略奪愛、ダメですか?

レス199
トピ主のみ3

乙女

男女

好きな人に恋人がいます。
仕事で関わりのあった方で、以前から素敵だと思っていました。恋人がいることは人伝えに聞きました。
でも相手が私を意識しているのは目線や態度など、肌感覚で感じていました。

そこで二人きりで食事に行ってプライベートの彼を知ると、趣味や会話の歩調が合って居心地の良い相手だとわかりました。また彼の優しくて努力家なところにひかれました。
その場で彼女について聞かなかったけど、彼は「こんな可愛い人と食事できるなんて..」と浮かれていました。

帰宅後の電話で楽しかった素敵な人だとわかった等と言われて、また食事に誘っていいかと聞かれました。
「Aさんを好きになりかけてます。次のデートは彼女と別れてからにしましょう」と伝えたら、「わかった。待ってて。また2週間くらいで連絡します」と言われました。

私は胸をときめかせて待っています。
でも友人からは「略奪愛は幸せになれない」「彼女がかわいそう」と散々な言われよう。
皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 199
次へ 最後尾へ
  • トピ主さんの方があきそう。

かまへん。
    だって性分なんだから痛い目に
    会わないと直らないでしょう。

そんな男、三カ月もしたら貴女が幻滅するでしょう。

どんどん進んでください。

• そうですね。

登場人物全員が独身なので誰が誰と付き合おうが何の問題もないし自由です。
    楽しみに待ってらっしゃい。
    その人とうまくいくといいですね。
    でもその人、貴女と付き合い出したら多分他の女の子と食事に行って女の子が「好きになりそう。今の彼女と別れてから次のデートしましょ♪」と言われたら
    「わかった。待ってて。また2週間くらいで連絡します」
    って簡単に言っちゃうんだろうなー。

• レスします

>「Aさんを好きになりかけてます。次のデートは彼女と別れてからにしましょう」と伝えたら、「わかった。待ってて。また2週間くらいで連絡します」と言われました。
    >私は胸をときめかせて待っています。

「また2週間」経って連絡して来ても、別れてはいないでしょうね。

略奪するつもりでも、そう簡単にはできません!

• なるほどなるほど

略奪愛は幸せになれない。
    この根拠はどこからですかね。
    そもそも幸せの定義が個々により異なる事に対して統計は取れないのに
    どういう解釈をしたらいいのか。ここの皆さんはどう解釈したのか謎です。

彼女がかわいそう。
    これもどうかと思います。
    その彼と別れる事により
    いずれまた他のもっといい彼が出来たらそれでいいじゃないですか。
    いい彼氏かどうかはその彼女によりますが。

大切な話を持ちかけるご友人がその程度の発想力ということからして
    あなたもまた、その程度の発想の女性なのでしょう。
    友人意識調査メタ分析統計によります。

また、彼の方ですが珍しい物好きの性格ですかねー?

色々あるでしょうが、
    居心地の良さの恒久的な提供が出来れば
    彼はあなたと一緒にいると思いますよ。

でもそれってキツくないですか?私なら嫌ですね。

• 双方独身ならいいけど・・・

双方が独身(婚約もなし)なら、単なる心変わり、恋愛ではよくあることでしょう。
    まぁ恨まれはするし、知ったら「うわー他人の恋人盗る人なんだ」って周りは見ますけどね。
    ただ、既婚者は心変わりでは済みません。相手のパートナーと相手家族の、心だけでなく、生活基盤そのものを破壊する行為だからです。だから、裁判になったり慰謝料とられたりするわけです。

あなたと付き合うために、恋人と別れてくるねーと軽く言える彼は、あまり素敵ではないかも。だってあなたより魅力的な女性が現れたら「あ、あっちと付き合うからバイバイ!」って言うって事ですもん。

• 言い方が悪い

恋愛だから私は良いと思います。
    トピ主は彼に正直な気持ちを伝えただけで言っているのは“中途半端な関係は嫌だ”って事で潔いと思います。
    決めるのは彼です。
    略奪愛ではなく彼が新しい恋愛を始めるかどうかの岐路に立っているだけです。
    トピ主が彼と彼女の関係を強引に引き裂いたのであれば略奪と言われても仕方ないけどそうじゃないし。
    むしろトピ主は堂々として彼の決断を待てば良いと思います。

未来の事はわかりません、彼が同じ事をするかしないかは2人の努力で決まります。
    そんな事を心配する前に彼の決断を待ちましょう。
    別れたと言って本当は別れていないなんて可能性だって有りますからね。

