現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

次への一歩が踏み出せない 携帯からの書き込み

2019年4月11日 12:53

前職毎日嫌味を言い、嫌がらせをしてくる60代前後の女性が嫌になり、自分にとって大好きな仕事でしたが今後を考え退職しました。
今までもいろんな人が居ましたがほんと最悪な人でした。
ずっと我慢してましたが、日に日に態度や接し方が酷くなりこのままでは精神的にやられると思い始めたからです。
女性は同じ会社の人間ではなく、全く別会社の人で同じ空間に別会社が並んでる複雑な場所でした。
女性は観光案内をする人で。
多忙期は先輩と2人で仕事をこなすのですが、私1人の日と先輩と一緒に居る日の態度のあからさまな違い。 
お互い助け合って仕事をしているはずなのに、ある時さっきのはオタクたちの仕事でしょと私の窓口前に来て怒鳴り散らされました。
後輩もあの態度異常ですねとひと言。
一緒にいた女性の同僚の方がごめんね今日の彼女朝から様子が変だったからと詫びに来ましたが。
トラブルのあったことを聞いた先輩達が心配してくれて、気にしたらいかんあの人自分が何でも出来ると思って誰にでも見下す態度とるから嫌われとるんよと。
退職を上司に伝えると、僕も聞きましたけどそんな酷いんですか。お隣の上司と仲良いんで言いますと言ってくれましたが余計こじれるのが嫌だったのと後輩たちに今後何かあると嫌なので良いですと断りました。
上司は他の場所専属にと提案してくれたものの、大ベテランの先輩の居場所取るわけにもいかず自分の身を引くことにしました。
周りにも好きな仕事人間関係で辞めるってもったいないねと言われました。
辞めてすぐ勤め始めたものの、内容が全く異なった為研修期間で辞退し早2ヶ月。
仕事をしないと生活していけないのは重々分かってるんですが、女性の恐怖が頭をよぎり次への1歩が踏み出せません。
今までずっと接客業ばかりでしたが、人前に出るのすら嫌になりつつあり今後どうして良いのか分からなくなってます。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
マインドフルネス
亀の甲
2019年4月11日 14:05

それは、辛い経験をなさいました。

今は、おそらくはその辛い経験を何度も何度も思い出し、心身ともに滅入ってしまっているのではないでしょうか?

もし、そうなら、マインドフルネスがお勧めです。

これはストレス軽減法として、手軽に日常に取り入れられるものです。
具体的な内容は、ご自身でお調べください。

深く息をして、嫌な経験を反芻する時間をできるだけ短くし、心身ともに回復していけば、新しいことを始める意欲が生まれてきます。

辛い経験をしたのです。傷ついて当然です。
そして、そこから回復する力もまた、主様の中に必ずあると信じています。

現在位置は
です