既婚者の皆さんへ

レス39
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

あか

33歳、独身女性です。
デスクワークです。

残業をしていたら、
もう1人、同じ課で残業をしていた男性に話しかけられました。

男性は今年異動してきたばかりで、その時
初めてまともに話しました。
三十代後半の既婚男性です。既婚というのは、
人づてに聞き、子どもはなく、離婚はしていないはずです。

話しているときに
「雰囲気が好き」だと言われ、ドキッとしました。

そのほかにもなんか好意を感じるような言動があり、
あれ?既婚者だよな?
と思ってしまいました。

男性がその後、飲み会に行く予定があり、
途中まで一緒に帰ったのですが、

「あかさん面白いわ。飲み会行かないで、このままずっと喋っていたいわ」
と言われました。

長身で落ち着いた方なので、
タイプなので、嬉しかったです。

既婚者じゃなければなぁと思いました。

既婚だけど、未婚女性に
こんな感じで接する男性はいますが、

既婚の皆さんは
パートナー以外の異性と
どう付き合っているのでしょうか?

2人でお茶したり、ご飯や飲みに行ったりしますか?

教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暗黙の了解はある

私は別に主人が異性のお友達とご飯に行ったりするのは構わないと思っていますし、たぶん主人も気にしないだろうなぁと思います。

ですが、既婚者として暗黙のマナーというか、やはり独身の時とは違い、二人きりで飲みに行くとか、そういうのは避けます。

夫婦間で特に問題なければいいという方もいるでしょうが、例えパートナーに事前に承諾を得ていても、基本的に外では誰にお会いするかわかりませんし、憶測で変な噂を立てられたりするのは困りますので、私は控えます。

そのあたりは本当に人それぞれ感覚が違うのでなんとも言えませんが、その男性が本当に既婚者だとしたら、良識のある人ではないな、と私は認識します。

• 恋の始まり?

タイプの人に気さくに話しかけてもらった事が嬉しかった

話していて自分も楽しかった

あれから気になって仕方ない....

これは恋の始まりですね

人がどう思うか、どうするかは関係ありません

自分の気持ちに素直にいれば良いのではないですか?

ときめくならときめいたままでいる

もう少し踏み込みたいならそうしてみる

ただ、彼の配偶者に慰謝料請求されるような事態には気を付けて下さい

• 見てくれは紳士だが中身はチャラい男ということ

トピ主さんとしては、そういった、ちょっと素敵な既婚男性と
    「不倫などはするつもりはないが、色々と相談事などもしながら
    良い職場の先輩として付き合っていけたら良いな」という思いが
    あったのではないでしょうか?

でも、その男性は危険だと思います。
    トピ主さんのような年齢の女性って、既婚男性の遊び相手としては
    恰好な相手なんですよ。

20代の女性に醸し出す事の出来ない、大人のいい女な訳ですし
    20代の女性のように「奥さんと別れて自分と結婚して」なんて
    事も言わないだろうと思われている訳ですよ。

だからからこそ、ちょっとモーションをかけてきたというのが
    彼の言動だと思いますよ。
    彼が独身で、トピ主さんが20代の女性という、結婚相手として
    発展するような関係だったら、こういった口説き文句のようなことを
    男性は口にはしないと思いますよ。
    もっとストレートに「〇○さんは自分の好みのタイプです」とか
    「今度、一緒に食事に行きませんか」といった感じだと思います。

彼は貴方が思わず「ドキッ!」とするような言葉で匠に口説いてきたという
    ことなのですし、悲しいかな、まんまと彼の罠にかかったというのが
    トピ主さんの状態かと思いますよ。

取りあえず、その彼は相当、女性関係では遊んできた人だと思いますよ。

ちなみに、ちょっとイイ男と恋人などではないが、良い友達関係を
    築くことは可能だとは思いますが、それは、もっと若い頃から、知り合いで
    お互い切磋琢磨しながら、良い友人関係を築いてきたという、異性の
    友人とだけ許される関係だと思いますよ。

• レスします

あわよくば遊べる、都合のいい相手にしたいってとこでしょう。

二人でお茶?大人でしょ?笑わせないでください。本気でそう思ってますか?