• 問題なし

いつかこの先、その彼があなたよりも条件のよい、あるいは
    好みの女性を見つけて、あっさりそちらになびいたとしても

「そういう男性を好きになった自分」と

納得でき、お相手の女性を恨んだりすることがないと断言できるのなら、の但し書きつきで。

• ダメではない

ダメではないと思います。

けれど、多くの方がおっしゃってるように、同じことが起こると思います。

あなたは今「かわいくて綺麗で若い」かもしれないけど、
    年齢は等しく訪れるものなので、いつかおばちゃんになります。

結婚して子どもが生まれて、身なりなんて気にしていられない時期もでてきます。
    毎日一緒にいて、最初は気にしていてもその内オナラやゲップを気にしなくなるかも。

もちろん、30代も40代も、その年齢の美しさがあります。けれど、何年も連れ添って、毎日一緒にいると色々だらしなくなる一面も見せちゃう。

どんなに頑張ってもやっぱり年齢重ねると色々垂れてくるし。体重も一度増えると戻すの大変です。

主様の文面だけみたら、そんなに酷い略奪愛に感じないので、悪くはないと思います。

けれど、長年一緒にいるには、確実に見た目だけではないものが必要です。
    そして彼は、けっこー見た目に惹かれ易いタイプだと覚えて置いてください。

将来彼氏、もしくは夫になって浮気されたときに「あなた綺麗なおねーさん好きだったもんねぇ〜?で?どうすんの?」って言えるくらい強くなってください、。

• あなたの幸せは

彼が婚約も結婚もしていないなら、別にほかに好きな人が出来て別れて次と付き合うのはよくある話なので、構わないとは思います。
    彼女も同じ職場とかなら立場的におススメしませんが。
    しかし美味しそうなエサが現れたらアッサリ乗り換えるあたり、あなたも飽きたらアッサリ捨てられるのでは。
    というか、本当に彼女と別れてくる保証もないし。別れたと口だけで、実は彼女と付き合ったまま、あなたは浮気相手だったなんてのもよく聞く話です。

幸せになれるかどうか?というのは、分かりません。
    フリー同士が付き合ったって、幸せになれる保証はないし。
    上述のとおり、法的倫理的に大丈夫な自由恋愛の立場なら好きにしたらいいんじゃないですかね。

ただ、人から略奪することを嬉々として語る人に嫌悪感を抱く人も結構多いです。
    トピ主は赤の他人なので好きにしたら?と言えますが、近しい人にこういう話をされたらドン引きか色々ややこしい事に人を巻き込むタイプと判定して疎遠にしますね。
    なので、友達を何人か失うという事はあるんじゃないでしょうか。

• かりんとさん、それは違う

トピ主さんの「次のデートは彼女と別れてからにしましょう」は、
    自分は貴方がフリーにならないとデートには付き合えないという
    自分の行動の宣言に過ぎません。

この発言があろうがなかろうが、
    彼は彼の意思と責任で2人を天秤に掛けることに変わり無し。
    まあ、トピ主さんが言葉により彼の思考を強制し、
    彼の意思に反した行動を取らせられる能力があるのなら別ですが。

最後の一文には同意します。
    トピ主さんが肝に銘じるのはその部分です。
    つまり、将来自分が彼女と同じ立場になっても受け入れなければいけませんね。
    まあ、彼は何の法も犯してはおらず契約を破る訳でもないので
    本当に問題はないと思いますよ。
    男女問わずこういうことは日常です。

• ブーメラン

あなたが略奪したなら、そうすればよろしい。
    でもその男、軽いチャラオなんでしょうね。
    彼女がいるのに、ホイホイと別の女性と2人きりで出かけてしまう。
    誠実な人なら、そんな言動はしませんから。
    お付き合いできたとしても、そのうちあなたに飽きて、また別の女性に気が変われば、あなたも同じようにポイっされる可能性は高いわけです。
    今はやったー!ラッキー!と浮かれているかもしれませんが、そのうち自分に同じことが巡ってきますよ。

• 恋愛は自由ですからね・・・

今の状態は誰からも責められるものではないと思います。
    ただ、その男性、大丈夫かしらね。

一回、食事に行った位では、格好つけて良い部分しか見せない
    男性が殆どです。
    彼も貴方から求められている自分像といったものは想像できていた
    はずですから、貴方に好きになって貰う為に、貴方が好む男性を
    演じていただけかも知れませんよ。

