現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一人でドタバタ騒がしい人 携帯からの書き込み

ゆき
2019年4月11日 18:16

同僚の50〜60代のおばさんなんですが、1日中一人で騒がしくてとてもストレスがたまります。朝から定時までとにかくずっと喋ってて黙ってる時間がありません。例としては
「あーっまだあれやってない!やってないよー忘れてたよーえっとこれから○○してそのあとで間に合うかなー?えっとまずはエクセル開いて、これを入力して・・・いちにーさん、よし、合ってるね。あっ、Aさん!さっきのやつやっておいたから!あれをね、こうしてこうして、こうしておいたから!あーっなんだか今日は忙しいな!えっと何しようとしてたんだっけ。えっBさんそうなの!?私それ知ってるよ!」
・・・と言う感じで、考えてることが口に出る、一言で済む報告を長々と詳細にする、話しかけられてないのに周りの会話に反応して混ざろうとするので1日中口が止まらないようです。
うるさいだけならまだしも声もでかいので仕事に集中できません。一度上司に相談しましたが「言っても治らないんだよ。あの年頃は仕方ないからどうしようもないね」と言われてしまいました。電話応対もあるので耳栓はできません。上司に言われても治らなかったら対処方法はないんでしょうか?本当にストレスすぎて辛いです。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
分かります。
りあ
2019年4月17日 1:59

うちの会社にも一人います。

来るメール来るメール一つ一つ全部に笑ったり、怒ったり大きな声で言葉で発して反応してるんです。

引き出しもバーンと大きな音を立てて閉め、PCのEnterキーもダーンと強く叩きつけ、社長から仕事の指示があったらフーフー息が荒くなり、ずーっと喋りながら仕事をして周りへのアピールが凄くてうっとうしいです。
無視をしているのですが、小さな事務所なため嫌でも聞こえてくるので困ってます。

あとやたらと書類を集めるのが好きなのですが、その集めた書類をどこに置いたかを忘れ、大きな音を立てて探しまくるのもうっとうしいです。

何故あんなにドタバタ大きな音を立てないと何も出来ないのか不思議でなりません。

上司に相談したいのですが、張本人が上司なので何も言えません。

ストレスたまりますよね。

その年代は何を言ってももう治らないんでしょうかね。

うわー嫌だね
塩じゃけ
2019年4月17日 11:43

年齢的にねえ。その年齢でもそうはならない人もいますけど、そうなる人も確かにいそう。
多分、声に出さないと次にやることがこなせないんだと思う。

若い頃は黙ってできていたことが、年を取ると一々言いながらじゃないとできないなんて話、聞いた事ありますし。
更にそれが周囲の迷惑になっていることに気づけないあたりも、加齢による図太さというか残念な部分ですよね。

で、上司が最悪。いわゆる事なかれ主義の上司なんでしょ。
他の部下が困っているのに、しょうがないから我慢しろって。。
酷いなあ。

私ならどうするだろう。
勇気を出して一度は言うかな。仕事中じゃなくてランチとか休憩とかの時に「〇〇さん、仕事中、ずっとしゃべってますけど、私つい聞いてしまって自分の仕事がしづらくなるので少し抑えてもらえませんか」とかって。

それで嫌われてももういいです。こっちは嫌いだし(なんてね)。
そして言っても全く治らなかったとしても、ずっと黙ってモヤモヤ耐えているより「一度言ったけど駄目だった」というので、自分自身納得できる日がくるかもしれない。。

いや、そんな事とても言える雰囲気ではないっていうんだったら、耐える、慣れるしかないですよね。。困ったもんですね。

分かる分かる
ネコ
2019年4月17日 13:34

考えがそのまま口から流れ出すんですよね。
小さい子が何かやる時、一人でお話ししながらやるのと同じなんだそうです。

私は諦めて精神統一の修行の場としています。

頑張りましょう。

楽な仕事を大変そうにしてる。
pepe
2019年4月17日 21:47

本当は楽なのに、大袈裟にしてますね。
そういうふうには、なりたくないです・・・

人から「仕事はどう?」って聞かれたら「朝からずっと忙しいのよー」
なんて言ってそうです。
この人居なくても回りそうですが、簡単にはクビにできないでしょう。

いますよ、我が社にも
働く母ちゃん
2019年4月23日 9:16

ホント独り言が多い。しかも声が大きい独りごと。
いきなり「あー、10時か。今日も頑張ろー。エイエイ頑張ろー」とかいきなり言い始めてビックリです。
朝から晩までずっと口動いてます。
なんでもかんでも話に入ってきて、鬱陶しいです。
話をしていても全く楽しくはありません。「私がー」「私のー」「私にー」と、私、私、私と何でもかんでも自分の身の上話に持って行くのでうんざりします。全く関係ない話題を持ち出してまでです。どうしても自分が入っていけないときは陰で「私は一生懸命仕事しているのに、べちゃくちゃと雑談がうるさい」と文句たらたら。
歩き方もドタバタと歩くし。もっと静かに歩けないのと本当に思います。
お休みの日は本当に平和です。ホッとします。

自分が騒がしい人って、そのことに気づいていないのでしょうね。
本当に迷惑。

改善は無理の可能性が大
はい
2019年4月25日 10:16

他の方のレスを見ると、社内に一人はいる同僚のようですね。
私の同僚もそのような方です。
同僚も注意はされましたが、無理ですね。
大きな声を出し後、自分で「しー!うるさい、うるさい」と大きな声で自分で自分に注意をしてます。
注意されたことは気にしているようですが、残念な結果です。

上司から何度も注意してもらえれば、もしかしたら静かになるかもしれない。
可能性はゼロに近いですが。

現在位置は
です