別れて2週間で彼女を作る男の人の心理

レス37

りんご美味しいね

男女

二年間付き合っていた彼と先日別れました。
別れ際には、かつての気持ちじゃなくなってしまったということで、涙を流しながら元彼が別れを切り出してくれました。

私もその後日、二年間付き合ってくれたことへの感謝とまだ好きだということを述べて、別れを告げました。彼はその際に人としては好きだから、友達として戻り、誘ってくれたらまた映画でもご飯でも行こうと言ってくれました。その後も、その言葉に甘んじて少し彼とラインのやりとりをしてしまいました。もちろん全て私からで、今まで毎日ラインをしていたので急になくなってしまうと寂しくなるからです、、。

2週間くらい経った時に、彼からご飯の誘いが来て、私の行きたい所に連れて行ってもらいました。その日に、私が少し遠方に泊まりでインターンに行くと伝えると、彼も行きたいといって、一緒に行くことになりました。そのことも含めて、二人で歩いたり、車に乗ったりして、まるでかつての関係に戻ったかのような気がして、もしかしたら戻れるのではないかと期待していました。

その矢先でした。その次の日くらいに、彼と女の子が一緒にいるところを友達が目撃して、私に伝えてくれました。そこで私は彼に気になってる人でもいるの?と聞いてみると、「つい最近大切な人ができた。言うか迷ったけど、あまり聞かないで欲しい、。」と言われました。

別れて2週間しか経っていないのに、新しい彼女ができた彼にビックリしましたし、そんな早く乗り換えられるものなのだと呆れた気持ちになりました。しかも付き合っている子がいるのに、私をご飯に誘い、遠方に泊まりのインターンも一緒にいくと言い出した心境が全くわかりません。

今までで二回お付き合いしたことがありましたが、全て好きな人ができて別れられました。これは私にも原因があるのでしょうか?男の人は別れて直ぐに彼女を作るものなのですか?皆様の経験を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 友人が

友人がいても恋人は作りますよね。

分かりやすく数値化して仮定するなら、恋人の限界値が50点としましょう。
    普通の恋人関係を75点、ラブラブが100点。

肩書きとしては、別れてすぐにとなりますが、彼の中の恋人偏差値は下がって来ていたわけです。
    それこそ50点を割り込んで仲の良い友人クラスだったかもしれない。

貴女は冷めきっての別れでもなかったので、別れた後の色々を恋人のする事と結びつけましたが、彼としては仲の良い友人としたこと。

もちろん、気になる新しい子も仲の良い友人なので同じくらいの事はします。

つまりは仲の良い人同士ならするくらいの日常の過ごし方を恋人のそれと思ってしまうくらいに貴女方は落ち着きすぎてたとも言えますね。
    好きなんでしょうがそこまでドキドキもしないしと。
    彼はそれが違うと思うタイプの人だった。

• 私の中では普通の事ですが

別れてすぐ恋人作る、というより出来てしまうタイプです。(女ですが)
    心理というか性質というべきか。

私の場合は、ですが失恋したその日はとことん落ち込み、思い切り泣きます。
    悲しみを1日〜3日くらいで一気に出し切ってしまうカンジですね。
    だから散々泣いたら後はもう引きずらない。しっかり切り替えて前を向いてます。

つまり、一気にドバーッと短時間で一気に大量に出すか
    ゆるゆると少しずつ時間かけて出すかの違いかな、と思ってます。

それと、切り替えが早い男性を見ていると
    彼女にない部分を持っている女性が現れるとその女性が女神様か何かに思えて
    別れた彼女はどうでもよくなる人もいましたね。

私の知り合い男性の話ですが。
    1人目は嫉妬深く束縛が激しく甘えたがりで依存心の強い彼女
    2人目はとにかく気が強くて男をどんどん打ち負かす勝気すぎる・口うるさい彼女

と別れた男性がいました。それぞれ別れた直後に

・サバサバしてて明るく元気で懐の深い大人の余裕がある女性
    ・優しく温和でおっとりしていて癒し系オーラが漂う女性
    に出会った途端、その女性に惚れ込んで一瞬で春モードになったパターンを見ました。

つまり前の彼女に感じていた不満点を全てクリアしており、ルックスも一定水準の女性に出会ったら
    とても尊い存在に思えてしまうので、すぐ恋愛モードになってしまうのかもしれませんね。
    他人の私でも、「今の彼女がいい人でよかったね。元彼女クセありすぎだったもんね。お幸せに!」と思ってしまいました…。

