胸がない

レス38
(トピ主4
お気に入り68

美容・ファッション・ダイエット

下品かもしれませんが、貧乳なことに30年間コンプレックスを持っています。映画やドラマでのラブシーンでは、女優さんの胸ばかり見て自分と比較し…落ち込むだけです。彼氏には、振られることが多く、長くて2年です。少なからず、この貧乳も原因のひとつだと思っています。別れの理由がよくわからないときは、彼が「体に飽きたんだ」と自分に言い聞かせてきました。色々やってみましたが、バストが大きくなることはありません。今朝、小学生がすでにCカップくらいの胸にブラジャーつけてランドセル背負ってるのを見て、バカみたいですが、なんだかさらに落ち込んでしまいました。この劣等感をどうすればいいでしょうか。内面磨きは頑張っていますが…これから夏がくるので憂鬱です。

ユーザーID:6460403889

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数38

レスする
  • 貧乳と

    彼氏に振られることとはそんなに関係がないと思いますよ。男が結婚を決意する女性は笑顔が素敵で気配りのできる人と昔から相場が決まっているような気がします。
     胸に惹かれる男性は多いかも知れませんが、私が聞いたところでは知的男性は胸よりも圧倒的に相手女性の品性に惹かれるそうです。品性とは笑顔に気配りに少しばかりの知性だそうですよ。ここで言う知性とは学歴でなく本を読んだりして文学・美術や歴史・芸術等何かに関心を持つことだそうです。
     つまりトピ主さんの男性に対する「売り」が何かということが大事なことではないでしょうか。なかには胸が売りの女性も居るでしょうが今トピ主さんが直面しているように長続きしないと思いますよ。それだけでは。
     トピ主さん、貧乳のコンプレックスを克服した時がトピ主さんの輝く時だと思います。今からでも勉強しましょう。歴史の本を読み漁り戦国武将に詳しくなるのも「売り」の一つです。頑張ってみませんか。

    ユーザーID:6681889647

  • 親子二代で

    胸がさびしいです。
    やっぱり気にしましたけど無いもんは無いって悟って自分の強みを作りました。

    健康で美人で頭も良くスタイル抜群の方の歩く姿が予想外で拍子抜けしたという話を聞いて、そうか!と。私にも強みは作れるんだと。

    あの、胸に自信が無いと前屈みになりませんか? 

    全体の姿が美しく見えるように姿勢を良くし、歩く姿も重要なので膝が出ないように歩き方も気をつけてきました。
    そのうちに美貌でもないけど肌はきれい 髪はくせっ毛だけど自然にカールするし艶もある ココが駄目、じゃなくてココがいいのって思うと髪型もにあうのが見つかりやすいです。ヘアスタイルって重要。

    トピ主さんはご自身の良いところに目が向いてないだけだと思う。
    自信を持つって大事。

    胸無しで自信が無くていた私ですが、自分の強みを意識しだして1年ぐらいのある日「整形したの?」って面と向かって聞かれたぐらい印象が変わったみたいです。聞く方もひどいですが。

    ユーザーID:5411438062

  • トピ主さん

    その後どうですか?
    明るく過ごしていらっしゃいますか?

    私もまな板なのでお気持ちはよくわかります。
    一応結婚できたしその前にも恋愛経験はあるし
    なので気にしない男性がいるという事もわかっているのですが
    それでもやはりコンプレックスは変わりません。
    もういい歳のおばさんなのに、もう少しくらい大きくなりたいという気持ちはずっと持ってます。
    それはしょうがないです。

    もし、もう今は全く気にしてないというなら良いのですが
    やっぱり何とかしたいなと思っているとしたら
    とにかく何をするにも長期戦でやる事、です。
    色々試してみたと仰ってますが
    2,3ヶ月で結果が出なければ「これはダメだ」と判断してませんか?
    どんなに少なく見ても半年は続けるべきですし
    1年くらい同じ事を続けてみても何の変化もなければ確かに「効果なし」と言っても良いでしょう。

    私はバストマッサージをずっとしてます。
    というかこれから死ぬまでやってやろうという気持ちです(笑)
    半年近く経ちますが何となく気持ちふっくらしてきました。
    Aあるかないかだったのが
    頑張って寄せるとBでもきついかも?となりました。
    まあブラなしだとまだ「アララ・・」となりますが。

