略奪愛、ダメですか?

レス199
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

乙女

好きな人に恋人がいます。
仕事で関わりのあった方で、以前から素敵だと思っていました。恋人がいることは人伝えに聞きました。
でも相手が私を意識しているのは目線や態度など、肌感覚で感じていました。

そこで二人きりで食事に行ってプライベートの彼を知ると、趣味や会話の歩調が合って居心地の良い相手だとわかりました。また彼の優しくて努力家なところにひかれました。
その場で彼女について聞かなかったけど、彼は「こんな可愛い人と食事できるなんて..」と浮かれていました。

帰宅後の電話で楽しかった素敵な人だとわかった等と言われて、また食事に誘っていいかと聞かれました。
「Aさんを好きになりかけてます。次のデートは彼女と別れてからにしましょう」と伝えたら、「わかった。待ってて。また2週間くらいで連絡します」と言われました。

私は胸をときめかせて待っています。
でも友人からは「略奪愛は幸せになれない」「彼女がかわいそう」と散々な言われよう。
皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
151180 / 199
次へ 最後尾へ
  • 略奪?

別に略奪はしてないんじゃないでしょうか?
    何も悪くないしちゃんと別れて付き合うのだから問題ないと思いますけど。
    まあその後実はまだ別れてなくて続いてたとかあるかもしれませんけどそんなこと考えてたらなにもできません。
    とりあえず前に進むのみじゃないでしょうか?

• トピ主です

多くのレスを頂けて驚きました!
    たくさんのご意見、ありがとうございます。

>そのような始まり方の男性を信じられますか?

彼と出会ったのは2年前です。
    数ヶ月前からお互いに恋愛としての好意を感じあっていました。そして3月からは何気ない日常会話でも両想いを確信する空気でした。
    それでも食事に誘われたり口説かれることはありませんでした。
    1度の食事と口説き文句で、彼女と別れてから新しい恋愛を始めることを決めてくれたので、私としては不誠実な人ではないと思いました。
    積極的に誘ってくる人とは区別しています。

>裏で彼女を陥れる等の汚い手を回した訳でなし、人のモノだからこそ欲しいみたいな曲がった性根でそうした訳でもなし。

そうですね。彼女の気持ちを想像すると申し訳ないけど、ルール違反モラル違反はやってないと思っています。

>二週間で別れられると彼は思った。そんな程度の付き合い。

彼女が拒んだら、2週間後にデートとは行かないかもしれませんね。でもいつまでも連絡がないと落ち着かないので、連絡をする期限を決めてくれたのはありがたかったです。
    もしかしたら彼女を選ぶかもしれないので、落ち着かない日々です。

>だってあなたより魅力的な女性が現れたら「あ、あっちと付き合うからバイバイ!」って言うって事ですもん。

彼に限らず、それでいいと思っています。我慢して交際相手と付き合い続けなければいけないとは思ってません。
    でも軽率で薄情で軟派なのはいけませんね。

• 一言だけ

恋愛は自由なので、何をどうしようとかまわないと思いますが、
    なるべく彼女さんにわからないように時間をかけてお付き合い
    をなさるほうが良いかと思います。

• 重いわ

食事に誘ったくらいで何で「次のデート」になるの?
    ただの会食ですよ。
    それを何回か重ねて行くうちに、彼彼女の仲に発展するかどうかです。
    一回誘われたくらいで、「次は別れてから」ってオーバーリアクションです。
    彼の本命はあくまで、今つき合ってる人だと思います。

でも浮気心はどんな男性も持ってるでしょう。
    可愛いなと思ったり、違う子とも遊んでみたい、でも帰るところは本命の彼女。
    ちょっと誘われたくらいで、本命の彼女に冷めきってるとか彼女に魅力がないとか男女交際の経験の無い人の意見でしょうか。ひたすら重いです。
    自分の考えに凝り固まって妄想するとどんどん真実から離れて、
    とんでもない笑い者になりますよ。
    トピ主さんは、もし誘って来たら気軽に食事したらいいだけです。
    これは彼女と別れて私と付き合うという意味だと信じ込まないように。
    二股、浮気、大いにあります。

• 女子会で恋愛相談は…。

必ず足を引っ張られる、
    というのが常識じゃ無いでしょうか?

