現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アメリカのメイン州について

もうすぐイースター
2019年4月14日 18:52

欧州在住、現地人の夫と夏にアメリカ、メイン州を訪れる予定です。

アメリカは西海岸、東海岸とも何度か旅行しており、前回はレンタカーで
ボストンからマイアミまで南下しましたが、今回はボストン着から発まで
ちょうど一週間と短い滞在の為、あまり長距離の移動はしないつもりで、
まだ行ったことのない北の方へ行ってみたいと思っています。
もちろんレンタカーは借りています。

調べたところ、Kennebunkport, Portland, Arcadia国立公園などがお勧めと
わかりました。
ロブスターもとても楽しみです。
また、カナダまで足をのばしてみても良いかなと思っています。

自然、カルチャー、美味しい物をこよなく愛する私達です。
メイン州にお住まいの方、訪れたことのある方、おススメのスポット、
ホテル、レストランなど、なんでも結構ですので情報がありましたら
教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
もうすぐイースター(トピ主)
2019年4月16日 14:16

いきなり北上せずにボストンから車で4~5時間くらいまでの近郊に少し
滞在してみようかとも思い始めています。

ボストンから南西の方角でも結構ですのでおススメのスポット、宿、
レストランなどご存知の方いらっしゃいますか。
どんな情報でも助かります。
よろしくお願いします。

思い出話でごめんなさい
山が好き
2019年4月17日 12:59

30年以上前の話なのでお役に立たないレスですが、有用なレスがつくまでのつなぎとしてお読みください。

ボストンの隣町に住んでいた時、5月に10日間ほどのラウンドトリップをしたことがあります。
途中宿泊しながら北上し、雪の残る国境線を越えてカナダに入りケベックで観光。
国境の川沿いに宿泊しながら移動して、ナイヤガラに。
国境を越えてニューヨーク州を横断し、戻ってきました。

今はネット情報がいくらでも手に入る時代ですが、当時はAAAのガイドブックだけを頼りに観光地をチェックし、飛び込みでモーテルを探す旅でした。

訪問の時期はいつですか?
メイン州というと秋の紅葉とリンゴジュースのイメージが強いのですが、一斉に花の咲く春もきれいです。
ただ北国のため春が遅いので4月だと早すぎると思います。

5月のドライブは、草原を埋め尽くすタンポポの花(駆除すべき雑草なのだそうですが)、青い川や湖、新緑の緑、本当にきれいでした。
有名観光地より、人気のない州立公園や田舎町の何気ない風景が記憶に残っています。

いい旅になりますように。

そろそろベストシーズンですね。
lala
2019年4月17日 18:39

ボストンから車で、ということであればロードアイランドのNewportをお勧めします。アメリカにも王族や貴族がいたの?と思うようなお城のような邸宅の数々、アメリカの印象が変わる場所です。いくつかは中も見学できます。車で3時間くらいで行けると思います。メーン州でしたら、Ogunquitという町が可愛らしくて好きです。海沿いのMC Perkins Coveというレストランで食事をしましたが、景色も食事も良かったです。またメーンには高級スーパーのホールフーズに卸しているジャム屋さん?の本店があります。アメリカのジャムは甘すぎておいしくないものが多いですが、このStonewall Kitchenのジャムは上品で美味しいです。ジャムだけでなくキッチン用品やスパイスも売っていますので立ち寄ると楽しいですよ。併設のカフェでロブスターサンドが食べられたと思います。楽しんで下さいね。

セキュリティチェックが格段に厳しくなっていると思う
ああ勘違い
2019年4月18日 9:38

>30年以上前の話なのでお役に立たないレスですが、有用なレスがつくまでのつなぎとしてお読みください。

9.11テロ以後、アメリカ国境は厳重なセキュリティチェックが行われているはずです。

数年前のナイアガラで、徒歩で手ぶらでの往復でさえかなり厳しかったです(パスポートチェックも必要)。

車はきっと、底に武器が隠されていないかとか、エンジンルームに爆弾が無いかとか、厳重にチェックされるでしょう。
トラックやバスもちゃっくされるでしょうから、長い行列になっていると思った方がいいですよ。

ありがとうございます
2019年4月20日 16:20

山が好きさん、Lalaさん、ああ勘違いさん、レスをいただきありがとうございました。

やはりナイアガラの滝などの観光地は難しいかもしれませんね。
Oganquit 是非行ってみたいと思います。
旅行は真夏ですが、あの辺りはあまり暑くはならないようですね。
米国の中の英国風の町並み、のんびりと楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