33歳と言えば、私は園児二人の母親でした。トピ主さん、とても幼い印象ですが、しっかりしないと適当に遊ばれてしまいますよ。
    そうなったら男は絶対庇ってくれないし、最悪訴訟起こされて慰謝料請求も有り得ます。

• 私、女性ですが、良くそーいう発言しちゃうけど…?

ほんと、なんでビックリが多いんだろう?
    主さん、感じ良さそうなのに…

ところで、主さん
    私、女性で既婚子持ちですが、そういう発言、良くしちゃうかも?
    相手が男性でも、女性でも、既婚でも、未婚でも、全然関係なく、普通に出ちゃう

別に、他意はないと言うか、
    浮気する気はおろか、別に、二人で飲みに行く気も全然なくても、
    本気で相手を「話しやすい人」とか「面白い人」とか思ってなくても、
    ちょっと話が弾むと、ツルッと言っちゃう

だってさ、自分が飲みに行くのに、同僚が残業してるんだよ。
    なんか悪いなぁって思うじゃん?
    まあ、チロっと罪悪感っていうか?

別に、そういう状況じゃなくても、仕事頑張ってるなあって感じの人と、
    ちょっと話ができて、又、雑談したいなあって思うと、つい別れ際に言っちゃう。

今度グループで飲みに行くときは声かけるかもね〜ってくらいの気持ち?
    職場の潤滑油っていうか?

その彼も、主さんを同僚として感じいい人って思ってくれただけで、
    別に、浮気願望とか、下心のある嫌な奴ってことは、きっと無いと思います

• ありがとうございます

皆さんコメントありがとうございます。

kittenさんへ
    コメントありがとうございます。
    言われた時は動揺したのですが、
    職場で普通に話したりしていて、
    kittenさんのおっしゃるとおりな感じがあります。

男性は社交的な方なので、
    距離を縮める方法をよくご存知というか。

同僚として
    好感を持ってもらえるのは嬉しいですし、

他の方の意見も参考にし
    距離間には気をつけたいと思います。

• 男は慎重に」・・・

男は好意を寄せているのは確か、  でもね  やったら「 さいなら」 がおおいですよ、  で、  あなたの男を見る目と、話した時、瞬間的に自分が出ます
    その時を読んでくださいーー  出ないと泣くのはあなたです

• 奥さんの話題振ってみる

既婚者じゃなかったらラッキーだし、既婚者なら牽制になるし。

今の時点では間に受けない方がいいと思いますよー

• そんな男はよくいる

そんな風に粉を掛けて来るのはやはり貴女がタイプだからでしょう。

相手女性が未婚でも既婚でもそんな風に接して来る既婚男性は一定数いると思います。

相手女性がケジメを持った態度で臨めばそれ以上深入りはして来ない、単に「友好モード」を保つだけの関係で終わる。

でも相手女性の方が「まんざらでもない」雰囲気を出せば次第に距離を詰めて来ることになる場合が大半では?

この人の場合も、貴女が「まんざらでもない」「うれしい」雰囲気を出せばグイグイ押して来る可能性はあると思います。不倫願望があるならそれはそれだけど、そうじゃないなら気を付けた方がいいよ。
    もし彼が独身ならそのまま親しくなっても差し支えないだろうけど。

私は夫以外の異性と2人だけでは基本的にお茶したりご飯や飲みには行きません。
    多分、夫が嫌がるから。
    夫の嫌がることはしたくないです、夫の気持ちを傷つけたくないから。

まあ、仕事の必要上とかなら当然、お茶やご飯ぐらいはするけど。

本当に互いに話が合う、面白いならその男性と会話を楽しんでもいいけど、あくまでケジメを持った上で。
    2人きりで出掛けたり周りに仲を疑われないような範囲でなら、「この人、私に気があるのかな」気分を適宜楽しむのもいいと思います。
    但し隙は見せないように!

レス求!トピ一覧