案の定、足を引っ張られて、
    「どうしょう?」なんて、
    もっとしっかりして下さい。

ただ、その彼もあなたに出会って、
    すぐに今彼女と別れるとは、

事情は分かりませんけど、
    何となく、信用できる男かな?
    という感じがします。

• まだ略奪じゃない。

どちらも結婚していないのでまだ自由の身。
    略奪愛ではないとおもいますけど。
    略奪って不倫で結婚した人のことだと思ってました。
    結婚市場は狩場だと思っているので普通だと感じました。

• よくある話

結婚前なら何でも良いですよ。

私も今まで付き合ってきた人の多くに彼女いましたよ。
    私と知り合って元カノと別れてから交際を始めることなんてよくあることでした。
    特別でもなんでもない。
    私が頼んだわけでもなく勝手に別れてきてました。

私にも中学生の頃から常に彼はいたし、より良い方に乗り換えてきました。
    ただ一度付き合うと長かったけど。
    数年は続きましたね。

夫と知り合ったときもお互い彼氏彼女はいました。

夫となった人は私と知り合ってすぐ私を好きになり、目の前で別れのメールをしていましたね。
    好きな人ができたから別れて欲しいと。

おまけに一年以内に私との結婚を考えて欲しいと交際を申し込まれた時に話しましたがそれもすんなり受け入れてくれ実行してくれました。
    20代も後半でした。

同じことをされるか。考えたこともなかった。
    だって付き合ってみないとわからないこともあるじゃないですか。
    私はそれなりに付き合いを重ねて色んな人と比較検討しましたよ。
    より良い人に出会う為には仕方ないことでしょう。見た目、性格、相性、経済力など。
    少しでも有利に結婚したいもの。

不倫なら話は別と思うけど。

結婚して10年以上経ったけど、夫はとても誠実。全然変わりませんよ。幸せです。

• 略奪ではないと思いますよ

人は色々な人とお付き合いしながら最後にこの人と決めて結婚(最後じゃない人もいるかもだけど)して、人生の最後までを共に過ごすんです。
    「次のデートは彼女と別れてからにしましょう」と仰っているんですからいいと思いますよ。
    まだお付き合いが続いている状態で深い仲になってしまうのは不義理だと思いますが。
    出会った時に、彼にたまたま彼女がいただけ。
    もし、彼女と別れて彼があなたとお付き合いしたいというのなら、彼にとって今の彼女よりあなたが魅力的に映っただけ。
    彼女がいるから身を引くとか、彼女がいるからあなたを諦めるなんてのは
    本気じゃないと思いますよ。
    この世に彼の代わりはいないし、あなたの代わりもいないのですから。
    彼がダメだから次…と思えるのであれば、最初から好きではないと思いますよ。

• レスします

略奪愛というほどのものでもない、強いていうなら「移り気な彼」というものでしょう。彼女と別れたら付き合うわ→うんわかった待ってて!って、客観的に見たらすごい単純、幼稚ですよ。
    他の方もご指摘されてますが、付き合ってもその彼ならあなたより可愛い人が現れたらまた同じことになると思いますよ。

• よくあること

よくあることだと思います。

わたしも同じようにして彼女のいる男性を振り向かせたことあります。
    その当時付き合っていた彼女とは元からそれほどうまくいってないようでした。
    モテるタイプでもなく、仕事大好き人間だったので、付き合ってる間に浮気だの他の女の子とどうのといったことは一切ありませんでしたよ。
    色々あり、全然別な理由で別れちゃいましたけど。

わたしも当時は、あちらの彼女に申し訳ないなーと思う気持ちもありましたが、本当に好きだったので譲れなかった。
    恋愛なんて弱肉強食、振り向かせたもん勝ちですよ。
    不倫はダメだけどね。