貴方からすれば、彼の方が「今の恋人と別れてくるから待っていて
    くれ」と話したという認識かも知れませんが、彼からすれば
    貴方が付き合ってくれるというから、恋人との関係を
    清算してくるという感じだと思います。

無事、彼と交際するようになった途端、彼に対する気持ちも冷めて
    しまう可能性もある訳ですが、彼からすれば「やはり貴方(彼)とは
    上手くいかないと思う」では済まされないはずですよ。

彼と交際するということは、彼との将来を前向きに考えていかなくては
    ならないという枷を嵌めらえてしまったということなのですよ。
    彼との将来に貴方は責任を持つ義務が出来てしまったということなのですし
    貴方から彼に別れと告げることは出来なくなってしまったということ。

単に食事をするだけならば、すぐに「彼女と別れろ」等とは言わずに
    もう少し、彼の人となりを観察してから、彼の方から「彼女との関係は
    キチンと清算する」と言って貰って、交際に持ち込んだ方が良かったと
    思いますよ。

その彼に貴方から「別れたい」等と言おうものなら、逆上されると思いますよ。
    今の貴方からすれば、それはそれは魅力的な男性なのだと思いますが
    私から見れば、可愛い魅力的な女性に誘われれば、すぐに尻尾を振って
    付いていく、無責任で軽くて、心変わりも早い、不誠実な男性だなという印象ですよ。

• 問題なし

彼女とラブラブなのにあなたを口説いているのだとしたら問題だと思いますけど、
    彼女とラブラブなのか、それとももう既に破綻しているような関係なのかは
    彼にしか分かりませんよね。

きっぱり彼女と別れてからのお付き合いならばいいのではないでしょうか?

いい男にはだいたい彼女がいますから、タイミングってすごい重要なんです。

もし彼が彼女と別れたがっていたタイミングだったのだとしたらむしろラッキーだと思いますよ。

確かに彼女と別れてないのに食事に誘う男は軽いな〜とは思いますが、
    まぁ、事情も色々あるのかもしれませんし、本当に誠実な男性かどうかはお付き合いしながら見極めればいいのではと思います。

その歳、自分も飽きられたら同じような事になるかも、と考えておくことは必要でしょうが。

• 彼はモノじゃなかろうに

金品じゃなく心のある人間なんだから、彼の心変わりでしょ。
    略奪とは、判官びいきからの物言いでしょう。
    恋愛事情はペラペラ人に話さないことだよ。

• 別に良いかと

別に婚約していたわけでは無いのでしょ?

ただ、仕事関係の方との事ですから主様の行為はいずれ皆に知れ渡るでしょう。
    また、その男性ですが、”その手の事”に慣れているようです。
    同じように振られないように自分磨きを忘れずに。

• おおげさ

結婚前の恋愛なんて熱くなって冷めての繰り返しだと思います。
    今回の食事は「友達同士」で、もし次回無事に彼氏が別れていたら、略奪愛でも二股でもないんじゃないですか。

略奪愛って、結婚や内縁の関係になってからの話だと思います。

でも今後、別れないまま付き合うことになったりする可能性はありますね。その場合は略奪愛じゃなくて二股と言います。

• 略奪愛?

そんな大げさな言葉を使うから反感を買うだけであって、
    実際はただの「彼の心変わり」でしょう。
    生涯1人の人とお付き合いして結婚するわけじゃ有るまいし、
    独身の恋人達には普通にあることじゃないでしょうか。

既婚者に手を出したら「略奪 不倫」の仰々しい言葉も似合いますが。

私の友人にも「それって普通の人生では?」と思うのに、本人は
    「私って波瀾万丈な人生だから!」と派手な言葉を使うが為に
    友人に引かれる子がいます。

言葉選び、気をつけた方が良いですよ。

• 運命の出会いは桁外れ

どっちかなーと迷われているうちは、ただのフワフワした浮気。

モテ男、モテ女だって、運命の出会いを迎えたら他の異性に目もくれなくなるのです。

乗り換えとかとは別次元。
    片時も離れたくない、独占したい気持ちになるのです。

桁が違うので、結婚に発展するケースもあるでしょう。年貢の収め時。

えッ、あの人が…というような人がその恋で柔らかく温和になったり、もうデレデレ…なんて光景見ませんか?