    こんな少しの変化が嬉しくて頑張ってますよ。
    自己満足の為にです。

    ユーザーID:3615773937

  • 人生のパートナーに胸の大小は関係ない

    男です。

    女性自身が思うこと(そういった悩み)と、男が自分の彼女や妻に
    なってほしいこととは別物です。

    女性が(男もそうですが)”小ささ”を気にしていたとしても、
    それは結局「見た目の大小」なだけであって、
    長居人生を共に歩んでいくために大きさが必要かどうかって
    話じゃないです。

    もし「大小」を気にするとすれば、それは外見ではなく内面ですよね。

    私はもう結婚して20年を超えましたけど、妻の胸はぺったんこです。
    でも、結婚する際「この人でないと絶対駄目だ!」と思って結婚しました。

    もうお互い良い中年ですけど事あるごとに「この人で良かった」と
    思っています。

    外見じゃないんです。

    ユーザーID:5697471033

  • カウンセリングしてくれる下着屋へ行きましょう

    店員さんがいる下着専門店に行って、ブラのサイズを図ってもらいましょう。
    ずっとCカップでしたが、最近デコルテのあたりが痩せてきて、ブカブカしてきました。Bカップにすると、フィットしますが、本当に正しいのかわからず・・・下着屋さんへ行って測ってもらいアドバイスを受けました。
    背中の肉を前に寄せるように言われました。
    するとなんと、Eカップでもピッタリではないですか!

    自宅にはBカップからEカップまで全部サイズが揃っています!

    あとは、反則かもしれませんが、ブラ用パットを何枚も重ねるのもお勧めです。

    ユーザーID:8166104593

  • 胸は小さい方が楽でいいけどな

    私も小さいですが、大きい人を女性らしくて羨ましいとは思っても、小さいことを特にマイナスには思っていません

    だって
    ・動きやすい
    ・垂れにくい
    ・ブラをつけた時に脇肉が少なく綺麗に見える
    ・洋服が映える
    ・服のサイズに困らない
    ・ボーイッシュな格好もできる
    ・長身なのでボリューミーな体よりスレンダーの方がボリュームが抑えられていい
    ですから

    マイナスなことがない限り、マイナスには思わないんですよね
    あー小さいなぁと思うだけで
    下着モデルは意外と胸が控えめだったりしますよ

    胸の大きさや形にこだわるのは男女関係なく趣味じゃないかな?
    私は胸が控えめの方が好きなので。
    元彼は胸フェチだったんでしょう

    あなたは自信のある部位はないですか?
    脚、腕、どこでもいいですが、そのフェチの人を見つけてみては?

    ユーザーID:1119885316

  • 大きくする方法

    大きくする方法、ありますよ。
    筋トレです。
    胸板を厚くしてしまえばよい。

    筋トレすると、バストコンプレックスなんて吹き飛びます。
    バストサイズがどうこう、なんて下品な男性はいつでもぶっ飛ばせますから、余裕です。ははは。

    ユーザーID:4924809789

  • 気にしない男性も沢山います

    私も胸ないです。
    指摘する彼氏もいましたが気にしません。私は大きさより形という考え。

    友人にすごくもてる可愛い子がいて、彼女と会う男性は皆彼女を好きになってました。

    友人は身長152センチ、服は5号。
    胸はなく、彼氏にも指摘する人もいたと。
    だけど、20代前半ですんなり結婚しました。

    ユーザーID:9242276482

  • 私は豊胸しました

    45歳です。既婚で子供もいますが、授乳後の胸と言ったらそれはそれは悲惨で・・。
    思い切って、豊胸しました。自分の脂肪を採取して胸注入するに方法です。
    150万ほどかかりましたが、満足しています。
    でも、しこりができたり、思ったより大きくならなかったり・・と
    トラブルは多いですので、それを納得したうえで受けました。
    私はもともとAAAくらいだったので、術後もせいぜいBくらいですが、結果には満足しています。

    ユーザーID:4296295109

  • 補えばOKです

    何かが足りないのならば、違うもので補う事にこそ、力をそそぐべきと思います。
    性格が悪いなら見た目を変えればいいし
    見た目が悪いなら性格、中身をみがく
    体が悪いと思うなら、愛嬌とかね