• 自由といえば自由なんだけど気になることは

結婚してないんだから、自由といえば自由なんですけどね。
    略奪愛、というほど物騒なものでもなさそう。

でも彼女いるのに、他の女性に目移りしてすぐ食事行ったり、
    盛り上がったりしてる男性、そんな人でいいのかな?
    多分トピぬしさんが、次はその彼女の立場になるんじゃないのかな。

またフラフラ、気になる女性ができたら、そっちと食事して、
    「わかった!2週間待ってて」と言ったりしてね。

それが嫌だから私はそういう男性は信用しません。

でもまだ、その男性は結論出してないのよね?
    じゃまだわからないね。彼が彼女の元に戻るのか、
    トピ主さんのところへ来るのかも。
    報告楽しみにしてますね。

• 無責任男

向こうも彼女から心が離れあなたを好きなようだし、キッチリ彼女とお別れしてからなら略奪ではないと思いますよ。
    というより、気になるのは彼の二股。

二人っきりの食事は彼から誘ったの?
    彼女をキープしながら?
    二度目の食事もさらに彼女キープで誘おうとしたんだ。
    あなたが彼女が居るのを知らなかったら、彼女と別れてからと言わなかったら、二股を続けようと思っていたのかな?

好きで客観性を欠いてると思いますが、けっこう地雷な人だと思いますよ。
    付き合う女性に対しての誠実さが感じられない。

• ダメじゃないけど、幸せなのは彼女の方かも

将来、同じことされるとのレスが多くありますが私も賛成です。

古い友人にいます。友人(男性)はトピでは彼にあたる人です。
    結婚も考えるほどのお付き合いのある彼女がいたのですが、結納の日取りを考える段になって突然破局しました。
    後日、別の彼女ができたこと、その人と付き合うために前の彼女とのお別れを選択したことを聞きました。新しい彼女さんと友人の母親から同じことを聞いたので間違いではないと思います。

友人はと言えば、結婚したし、子どももできましたが数年後全く同じことをして今度は離婚しました。
    今は結婚せずに楽しんでいますよ。向いてないと本人も自覚があるようですし。
    現在40代ですが、非常に華やかな顔立ちと社交的な性格のため、昔から自分から申し込まなくても相手に不自由はしないようです。

こういう性癖は変わらないんじゃないでしょうか?
    だから、逆の立場に立たされることがいつか起きるかもという覚悟は必要ですよね。
    私は個人的に好みませんが、恋愛に安定感でなく一定の危機感があった方が良いと思えるならばそれもその人の選択なのかなとは思います。

ただ、既婚でさえなければOK、略奪愛と騒ぐこともないと思うけど。
    詳細を友人にペラペラしゃべるのは慎んだ方が良いと思います。

• 遊ばれないことを祈ります

そもそも2週間で彼女を捨てるような男を信用できますかね?

夏の恋には早いと思うけれどアバンチュールを楽しむくらいの心構えなら
    いいと思います。

• また同じことをするでしょう

彼がね

今カノと別れて、トピ主さんとお付き合いしたとしても
    彼はトピ主さんとマンネリになったら、また違う女性を見ていると思うよ。
    今カノさんと同じ目にトピ主さんもなると思うよ。

浮気性なのかもね。そこだけは気を付けて。

ただ今カノさんと彼が結婚を考えている状態(もうすぐ婚約)だったら今カノさんが可哀想かな。

でもほかに目が行く状態だから別れてちょうどよかったのかもと後で思うでしょう。

けじめつけての恋愛だからいいんじゃない?
    私だったら彼女いる人ならまったく興味持たないけど。
    2人きりで食事も行きませんよ。
    彼女がいるのを知らないで誘ったら来たから行ったことはあったが・・・。
    いるとわかるなら、誘いません。

• 略奪かどうかは私にはわかりませんが

お二方独身だから別に問題はないと思って、こういうこともあるのかなぁと思ってトピを読んでました。モテたことがない私には別世界の事柄ですが・・・

私は略奪愛って、レストランのカップルの女性がトイレに行ってる彼を待っているあいだに、その女性に一目惚れした男がさっさとその女性をレストランから誘い出して恋愛に発展してしまうというようなものと思ってましたが

