子なし夫婦 離婚を考えてます

レス9
トピ主のみ1

イソジン

男女

子なし夫婦共働きです。結婚して、15年になりますが、今更ながら、離婚を考えてます。原因の一つは、休日何処にも行かない。ケチな上に思いやりに欠け、出かけるといくら使ったとか、ガソリン代いくら使った等度々言うので、数年前から、夫婦別行動です。会話は、するのですが二人で、生活する意味がないのではと50代辺りから、沸々と考え初め現在にいたります。以前は、フルパートでしたが、最近契約社員になれた事もあり、自立出来そうなので本気で、考えてます。 60歳目前で、離婚した方々不安ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• モンモンとしてますが

回答の返信遅れてすみません。あれから、相変わらずモンモンとしてますが、皆様のアドバイスを参考に、年金とか、住居など試算し良く考えようと、思います。体力は、余り自信なく先々を考えたら、不安でしかありません。
    ただ、ふとこのまま家政婦のような生活なら、1人の方が気楽なのでは、と思う今日この頃です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