• ホーム
  • 男女
  • 婚活サイトで知り合った気になる人からの連絡が減りました

婚活サイトで知り合った気になる人からの連絡が減りました

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たらこ

婚活アプリで知り合った方と、2ヶ月毎日ラインをしてます。
最初は長文のやりとりが続き、気付いたら即レス状態に。文中では、癒されると何度も言ってもらえたり、気遣いやこちらへの質問や投げかけもありました。
ですが、この1週間はプライベートタイムに1〜2通程度。週末は午前中と夕飯過ぎから寝る前の時間頃に1通程度。お褒めの言葉や気遣いのコトバはなくなり、私に対する質問もなく、たわいない話がメインです。でも毎日連絡はきます。なんとか繋ごうとしてる感もします。
付き合ってないので。。毎日即レス状態なのが異常なのも分かりますが。
こういう時、男性はどうお考えなのでしょうか?

補足です。
彼とは1度お会いしましたが、彼から2度目の話はありません。お会いした時、彼自身の成り立ちと個人情報を教えてくれ、あとは君がゆっくり考えて、という感じでした。
彼はいわゆる婚活市場では厳しい条件下にあり、その事情で一時的に刹那的な寂しさに揺らいでいる部分もある、今ちょうど仕事が忙しい、だからじっくり婚活をしたいようでした。
こちらも自身だけの話ではないため、お会いして先ず今の気持ちを伝えようと思いましたが、それを匂わしてお誘いしたらかわされました。それ以来、連絡頻度が急変しました。

じっくりいきたい人にとっては1ヶ月は性急すぎましたでしょうか?それとも、そもそも脈なしなんでしょうか?寂しさ埋めてくれれば良かったのでしょうか? わたしには誠実な人に見えたのですが。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純に

脈がなくなっただけか、仕事が忙しくなって婚活どころじゃなくなった。

>今ちょうど仕事が忙しい、だからじっくり婚活をしたいようでした。

これも辻褄が合わないですよ。仕事忙しかったらじっくり婚活なんて出来ないし。

要するに、1回会って彼には違うと思われた、だけ。
    けれど彼はずるいから、あなたに責任があるように
    君がゆっくり考えて、と押しつける発言。

それで少しずつフェードアウトしようとしたけど
    あなたは気付かない。
    トピ主にとっては、初回でないなはなかったのでしょうから。

彼が条件的に厳しいとかは関係ない。
    彼にはないなと思われた。
    あると思われたなら、2回目の約束は彼からすぐにありますよ。

経験上。

初回でないなと思われたら、お礼のライン以降、
    未読スルーとか、こちらから2回目の約束しようとしたらあちらから何も来なくなったり。
    男性って分かりやすいし、だいたい同じ行動取りますね。

じっくり行きたい人とかは関係ありません。
    1か月くらいで会うのは、サイト、アプリなら普通だし。

• まぁ・・

誠実な人に見えたって、別に不誠実な事はされてませんからね。

自分でも言うように、一日中ラインに張り付いてるようなやり取りの方がおかしいよね。
    今まで張り切りすぎの部分もあるんじゃないですか。
    今の状態だって普通ですから。
    最初が凄すぎたから減ったように感じるのかもしれないけど・・

>お会いして先ず今の気持ちを伝えようと思いましたが、それを匂わしてお誘いしたらかわされました。それ以来、連絡頻度が急変しました。

匂わして誘ったってどんな感じ?

ま、でもこれ以降減ったというのなら「その気持ちには応えられないから・・」って考えるのが無難ですかね。
    期待させちゃ悪い。思わせぶりにならないようにもう会わない・連絡も控える。
    そう思ったら私も同じようにするかな。
    徐々にフェードアウトしがちですよね。

そもそも2か月で1回しか会ったことないっていうのは少ないですよね。
    会いたいのなら誘って断わられるってあまりないでしょう。
    断わる事はあるけど、「その日は無理だから別の日にして」と調整して会う感じになる。
    それがないのが答えかな・・・

• キープ

また会いたいという話がない。
    後は君がゆっくり考えて、とボールをこちらに投げた状態。
    なんとか繋ごうとしている感がある。

上記とその他の情報から推察すると、トピ主様はキープなのだと思います。
    彼から積極的に動くつもりはないのでしょう。
    婚活アプリで知り合い1回会っただけで、誠実な人かどうかは判断できませんよ。
    私がトピ主様ならば次に行きます。

• そもそも・・

じっくり行きたいとか嘘ですよ。
    アプリなんて暇潰しで登録してる男性が殆どですからね。
    交際相手なんか探してないのです。

一回会って大して好みではなかった!程度の話だろうと思いますね。

そして当然、他にもいっぱい女性にメール送ってますよ。
    それがアプリなので。
    返信があったらしばらくメールを続けて、最終的に会う。
    でもそこからテンション下がる・・の繰り返しでしょう。

• なんとなく

婚活サイトか。アプリでの出会いですよね。
    良くて同時並行している女性が他にもいるんじゃないですか。
    婚活だからそれはあってもおかしくないし。

悪くて彼女持ちか既婚。
    あなたからの誘いをかわしてきた時点でだいぶ黄信号な気はします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一回会って

