辛くてどうしようも無いのですが意見を聞きたいです。

レス10
トピ主のみ1

RAIN

男女

今私は20歳で、28歳の社会人の彼と付き合ってます。
一週間ほど前に私がバイト先の男の先輩と2人で飲みに行っていたことを私が話してしまって (彼に聞かれたので正直に話しました。付き合った当初は男の人がメンバーに入っているような遊びには了承を得て行こうとしてましたが、聞きたくもないから言わないでと怒られて飲みに行くことは言ってませんでした。)
そこから、彼の態度が冷たくなり理由を聞くとその事に怒ったらしく、ケンカ?(言い合いとかはしてません。)になってしまい
彼は私の事を考えて女の子が居るような飲み会、ガールズバー、そもそも飲みにもほぼ行かなくなったのにそんな事されたらもう信じれない。これから気持ちも冷めるかもって言われてしまい
失いたくなかったので、男友達のLINEを消して飲みに行った相手にももう飲みに行けませんというLINEのスクショを彼に送ったりなどしたら戻ってくれました。
ですが昨日、SNSで知り合った女の子と会う予定で(彼とケンカした直後だったので疑われるような事はしたくなくて1度は断りましたが断りきれず)車で向かいました。
約束の時間になり、車で待とうとしましたが女の子からはドタキャンされ逆に変な男の人に話しかけられどこかに連れ去られそうになり不意をついて逃げましたが怖くて、トラブルになるかもしれないと思いながら彼氏に相談したらすごく遠いとこから迎えに来てくれましたが。彼は冷たく今回の私の行動にも不信感があるみたいで、せっかく戻ってきた態度も怒った感じに戻ってしまい、もう疲れたと言われ会う予定だったのも保留になってしまいました。
彼の気持ちはわかりますが自業自得でもすごく怖い思いをしたのにそれを何故か怒られてすごく辛いです。私は飲みに行ったのも含めてそこまで悪い事をしたのでしょうか?また、彼に許してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どちらかが我慢して相手に合わせるか、理解して妥協するか

「飲んだことを含めてそこまで悪いことをしたのでしょうか」

これは、そのこと自体がよい、悪いという問題ではないのです。

要するに、彼とあなたの関係での問題なのです。

彼は、あなたのためを思って、女性のいる飲み会や、ガールズバーに行かないようにしている方ですよね?
    そうした彼はやはり、あなたに同じようにしてほしいようですね。

それなのにあなたは、男性と二人で飲みにも行くし、
    少しわかりにくいのですがSNSで知り合った女性との約束で、彼に誤解されたくなくて、というのはもしかしたら、男性も来るような場所にいったのですね?
    そこでトラブルになってしまった・・。

遠くから迎えに来てくれる彼は、誠実な方ですね。
    でも当然あなたの行動には、ギモンが湧いて止まらないでしょう。

あなたが彼とうまくやっていきたいのなら、そうした彼の気持ちを理解して、彼のために、一切他の男性との誤解される行動を慎むか、

もしくは、

あなたは悪気なく他の男性とも飲みにもいく性格で、そのことをなんとも思っていないし、それでも彼のことだけが好きなのだということをわかってもらうか、

どちらかですね。

正直、両方難しいと思います。
    それに、遊びたがり?のあなたが、そうした束縛の強いひととつき合うのは辛いでしょう。

相手のことが好きで合わせていきたいのなら良いのですが

それがお互いに辛いのであれば、お付き合い自体を考えてみるべきだと思います。

• お二人なりの解決方法を探ること。

「浮気」の概念は、人それぞれだと思います。
    嫉妬の度合いも、人によって全然ちがうし、
    このような場面で、どのようにして収束をはかるのかも、千差万別。

一般論や周囲の意見を聞くことは参考になると思います。
    が、結局は、当事者が納得できれば良い。
    逆に言えば、どんな解決方法を伝授されても、
    RAINさんと彼の双方が納得できなければ、解決とはならないのではないでしょうか?