    夜が暗くても電気で補っているから、夜は嫌われない

    ユーザーID:3219263046

  • 胸なんて全然関係ないです

    アラフィフですが、物心つく頃から胸ないです。本当に信じられないくらいのまな板です。でもね、それなりにボーイフレンドはでき、今は、アメリカ人の夫がいます。

    そういえば付き合っていたボーイフレンドの1人が、“胸がもうちょっと欲しいよね”と言いましたが、そんな男はこちらから払い下げ。このボーイフレンドが、一番大好きだった元カノの事を、本当に懐かしそうに(悪く言うと未練たっぷりに)話していたね。多分、まだその彼女のことが好きだったのだと思います。

    あなたことを総合で好きになってくれるボーイフレンドができますよ。

    ユーザーID:3154928489

  • えっ!!

    私はアラフィフ(女性)ですが会社の同僚は若い男性が多いです。

    殆どの若い男性は胸が無い方が良いって言っていますけど!!

    巨乳好きは私と同世代のおじさんばかりですよ(笑)

    ユーザーID:5430061027

  • スタイルアップ!

    胸はね、AかBが1番ですよ。私、DかEなんだけど、ちょっと気を抜くとだらしなくなるの。
    走りにくいし、ブラはかさばるし、年齢重ねるとそりゃあ重力に負けてくるし、メリットって何かしらね。。。

    全体的なスタイルを維持すれば、小さい方が上品です。

    これからは胸にかけてたお金を他の美容にむけてください。ジムとか、美容院とか、質のいい長持ちする服や靴とか。自分に合う腕のいい美容師を見つけて月に1回通うようにすると、洗練されていきますよ。

    1番大事なのは笑顔!
    次にお肌。高いお金はかけなくてもいいのできちんとした食生活、睡眠、快調快便、最低限の日焼け止めできれいに保ってください。

    胸よりも気を配るべきところは笑顔と肌ですよ!

    ユーザーID:7368802851

  • 大丈夫!

    俺の妻だって貧乳です。
    結婚する時に必要なのは巨乳じゃなく心です。

    俺は妻の心の綺麗さ、純真さに惹かれて
    結婚しました!

    下を向いていないで顔をあげてください。
    きっと明るい未来が見えますよ!

    ユーザーID:5697471033

  • 毎回同じ事レスしますが、

    私は貧乳大好きな男です。ですから、絵画もクラナッハやクリムトが好きで、ルノアールは興味はありません。でも妻は普通に胸があります。結婚に貧乳は関係ありません。

    ユーザーID:5505456499

  • 皆様有り難うございます。

    色々励ましてくださって、有り難うございます。やはり、最初の彼氏がよくなかったんだと思います。「おまえ、ホンット胸無いな〜」だなんて…。これからは、あの言葉は気にしないようにします。

    ユーザーID:6460403889

  • 顔と同じですよ

    例えば
    特定の女優の顔が好きだとしても、理想は理想。
    自分の彼女の顔がその女優でなくても構わないし、
    彼女の顔は彼女の顔で愛おしい。

    胸も同じです
    理想の大きさや形はあるかもしれないけれど、理想は理想。
    自分の彼女がそうでなくても関係ないし、それはそれで愛おしい物です。

    ユーザーID:6571137779

  • 実家の両親について

    実家の母は文字通り、
    30代の時、乳房切除で片方の胸が無い。
    私達子供を置いて逝くことはできない気持ちが強く。

    未だに父は母にメロメロですね。
    父は外国の俳優にも似て、昔の3高(長身・高学歴・高収入)男。
    ネクラで陰気ですが結構それでもモテルタイプ。
    出会い(高校生と大学生)から未だに、父が母をとても大切にしています。

    こ五月蠅く、ハッパの掛け方が違うだろう〜(例えば海外在住中「日本のお友達は皆これ位できる」とアラ10歳に漢和辞典丸ごと覚えさせられたり→妹はこれがキッカケで東大現役組)なヒトリヨガリで根拠のない自信に溢れ、無理やりさせられた事がなんと多いことか。

    でもね母は明朗快活で誰にでも親切で植物も動物も大好き。

    胸なんかなくたって というか本当の愛情って胸とは無関係だと思いますが?

