転職について悩んでます。

レス3
トピ主のみ1

Asuna

働く

初めまして。私は30代前半の事務員です。
この度は、転職について悩みがあり、投稿をさせて頂きました。

まず、転職したいと思ったきっかけは、上司の方達と人間関係があまり良くないと感じ始めた事がきっかけです。簡単に私の仕事内容を説明させて頂きますと、営業事務として社長や営業担当2人の見積書や納品書等の書類作成を主にサポート業務を務めています。

人間関係があまり良くないのが、営業担当2人で、2人は社長の息子なのですが、長男の方は何かと怒鳴られたり、文句を言われたり、自分で判断出来ない事を自分で考えろと言われたりします。自分で判断出来ない事について、営業事務の上司で社長の奥様でもある主任に相談を持ちかけた事があるのですが、何故主任に相談するのかと怒鳴られた事があり相談しづらい事もしばしばありました。

弟の方は髪の毛を触わられたり、匂いを嗅いだりとチョッカイを出さる事が多いです。その事を主任にも相談し、注意して下さるとおっしゃっていたのですが、改善される様子もなく、主任もどうしようもないという雰囲気でした。

私が未熟なのが要因の1つだと自覚してますが、将来は転職を考えてます。ですが、今のままで転職したとしても、転職先で続けられる自信もありません。資格を取って、未経験の職を探すか、同じ事務の仕事を探した方がいいのでしょうか?

あるいは今の職場でしっかり経験を積んだ方が良いのでしょうか?甘ったれた事だとは充分承知していますが、何かアドバイスを教えていただけますでしょうか?長文失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 疑問があります

トピ主さんは今の職場で何年働いているんでしょうか?

少なくても1年経験すれば大きなミスはしないと思うのですが。

トピの内容によればセクハラ・パワハラが日常的に行われているように感じますので、同じような事務の求職があれば、応募してもいいと思います。

資格については、働きながら取得したとしても30過ぎの中途入社採用では即戦力が期待されますので、実務経験がないと難しいかも。

• コンシェルジュさんへ

レスをくださり、ありがとうございました。
    即戦力と言えるだけの能力があるか見直した上で転職活動するか再検討しようと思ってます。本当にありがとうございました。

• とりあえず転職活動

してみてはどうでしょう?
    内定もらってから悩めばいいのです。
    どうしよう、どうしようと考えているうちにあっという間に歳をとりどんどん転職は難しくなります。

>今のままで転職したとしても、転職先で続けられる自信もありません。

その理由はなぜですか?
    資格を取って他の職種に…と書かれていますが、他の職種なら続けられるのでしょうか?
    30代から資格を取り未経験で挑戦できる職種は限られると思います。

わたしがトピ主さんなら、まず転職活動してみます。
    してみないことには自分の市場価値もわからないから。
    それで良い転職先が見つかれば転職すればいいのです。転職活動なんてタダでできるので。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