• 出来る人と出来ない人がいる

お互い独身同士だし、恋愛ってそういう面もあるから、非難するほどではないと思います。
    嗜好の問題っていうんでしょうかね。決まった相手がいても、目移りして心変わりすることはあるでしょう。
    そこで感情の赴くままに行動出来る人と出来ない人がいます。

ただ、そうやって軽やかに心変わりして乗り換えていく人は、繰り返すんじゃないですかね。けっこう年齢重ねても。

あなたも、いつかは、心変わりされて振られる立場になる可能性があるということです。

それはそれで仕方がないと思えるのなら、自由恋愛ですから、どうぞこの世の春を謳歌なさってください。

• それは略奪愛とは言わない

50代女性です。
    略奪愛というのは、婚姻関係もしくは事実婚、婚約関係までいってるのに、自分の欲望につっぱしる事ですよ。

あなた方は、誠実なのでは?
    恋人関係に一度なったら、添い遂げ無ければならないと多くの方は言ってるみたいですが、怖いわぁ。

まあ、彼が少し今の彼女に対して優柔不断ではあったとは感じますよ。
    大きな欠点はなく、きっと貴女と出会わなければそのまま、つき合い続けていたのでしょう。
    そんなカップルいくらでもいますよ。

でもより感性の合う人と出会って、お互い同じ気持ちだった。
    だから彼女とは、別れてくるのでしょ。
    それは彼自身の責任であって、貴女に関与しない事です。

あとは彼女がすんなり納得しないかもしれません。
    それで揉めそうで、そこまでしてまで待てないと思うのなら、縁がなかったと諦めればいい。
    すんなり別れられたとしたら、貴女との縁の方が強かったというだけですよ。

その後の二人の関係の行方はあなた達が作っていくもの。
    大事に育てられればいいですね。
    また、うまくいかなかったしても、それはご縁がなかったという事。

じっくりゆっくり、自分にぴったりの相手を探していくことは自然な事だと思います。
    二股とかは自分が傷つくだけですし、家庭を壊したりするのは恨みをかい、道に外れます。それは略奪となります。
    が、今回の場合は、彼、彼女、貴女は誰も不誠実ではないでしょう。

• 別にいいけど相手に浮気癖があるかもよ?

私の知人は配偶者と子供もいる人を略奪して、母親(継母)の座につきました。トピ主さんの場合は、別に結婚してるわけではないし、相手に子供もいないでしょうからまだいいですが、これでほいほいなびいちゃうような人ってその後が心配じゃないですか?
    知人の場合は男性は新しい奥さんと添い遂げたけど、女性の方は陰で不倫を繰り返していたらしいですよ。
    大事なのは今後の行動です。
    その男性のようなら「初めは結婚する相手を間違えたのね」という事も言えますが、その女性のようならただの浮気癖です。
    どうだったのかは、何十年も経ってから、当事者ではない人がきっと判断してくれると思いますよ。

• 二股男との未来は悲惨ですよ

トピ主さんには将来悲惨なお仕置きがまっているかも

二股男はアバンチュールが大好物だからね

まあトピ主さんもハラハラ・ドキドキの人生には張り合いはあるかも

• あなた寄りの意見を聞きたかったのだろうけど

友人にペラペラ詳細を話すのもいただけませんね。

友人はそう思ったのだから責められます。

まあ私も友人寄りの意見ですが。

言われたくないなら、全部自分で決めて
    全て決まってから、話す、
    それでも、否定的な意見でも
    受け流せないと難しいでしょうね。

話だけ聞けば、
    不倫でもないし、お互い独身者なら
    よくある話ですけどね。

たぶん、独身時代、同じ目にあった女性、
    周りにそんな人がいた場合は
    否定されるだろうね。

• そっか、時代はそうなのね

>彼に限らず、それでいいと思っています。我慢して交際相手と付き合い続けなければいけないとは思ってません

ある意味そうでしょう
    でも、彼女さんがいるのですから、そこは考えませんか?
    いや、考えないからこの状況なのでしょう
    恋愛状態だから略奪ではないとかじゃなくて
    人の彼氏強奪していても、この考えって