    ユーザーID:2580380138

  • ないものねだり

    小学校高学年くらいから胸大きいです。
    私は小さいのがいい。走ると揺れる、痛い、からかわれる、
    服が似合わない、軽く思われがち、肩は凝る、ブラのサイズが
    昔はそれほどなかった。

    そして、今、垂れている。
    仰向けでも横向きで寝ても、流れ、etc
    やっぱり・・・小さいのがいいです。

    ユーザーID:8687738681

  • どぶろっくの唄う

    魅惑のパンティライン、という歌があります。

    下品で申し訳ありませんが、、

    そこに、『実は男はおっぱいよりもお尻大好き』という歌詞があります。

    よく分かってるなぁと、共感したものです。


    >お尻や太ももはそれなりにあります

    ケツ派の自分としては、パンツルックの似合う女性を目指せばいいと思います。

    ユーザーID:3949075571

  • 胸などいらん。

    わりと大きい方です。Eかな。
    でもはっきりいうと胸などいりません。
    B C位が一番いいです。大きい胸など邪魔になるばかりで役に立ちません。
    これから薄着になると胸が大きいとデブがさらにデブに見えるし
    体にピタっとしたTシャツは人目が気になるし、ブラウスは前ボタンが外れます。
    胸が大きいからといってモテたりしないし、
    寄ってくるのは顔より胸をみてるような男ばっかりです。

    職場の親父どもにはセクハラされるし、飲み屋のオヤジにも「ねえちゃん胸デカイな」とか普通に言われます。
    ほんと〜〜〜に良い事ないですよ。
    胸があるだけで下のゆるいバカかのように扱われることもあります。
    隣の芝生は青いだけです。

    ユーザーID:2399115800

  • 大丈夫

    夫曰く、主張しないから気づかれないだけで
    小胸好きはけっこういるはず、とのこと。
    安心してください。

    ユーザーID:4579758191

  • ある程度脂肪があれば寄せて作るものですが

    ある程度脂肪があればプロの下着の販売員さんに寄せて作ってもらうことも可能かもしれません。
    なまけると胸まわりの脂肪は逃げるので集めて固定しているうちに「自分は胸だ」と自覚させるのです。
    あくまでもある程度脂肪がある方の話です。

    でも、世の中の男性がすべて胸派とは限らないですよ。
    スレンダーがいいとか腰がいいとか脚だとかうなじとか髪や肌だとかこだわりポイントは様々だと思います。
    それに体はいずれ衰えるもの。
    身体だけじゃ選ばないでしょうに。

    私は胸がある方(E)なんですが、子供にも遺伝して子供は胸が大きいことがコンプレックスでつぶすように隠してます。

    あればあったで嫌な思いもすれば肩こりに悩まされたり、垂れてきたり(支える筋が伸びたら戻らないから)しますし、加齢とともにしぼんできたような気もします。
    自分が若い頃は上下揃いのものは買えずババ臭い下着しか売ってなくて苦労して海外インポートを探したものでした。
    ブラウスやジャケットも胸が入らないと難しいのでサイズ的に体にあわずやぼったくなってましたし。
    妊娠時にはサイズアップした上にメチャクチャ張るのでなかなか辛かったですよ。

    そして私のコンプレックスは「顔」です。
    胸なんていらないから可愛い顔になりたかった。
    化粧でどうにかなるレベルじゃないので笑いで勝負みたいな感じです。

    個人的には豊胸よりも美乳が好きです。

    ユーザーID:2460673142

  • 有り難うございます!

    皆様のご意見、有り難く読ませていただきました。男性からのご意見はさすがです。胸は気にせず、いつもニコニコして、いつか彼氏ができていざというときは、このトピを思い出します!

    ユーザーID:6460403889

  • 女性のシンボル?