そういう経験のあるご本人には更にわかるんじゃないでしょうか。

• 別れてからなら

じっさいつきあいはじめるのが別れてからなら問題ないと思います

• 双方未婚ならなにも問題なし

遠慮はいらん。
    若いんだからぶつかって勉強しなきゃ。

• 問題なし

恋愛は自由です。

しかも二股でもない。

がんばってくださいね。

• あっちが来るって言ってるならいいじゃん?

ただ、来るって言っといて来ない場合もありますよ。

長年の歴史って重いからね。

来たと喜んでいても、しばらくあなたと付き合ったら、

もうあきた、体験したかったことはできた、前の彼女のところに帰る。
    (こういう風には言わないでしょうが、要の中身はこれ)

と言われて、ただ、遊んでみたかったのにつきあわされただけだった、なんてことになるかもしれないのもわかってるんだから、いいんじゃない?

彼だって、戻ろ〜と思っても、前の彼女がOKというかもわからないというリスクがありながらあなたと付き合ってみるというんだから。

楽しめばいいじゃないの?

• 別に

結婚している訳でもないし
    特に問題はないと思うけど…
    モラルの問題

でも彼女がいながら貴方に
    好意を持つような男です

同じ事にならなければ良いですね

• 略奪じゃないし、恋愛は自由

別の見方をすると

付き合っている彼が疎遠になって、仕事が忙しいだの理由をつけて、

別れたと思ったら、そのうちに復縁してくる。

新しい出会いに気持ちが持って行かれて、新しい彼女と付き合ってみたけど、
    やっぱり元の彼女が良かった、っていう話をよく聞きますが、
    きっとこういう展開になっているんですね。

本当に彼は彼女ときちんと別れるのかな?

とぴ主さんも自由に恋愛すれば良い。独身なので略奪ではない。

もしかして相性も良くて結婚に結びつくかも知れないし。

ただ、今はのぼせあがっている感が 心配です。

冷静な部分も残しておいてね。

• トピ内容ならありかな

不倫、浮気、略奪など大嫌いです。

もともと仲良くしているのに割り込んでモーションかける女(男)も許せません。
    何もなければそのまま仲睦まじく過ごしていたのに、と思うからです。

が、今回のトピ内容程度で心変わりするような人間は遅かれ早かれ別れると思います。
    こんな程度の男であれば相手の女の子は振られた直後は悲しいと思いますが別れて良かったと思います。

• ごめん、終わってしまってると思います

遊び慣れてる人なら「こんな可愛い人と食事できるなんて..」
    くらいいくらでも言います。

もともと食事に誘ってきただけですよね?
    付き合おうとか何にも言ってない。
    でもあなたの本気がわかったので、
    「わかった。待ってて。また2週間くらいで連絡します」と言われました。
    と言って、逃げたと思います。

この2週間で別れてくるとは思えません。

• タイトルにはビックリしたけど(笑)

略奪愛、だなんて!
    タイトルにはびっくりしたけど(笑)、乙女さんの言動って非難されるような非常識な行為じゃないと思いますよ。

彼女と別れてからじゃなくちゃ会わない

この決断も正しいと思います。

あとは相手の彼が、どうするのかを決めるだけ。
    これが既婚者だったら、あなたの言動は非常識この上ないし、本当に略奪愛になります。

でも幸い、未婚でしょ?
    今の彼女と婚約もしてないですよね??

それなら、自由恋愛だし、良いのでは?

彼の決断を待ちましょう。
    もし、今の彼女と別れられない・・・と言われた時は、気持ちよく身を引きましょうね。

それから・・・今後の事ですが、周りの人に事細かに話さない方が良いと思いますよ。思わぬ形で足元をすくわれることもありますからね。

頑張ってくださいね。

• 正直に思う事は

どう思うかとあったので、率直に

彼が浮気性ってことですね

お世辞言われて、ときめいちゃってますけど
    浮気性は治らないですよ

• 結婚してないしOKだけど

あなたより可愛い子が現れたら(又はあなたに飽きたら)、次に乗り換えるのも早いでしょうね。

私ならそういう軽い男と同じ空気すら吸いたくないけど、そういう所も含めて好きならいいんじゃないですか?

• 軽すぎ

次はトピ主さんが「彼女」の立場になるわけですね。
    彼に他に好きな人が現れて「別れてくれ」って言われたら応じないとね。

視野を広げたら素敵な男性いると思うけど・・・。

先頭へ 前へ
91120 / 199
次へ 最後尾へ
レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