軽い

そっか、時代は変わったんですね
    確かにオバサンになった私には、人の彼氏を奪って付き合いたい
    そして、飽きたら次行こうという軽い気持ちが分かりません
    それが自分に対して誠実で、周りに対して不誠実でも
    それが悪いのかも、時代によって左右される価値観なのかしら

もう良く分からないけど
    浮気性の彼氏さんとお似合いと思いました

いいじゃないの、あなたがそれで良ければネットでの共感なんかいらないでしょ 

• こりゃ、うかうか異性と付き合えないな…

とあるエピソードを思い出しました。

とても大好きだった彼と別れたとき、きっと他に好きな人が出来たんだなあと悲しかったけれど隙間風が吹いていたのも気付いていたので潮時と、あきらめました。
    心変わりした彼にしがみついていたって
    きちんと別れ話はしていなかったので、

• 何を悩んでるの?

独身同士で新しく付き合いを始めるだけの話ですよね。
    彼は、今の彼女よりトピ主さんの方が好きになったから彼女と別れる。
    二股はよくないけど、彼は彼女と別れると言ってるのですよね。それだったらそれを待てば良いだけじゃないですか。
    今のところ全然問題なくて、何で相談してるのかさっぱりわかりません。

• そんなに待たされちゃうの?

既婚じゃないのだから、その気になればその日の内にお別れ出来るのに、2週間もかかるんですね。主さんみたいなタイプって、ちょっと怖いですよね。彼に告白されたわけでもなく、食事に誘わただけなのに、彼女と別れて発言はびっくり。彼、ビビってないと良いですね。

• 略奪じゃないですよ

不倫から略奪婚するわけじゃあるまいし、いいじゃないですか。
    付き合っていて、気持ちが冷めて来たところに新しい女性にときめいただけでしょ。
    いつか同じ目に合うっていうのもどうですかね。

結婚するまではいろんな人とお付き合いした方がいいと思いますけどね。

• 本当に誠実な人なら

まずは彼女さんと別れてから、
    トピ主さんを口説くのではないでしょうか。

あなたが略奪だの何だのと言うよりも、
    この尻軽な行動がまずはとても気になる男性ですね。

• 恋愛の定義が人によって違うんだなぁ

愛しているから付き合っている人と、より良い夫役を探すために恋愛というものを利用している人とがいるんだなぁ。

愛してたらより良い条件の人に乗り換えるとか感覚が分からない。
    もっと別な理由な気がする。

今目の前にいる自分の子どもを愛してたら、より良い条件の子供がいたらそっちに乗り換えたいとか思わないと思うんだけど。
    より良い方がいいと思う人は、もう一回おなかに戻してより良い条件の子供を産み直すことができたらそうしたいと思うのだろうか?

それは愛というより、エゴの様な。。。自分の思い通りにしたいっていう。

• 2度目です。

レス一つ読みました。

とりあえず、相手が別れてきたらお付き合いしてみればいいんじゃないでしょうか?

ただ、個々のレスにも多く見られるようにあなたの恋愛の始まり方については一般的にはあまり感心されません。
    こんなトピ立てるぐらいですから、あなただってそのことは理解しているでしょう。
    だから、友人であれ仲間であれ、なれそめについては黙っていた方がいいです。
    前レスで私は「略奪じゃない」と書きましたが「略奪」と受け取られかねないしそういう噂を立てられかねない始まり方だとは思います。
    その辺は注意してあまり他人になれそめをペラペラ話さないほうがいいと思います。
    あなた自身に後ろ暗いことがなくても、噂というのは往々にして世間で悪い方に脚色されがちですから。

• 別にいいと思う

そうやって、人は人と出会って、人と別れていきます。
    この先どうなるかなんて誰にもわからない。

私の知ってる人で今の彼女が積極的で元彼女から彼を奪い、すごく幸せに暮らしている人もいます。
    内心、すぐに別れるだろうというか別れてほしい、と思ってましたけどね私は。

策略も恋愛には必要です。
    まさか、この世の中の全員が結果的に取ったり取られたりなんかしてないわけないですし。

先頭へ 前へ
151180 / 199
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