    私も胸が小さいです!
    太ってもいます。ウエストは普通ですが太ももは超ムチムチ。
    デブで胸がないなんて致命的。
    でもですね、彼はいます。
    元彼とも6年付き合ってました。いいぐらいだよとフォローしてくれました。ありがたや〜。
    結婚歴もあります。
    フラれた経験もありません。
    何故なのか不思議です。
    明るいからかもしれません。メイクや服は気を使っています。トータルなんですよ、多分。胸が小さくても女らしくありたい気持ちとか。

    すごい巨乳の人は年齢が上がると重力に逆らえず垂れてきます。ほぼ確実に。
    貧乳だって垂れるけど腕立て伏せでどうにか防げます。そこは悪くはないもんだと自分をなぐさめています笑。
    あと、自己肯定の能力をアップさせる事が大切ですよ。欠点を裏返せばいいんです。

    豊胸憧れるけど、主さんとメスはいれたくないから自然体でいきます。
    来世は出来れば普通サイズの胸になりたいなぁ。

    ユーザーID:3773452532

  • 見せなくてもいい

    男性2名からのレス、素晴らしいですね!

    それからトピ主さん、パートナーに
    身体(裸)を全部見せなきゃならないって
    思い込んでいませんか?

    別に病気とかではなく、
    単なるコンプレックスなのだから、
    「私は胸がないから、なるべく見ないでね」
    といって、見せないようにしてもいいんです。

    そういう夫婦はいくらでもいます。

    ユーザーID:6322309674

  • 100万!

    お気持ちわかります。私も何度Fカップに憧れたことか…!笑

    ただ100万掛けたのに豊胸されなかったのは勿体ないです!
    シリコンですと元が小さめな方だとどうしても不自然になりますが、今は脂肪注入なんてものもあるのでそちらがオススメですよ。

    しかしこれも周りで豊胸した方から聞いた話なだけで、私は豊胸しませんでした。
    やっぱり、隣に連れて歩くならスレンダーな女性の方がいいって男性の方が多いと思いますよ。
    グラビアとか鑑賞するだけなら豊満な方が良いかもしれないけどね。

    >前の彼氏に「お前、ホンットに胸ないな!」と言われたのがトラウマで。
    このような心無いことを平然と言ってしまう男性って、ご自身にどれだけ自信があるのでしょうね。

    ユーザーID:5626506120

  • 大した問題じゃ無いんだけど

    男性です。
    男性からすれば好きな女性の胸の大きさなんか、実は大した問題じゃ無いんです。
    でも女性自身がそれを大問題にしてしまって「こんな胸だからキライになっちゃうんでしょ!」とか言い始めるんですよね。面倒臭いことこの上ないです。
    そりゃ女性からすれば「私の全てを大好きでいてほしい!」って気持ちもわかるけど、胸の大きさは必須事項ではないです。
    それよりもありのままの自分を受け入れない面倒臭い性格の方が問題なんだと思います。身体的などうしようもない事で内向きになっちゃうなんて時間の無駄だと思いますよ。
    女性本人が綺麗なバストに憧れるのは、そりゃもう個人の自由ですが、相手の男性は全てひっくるめてトピ主さんがイイって思って付き合ってるんですから、そこを疑っちゃったら関係も上手くいかないですよ。
    確かに胸の大きさに魅力を感じる男性も少なくはないですが、胸の大きさに惚れるような男性がパートナーで嬉しいですか?
    案外、微乳好きの男性って多いんですよ。

    ユーザーID:9571654196

  • 皆様ご意見有り難うございます。

    体にメスを入れることはさすがに考えませんでした。「飲むだけで胸が大きくなる」というたぐいのものを片っぱしからトライしてきましたが、どれも効果はなく。(エクササイズもしました)仰向けになると、本当にまな板に干ぶどうなんです。(下品ですみません)こんなんで、男の人はドン引きしないのでしょうか?自分で自分に引いてしまっています。身長は152センチ、体重は50キロ、お尻や太ももはそれなりにあります。

    ユーザーID:6460403889

  • わかる!

    絶対に胸の大きい方がモテる。
    稀に貧乳好きもいるけど、多くの男性は胸が大きいのが好きです。
    いくらかっこよく服を着られても色っぽく服を着こなせる方がモテる。
    悩んで10年、20年だったら豊胸手術を勧めていたけど30年だったら今更ですよね。
    外から見たらなんとでもできるけど、剥いたらね・・・・。
    女優さんだって、意を決して脱いでも脱ぎ損な人も沢山いるしね。
    はぁ、あと20歳若かっら私も豊胸してたけど、あの頃はもう少し大きくなれるって思っていたんです。

    夏を乗り切るのは詰め物で大丈夫!
    これはスタイルが良く見えて女性受けはします。

    ユーザーID:6593213420

レス求!トピ一覧