>彼に許してもらうにはどうしたら
    まずは、彼の気持ちが静まるまでの時間が必要かと思います。
    嫉妬。不信感。不安。淋しさ。それらの複合としての、怒り。

彼の感情は彼自身の問題であり、彼が自分でコントロールすべきですね?
    RAINさんが悪いことをしたと思う点は謝罪し、自分の気持ちを説明すれば、それで良し。
    彼の「ご機嫌取り」をする必要は無い、と思います。

彼がどのようなことで嫉妬し、どの程度まで許せる人物なのか?を知ること。
    そして今後、「ダメだ」と言われたことをしなければ、
    次からは彼を怒らせる事は無いでしょう。

RAINさんがそれで良ければ、それで良いです。
    男友達を全部切って、彼と二人きりの人生。RAINさんがそれで幸せと感じるならば、問題なし。

>私は飲みに行ったのも含めてそこまで悪い事をしたのでしょうか?
    悪い事だとは思いません。
    「異性と二人で飲みに行かれたら嫉妬する、不安になる」彼の気持ちは、理解できます。

• 少しおとなしくしてたら?

あなたはまだ幼くて危なっかしく見えます。

飲み会や、会ったこともない人を信用して会いに行ったり
    危ないことをしないで、少しおとなしくしてたら?

彼は彼で怒りっぽいような感じもしますが
    かなり年上なので、あなたの言動が危なっかしくて
    見ていられない、心配のあまり怒ってしまっているように
    感じます。愛情だと思います。

あなたが思っている以上に、夜の飲み屋街や、
    バイトで知り合ったとか友達の友達程度の知人は
    怖いものなんですよ。ましてやSNSなんて。
    同世代の女の子が本当に一人で来るという保証あります?
    車に乗せてあげようと思ったのかな?その人が強盗に豹変したら?

彼はあなたが心配のあまり怒ったのですからそれは解ってあげて下さい。
    怒られなくなったら終わりですよ。

• いろいろ心配してくれている

若いrainさんからすれば、年上のお兄さんのような彼ですね。

社会人として、いろいろな世間を知っていて、彼女が危なっかしく思うのでしょう。

うかつに付き合っていない男性と飲みに行って、危ない目に遭わない確証はないし、女性の友達と一緒に、怖い思いをするなど、危険がいっぱいで、若い女性ほど狙われやすいし、怖い目にだって、今後も合うかもしれない。

そういうことが起きないように叱ったという、お兄さん的な行為でしょう。

もう、冒険心や好奇心の高い女性ならば、簡単に飲みに行く約束はしないものです。
    出来れば、お高くとまった淑女、令嬢を目指してみれば?

• まず反省しないと…

男性と二人で飲みに行くことも、SNSで知り合った女性と会うことも、悪いことだとは思いませんよ。

でも、彼にはあなたが隙だらけの甘ちゃんに思える、そして、彼の気持ちを汲み取ることが全く出来ていないのではありませんか。

同性の私からでも、そう思えますからね。

異性との飲み会や遊びに行くことは、聞きたくもないから言わないでと彼に言われていたとしても、彼は異性のいる飲み会やお店には
    ほぼ行かないようにしているのですよね。

ということは、彼はあなたが異性との飲み会や遊ぶことを決して快くは思っていないことは想像に難くありませんし、、まして異性と二人で飲みに行くなんて、彼が嫌がるだろうなとは思わなかったのですか。

また、同性だからと安心していたのかも知れませんが、SNSで知り合っただけの人と会うなら、例えばカフェや喫茶店等など、人目のあるところにすべきだったのではありませんか。

同性であっても全く知らない人と会うのですから、それぐらいの用心深さは必要だと思いますし、危機管理はまず自分でしっかりしなければならないのですよ。

怖い思いをしたのに怒るなんて…と思う気持ちは分からなくもありませんが、でも、男性と二人で飲みに行ったことも含めて、結局、彼はあなたに嫌な思いや不快な思いしかさせられていませんよね。