Portland, Bangor そしてBar Habor
Keyココ
2019年4月20日 22:39

NY市に住む兼業主婦です。メイン州は目的地というより、カナダへの通過点として数回家族を旅行しています。夫が車が好きな事と飛行機嫌いである為、車での旅行が多いです

15年程昔で記憶が鮮明で無いのですが、NYCからPortland とBangor を通過してトレントンからカーフェリーでBar Habor に渡っています。

ポートランドは港町で、建物など古き良き時代のアメリカを感じました。街を散策したり、美味しい食事も楽しめました。

バンゴーは通過点という以外、記憶がないです。

一番記憶に残っていて、写真も沢山撮ったのは、Bar Haborです。州の南端にあるMount Desert Islandの東側にある小さな街です。

港が見える丘に登ったり、入り江にあるレストラン(アウトドア)で、大きなロブスターを食べた様です。それも、水槽に入っている生きているロブスターを、子供達が選び、店の人が取り出してくれています。調理される前のロブスターを子供達が抱えている写真があります。選んだロブスターと床で遊ばせてもらいました。子供達は大喜びでした。

アーカディア国立公園が島の大部分を占めていて、散策した写真もありました。博物館では生きている大きなヒトデを手のひらに乗せて撮った写真があります。Pirate’s Coveというテーマパークにも寄っています。

その後は車でカナダ国境を超え、Saint John からフェリーでノバスコシア島にあるDigbyに渡って旅を続けました。旅行したのは、子供達の夏休み中でした。私も夏は2ヶ月休暇があり、夫も自営なので日程の余裕もあり、車移動の為もあり結構長めの旅行をします。

この時とばかり、ロブスターは色々な店で食べました。我が家のスタイルは、高級レストランでなく、小さな店で、その場で生きているのを調理してくれる店です。新鮮で安いからですが。

メイン
ペッパー
2019年4月21日 0:56

自然が好きなら、メインにあるBaxter State Parkがおすすめです。 ムースもいますよ。 個人的に、Acadiaより好きです。   

ありがとうございます
2019年4月27日 20:36

引き続きレスを下さったkeyココさん、ペッパーさん、ありがとうございました。

実際に旅をされた方の体験談はやはり貴重ですね。
2ヶ月もの休暇が取れるとは羨ましいです。
我々も年に6週間の休暇がありますが一回にまとめて取れるのは2〜3週間です。
日本にも行きたいし、他の国にも行きたいし、で、今回は短くなってしまいました。

Bar Harborとても良さそうです。
Baxter State Parkも要チェックですね。
だんだん楽しみになって来ました。

アカディア国立公園かニューポートか。
さぼてん
2019年4月28日 14:21

10年以上前ですが、ボストン近郊に住んでいて、ドライブで近くの州を色々旅行しました。
もし、発着地のボストンで観光のために何日か過ごされるのであれば、どなたかが挙げておられたニューポートはいいですね。100年以上前に大金持ちに建てられたいくつかのお城のようなマンション(豪邸)が保存されていて見学できます。また海沿いのクリフウォークなどは素晴らしい景色です。ニューポートのダウンタウンも素敵な街です。また、山がお好きなら、マサチューセッツ州西部のバークシャーあたりかニューハンプシャーもいいかもしてませんね。これらの場所は、ボストンから比較的短時間で行けるため一周間の予定でも、十分楽しめるかと思います。
もし、ボストンは単なる通過地点で良しというなら、そして長時間のドライブが大丈夫で、ハイキングやニュースイングランドの自然を楽しみたい!という事であれば、ぜひアカディア国立公園に!針葉樹林の森、美しい湖、変化にとんだ海岸線、そしてニューイングランドの象徴とも言える灯台。おすすめです。国立公園そのものは、そんなに大きいものではないので、丸2日もあれば、十分回れますが、行き返りに丸一日ずつ必要です。お泊まりは、バーハーバーのホテルが便利。バーハーバー自体も色々なお店が並んだかわいらしい町です。夏休み中は大変混むと思いますので、ホテルの予約は早めにした方が安心だと思います。ロブスターとブルーベリーパイが名物。ワイルドブルーベリーがその時期になると国立公園内でも採れます。

現在位置は
です