確かだから、散々な言われようってほどでもないよね。まぁでも仕方ないよね。こればっかりは。彼女が乗り越えることだと思うし。

• 『私は』そうは思わない

相手に彼女がいようが、奥さんがいようが、お互いに惹かれあってしまったのなら、しょうがないです。だからこそ古今東西、男女の出会いがあり、別れがあり、離婚という制度はそんな人達の為にもあるのだと思います。

略奪愛は幸せにならないとは限りませんし、同じ事を繰り返すとも思いません。

私がその彼女の立場なら、自分に気持ちがない相手と一緒にいても虚しいだけですから、熨斗つけてさしあげます。

ただ、世の中、大多数の人は私のようには考えませんから、他の皆さんのレスをよく読み、周りの方達(特にあなたの親や尊敬する方達)の意見もよく聞いて、判断するんですね。

幸運を祈りますー

• 略奪婚は何が危険かといえば

彼女がいるのにほかの女性にそれとわかるような視線を送ったり、すぐにほかの女性に目移りするタイプの男性は同じようなことを繰り返す可能性があります。
    女性は結婚したら安心って思いがちだけど、男性はそうとは限らない。
    しかも、昔は結婚さえすれば浮気されても耐ればよかったけど、今は離婚が簡単なのでますますそういう傾向が助長される。

そうなると、一時的にうまくいっても10年くらい、トピ主さんの年齢によってはもっと早く?若くてかわいい子に乗り換えられる可能性はそんなに低くはないんです。
    トピ主さんが今かわいいなら、なおさら、その可能性は上がってしまいます。
    トピ主さんは自分がかわいいから自信もあるでしょうね。
    でも、年齢は考慮に入れたほうがいいですよ。
    今の年齢+20歳の自分が今の自分に対抗できるのか、とか。

まあ、ただの可能性です。
    堅実な女性なら彼女がいるのにほかの女性を意識するような男性は相手にしない、トピ主さんはギャンブラー気質っていうだけ。

がんばってね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