それほど、好みではなかったのではないかな。
    それか、キープされていて他の人もいて様子を伺っているとか。
    婚活サイトですよね。誠実に見えたって、どうなんだろう。

• 女性からよく聞く考え方ですが

とぴ主様、婚活お疲れ様です。
    独身男性、婚活中です。

よく女性からの意見で、「男性は分かりやすい行動を取る」や「気持ちがあれば男性から二度目のお誘いが」と聞くのですが、本当にそうとも限らないのでは?と思います。
    男性にも色々あると思います。
    私はあまり積極的な方ではありませんので、交際経験も少なく、婚活で会ってもなかなかこちらから二度目のお誘いできないですよ。(だからそのまま終わることばかりですが・・・)

私のことはどうでもよいのですが、とぴ主様のお相手の男性は条件的に厳しい(スペックがあまりよくない?)とのことですので、なかなか積極的になれないのではないでしょうか?もしそうなら、本当は好きでも自分の気持ちを押し殺すこともありますよ、男性は。

皆が皆、女性にとって「分かりやすい」男性とは限りません。向こうから誘ってこないから脈無しだとも限らないです。仕事が忙しいからも口実でしょう。

女性から積極的に行くのは恥ずかしいやら憚られるのと同様に、男性でも断られたら傷つくししんどいんです。

婚活、上手く行くとよいですね、応援してます。

• 1人の人に執着しないで次々行こう

一度会ったときに、あとは君がゆっくり考えて というかんじですか。それは脈なし、やる気なしのリアクションかと私なら思います。
    会ってテンションが上がればまた会えるか聞いてきたり会いたいと言われるのが定番かな?と思う。
    もしかしたらそうではなく受け身の人なのかもしれないけどね。でもあなたからの2回目の会うお誘いをかわすというのはもう会う気がないとしかとりようがないのではないかな。
    私ならこの人は切って次行くなあ。
    トピさん、アプリなんて交際に発展したら儲けものくらいにライトに考えてないとやってられないよ?

• 婚活アプリって信用できるの?

その彼は、別のターゲットを婚活アプリで見つけたのでは?

所詮、アプリでしょ?
    って思いました。

• 残酷なこと言いますが

簡単に手に入る出会いなんて往々にして粗末にしか扱われない、ということでは。
    トピ主さんご自身や彼自身がどうだというよりも、
    出会い方がそういうものであった以上、
    そういうことになるのもしょうがないことかなと。

そもそもが「出会いたい」という人が集まるところですから、
    出会った時点で目的を達してしまったような感覚になるというのもあるでしょう。
    あ、会えるな、ちゃんと関係を築けるなと確認できてしまえば、
    対象自体への執着は薄くなってしまうのかもしれません。
    要は探していたのは出会いであって、トピ主さんを探していたわけではなかったということです。

彼自身がそれを自覚しているかは別として。

• うーん

これ、そんなに深刻は話ではなく単にトピ主さんへの質問タイムが終わっただけでは?

婚活は原則キープを複数持って一番条件の良い相手と先へすすむから別の女性にアプローチをしているのだと思う。
    つまり、別の女性への質問タイムかと。

これって何もトピ主さんとの関係を終わらせているということではなく、ただ単に別の可能性も同時に探っているだけ。

相手が何処まで平行をするつもりなのか、どのくらい同時にキープを持つのか分からないけど、どこかでキープの中の誰かに決めることになる。
    もちろん、その際の相手の女性にも選ぶのか別を選ぶのか判断はあるよ。

ちなみに婚活の仕組み上、恋愛でいうところのキープとは性質も意味合いも違う。
    婚活でのキープはきちんと結婚相手候補だよ。
    そもそも候補に入らない人はキープにはならないから。

凹まずに少し待っててもいいと思う。
    当然トピ主さんもその間に婚活を進めて別の可能性を模索したほうがいい。
    そして、トピ主さんとしても結婚相手候補であるキープを持ってもいい。

お互いにキープを作りながら最終的に一人に選ばれたもの同士が結婚へ進むのが婚活。
    例外的に婚活で恋愛を見つけた人以外はこんな感じでは?

振られているわけではないと思うから悲しむ必要はないよ。
    最後に選ばれれば良いだけの話。

• 忘れたほうがいいです

それは暇つぶしの相手にされていますね。
    まともな結婚相手候補にはされていません。
    忘れて他へ行ったほうがいいです。

そういう男は多いのですが、そういう男に付き合っていると本当に婚期を逃してしまいます。

• 経験上からですが

1回会って次のお約束を取り付けてもらえないのだと、また会う気がないのかも。メッセージも少なくしていって、フェードアウトという気もします。アプリだし、他の人と天秤にかけてる可能性も。
    やり取りのなかで、今は仕事で動けないけど来月のこの時期はどうか?等具体的なご提案があればまだ希望があるかなと思います。

彼のこと気になるとは思いますが、アプリでしたら他にたくさん人はいると思いますので、今はそちらに集中してみてはどうでしょうか?案外忘れた頃にまた会いたいとか言ってくるかもしれません。そのときはまた考えたらいいかなと思います!