現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

産後の夫婦トラブル 携帯からの書き込み

あああ
2019年4月14日 1:35

旦那の発言に対してあまりにも心無いように思ったのですが、旦那の発言が心無いのか、私が気にしすぎなのか、みなさんのご意見を頂きたく、初めて投稿致します。

背景
1.先日私は長男を出産し、私の実家へ里帰り中でした。
2.出産から数日後、旦那は以前から決まっていた、日曜日に開催される友人の結婚式に出席するため、日帰りで東京〜福岡を行き来しました。
3.結婚式当日の日曜日の夜、羽田に着く時間になっても連絡がなく、羽田到着時刻から約1時間半遅れて「福岡でチェックインしたけど、搭乗口で寝てしまった事で、指定の飛行機には乗れず1本遅らせて羽田に着いた。」と連絡がありました。
4.サラリーマンの旦那は月曜から仕事で、里帰り中の私も産後間もなくで体調が安定せず、月曜日の夕方になり「福岡から遅く帰ってきて、月曜日から大丈夫だったか?辛かったんじゃないか。」と聞いたところ、「ちょっと辛かったけど全く問題なかった。」と回答がありました。
5.数日して、ある事がキッカケで、旦那は月曜体調を崩して出社できていなかった事を知りました。

6.本人に「なぜ出社したと嘘ついたのか?」と聞いたところ、「嘘をついた事は認める、悪かった。でも、産後間もなくで、心配をかけたくなかった。話をおおごとにしたくなかった。私の精神状態を鑑みて、二日酔い兼体調不良で休んだと言いたくなかった。」…「こんな事を話したいが為に、里帰りの期間を理由つけて短くしたのか。」と言われました。(当然そんな事もなく、里帰りから自宅に帰って知った事実。)
私の一方的な理由としては、産後間もないにも関わらず、結婚式で酔っ払って飛行機にも乗れない父親としての不甲斐なさ、翌日出社できないだらし無さ、嘘をついた不誠実さ、極め付けは里帰りを早めた理由の憶測が自分勝手で、この先の夫婦関係に自信がないのですが、私が細かく考え過ぎでしょうか。

ユーザーID:6846822086  


お気に入り登録数:68
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
あああ(トピ主)
2019年4月18日 11:13

みなさまコメントありがとうございます。

数名の方からご質問を頂いていたので、「なぜ里帰りを早めたか」という理由ですが、私の父がアルコール依存症(日に日に度合いがひどくなっていました。)で実家滞在中も怒鳴る、物に当たるなどで、子供にとっても良い環境ではなかった為、旦那や私の母とも相談し7日程度で里帰りを終了致しました。

また、出産予定日から2日後の結婚式だったため、何が起こるか分からない事より、日帰りをお願いしました。実際は予定日から1日早く産まれた為、産後3日目の結婚式でした。
疲労が溜まる事も分かっていたので、飛行機を予約するタイミングで、予め「月曜日はお休みにしたら?」と言っていたのですが、旦那本人が「月曜日は休めない。」と言っていたにもかかわらず、当日連絡の休暇で、何やってんだか…といった背景がありました。

とはいえ、私自身も産後寝られず緊張が続き、旦那に当たるようになってしまったのは事実だと思うので、頂いたコメントを参考に、大らかな気持ちを持って家族3人で過ごしたいと思います。ありがとうございました。

ユーザーID:6846822086
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です