そして、そのいずれも、あなたが彼のことを考えた行動をしていたり、多少の用心深さがあれば防げたことです。

自分のそういった部分をまず反省し、改めなければならないのではありませんか。

付き合っているのに相手のことを思いやれず、自分自身の甘さや判断不足で引き起こしたことに巻き込まれて、嫌な思いしかさせられないのなら、彼が怒るのは当然ですよ。

怖かったー!と彼に甘えるのは、反省して彼に謝って、その後にすることです。

• 皆様ありがとうございます。

トピ主です。
    本当に皆様のおっしゃる通り、私は考え方も行動も幼かったと思います。
    すべて私にしっかりした考えや彼の気持ちを考えていれば、防げた事です。正直飲みに行った件も彼の愛情に私が気付けなく寂しさからの行動でした。今は彼と私の愛情表現の仕方の違いを理解出来たと思っています。
    ちなみに、後半のトラブルの件はたぶん待ち合わせ場所で声をかけてきた男性が私とSNSで会話をしていた女の子なのだと思います。つまりなりすましてたんですね…女の子とは2人で普通にごはんを食べに行く予定でした。

確かに彼も心配と私の馬鹿さかげんに怒ってたと思います。彼は私が思っていた以上に大人でした。

今は自分の考えなさや幼さに反省して、彼にも謝り(SNSも消して、男友達とも遊びに行ったりしないなど)昨日会って(彼に会うなりすぐ彼から謝られてしまいましたが。笑)仲直り出来ました。これからはこの汚点を払拭出来るように、自分を磨いてさらに好きになってもらいたいと思ってます。
    本当に皆様アドバイスありがとうございました!

• SNSでであった女性の代わりに男性が来たの?

女性に成りすました、男性だったんじゃないの?
    主様は人を信用しすぎと言うか、危なっかしいですね。

そして落ち着きがない。
    大事な人が居るなら、どうしてフラフラと歩きまわるんでしょうね。

将来事件に巻き込まれる可能性大です。
    もっと自分も、主様を大事に思ってくれる彼も大事にしないと。

• 二度信用を裏切られたらもう信用できない

トピ主のしたこと:
    ・彼氏に怒られると分かっていて彼氏に内緒で男性と二人きりで飲みに行った。
    ・それがバレて揉めてる最中にまたもや彼氏に内緒で彼氏に誤解されそうな場所へ行こうとした。
    ・その挙句、トラブルに巻き込まれて彼氏に最悪の形でばれた。

短期間に2回も彼氏の信用裏切るような真似をしてるんだから、もう二度と信用してもらえなくなっても仕方ないと思いますが。

その上、トピ主は自分が何をしたのか自覚してない。
    ということは、また同じことをやらかすってことです。

トピ主は20歳という年齢にしては幼稚で考え無しの行動をとるようです。
    彼氏も、最初はそこが可愛いと思って付き合ったのでしょうが、付き合いきれなくなったんでしょうね。

• 寂しいから誰かと、はダメだよ

彼が好きなら、寂しい時に他の異性に行ってはダメですよ。
    彼も傷つくし、他の人も真面目な人だったら、
    彼の代用品とされてかわいそう。

孤独にある程度強くなってこそ一人前。
    寂しさを紛らすという事は大切な事。

若い女性は魅力的なんです。
    トピ主さんもそういう風に見られていることは自覚しましょう。
    素敵な若さを謳歌するためにも、一人の時は
    自分で自分を楽しませられて、自分をあやせる人になってね。

• 状況説明

がよく分からない。

>約束の時間になり、車で待とうとしましたが女の子からはドタキャンされ逆に変な男の人に話しかけられどこかに連れ去られそうになり不意をついて逃げましたが

何故、そもそも、あなたは車で待っているのに、男性に声をかけられたからといって、連れ去られそうになるの?

声をかけられても、車の中にいて、変だなと思ったら出なければいいのに。

それに、彼氏云々とかより、連れ去られそうになったなら、それは犯罪ですよね。

>怖くて、トラブルになるかもしれないと思いながら彼氏に相談したらすごく遠いとこから迎えに来てくれましたが。

男に居座られて、彼氏が来たときもその男はいたんですか?
    すごい怖いですね。

彼氏のことよりも、もう少し危機管理を持ったほうがよくないですか?

snsで知り合った女性と待ち合わせたり、それもすっぽかすようないい加減な人だったり、行動が軽率ですよね。

彼氏もそう思ってるのかもね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