• 二股だね

二股されてたんですよ。

だから、彼、あんまり細かく聞かないでくれ、とかふざけたこと言ってるじゃないですか。

ボロが出るから聞かれたくないんだわ。

• 好きな女性が出来たから、トピ主さんと別れたんですよ。

それ自体は、彼は悪くありません。
    人の心は縛れませんから。
    つきあっていても、ほかにもっと好きな人が出来たら別れる。それは仕方がない事です。

けれど、新しい彼女の存在を隠し、あわよくばトピ主さんを遊び相手にしようとしていたことは非常に卑怯でずるい行為です。許していい事ではありません。

ただ、毎回別の女性に心変わりされてフラれる、というのには原因があると思います。例えば、
    トピ主さんが、浮気性の男性、女好きの男性を選んでしまっているとか。
    トピ主さんが、つきあうと新鮮さをすぐ感じさせなくするような、奥行きのない人間だからなのか。

どちらかというと、最初の方の原因ではありませんか?
    女性にすぐ惚れて熱心にアプローチしてくる男性は、心変わりも早いです。
    受け身の女性は、こういう男性に押されてつきあい心変わりされてフラれる、というパターンを繰り返しがちです。

見当違いだったらごめんなさい。
    ご自分の事をよく知っているお友達に、聞いてみるといいかもしれませんよ。

• 別れない前に作るのも・・・

普通にいると思うよ。

て言うか、新しい彼女が出来てそっちの方がいいから、前の彼女と別れる、というのが多いよ。

女だって似たようなことしてるのでは?オトコより少ないかな?

ホントに別れてから彼女作ったんなら、ごく清廉潔白なほうだよ。少ないと思うね。

• そうですね...

同じ立場だったことも、逆の立場だったことも多々あります。

男女関係なしに、振ったほうがすぐに新しい彼氏彼女ができるのは、よくあることです。

いわゆる、もっと好きな相手ができてしまったパターンです。

逆にかっての気持ちじゃなくなってしまった、なんて意味不明な理由が本音で相手を切るパターンありえますか?

見たことないですよ。新しい展望や出会いがありました、が常に本音ですよ。

原因なんか探ったところでやり直せるわけでも改善できるわけでもないので、ご縁がありませんでしたねってバッサリ関係を切って次に行くだけですよ。

• う〜ん

それはさ、トピ主さんという女性はそういう男しか好きになれないの?と
    同じような質問ですよ。男だから、トピ主だから…って事はありませんよね。

残念ながら皆さんが仰る通り、まだトピ主と付き合ってる時から
    他の女性を口説いていて、上手く行きそうだから別れた…という事かと。
    一緒にお出掛けしたりするのはまだ未練もあるし、気が楽だからでしょう。

ま、そんな男の心理を知っても意味が無いですから
    さっさと忘れて次に行きましょう。
    できれば次は恋多き男に惚れないようにね…

• 女性でも同じような人いるでしょ

他の方も書かれていますが同じように身がわりの早い人って男女問わずいるでしょ。
    トピ主さんは俗に言うフラれた側で、未だに心の整理がつかず何となく未練があるような状態ですけど元彼は自分で別れようって決断しているので前向きに次のお相手探していたのではないでしょうか?

自分がまだ吹っ切れてないからって元彼を悪く言うのはお門違いって気がします。

• 憶測で話してもしょうがないので

被ってたのか被ってなかったのかを憶測で話しても仕方ないので、事実だけ言います。

トピ主さんと元彼はすでに破局しているので、それをモヤモヤしても意味がないです。

そして二週間で他の人と付き合う人は、男女問わずいます。

彼の場合は別れを切り出す前から気持ちは離れていたので、新しい出会いが分かれて二週間後でも早すぎるとは言えないかもしれませんね。

• 同時進行

最後のほうは同時進行だったんじゃない?

別れを告げられたほうが2週間後に新恋人がいたら切替早いなーって驚くけど、
    告げたほうが2週間後に・・・ってそういうことだと思う。

だから詳しい事を聞かれたくないんだと思います。

あなたとのことは、キープというか都合の良い女かもしれませんね。
    彼のことは早く忘れて次にいったほうがいいよ。

• 別れてから付き合ったんじゃないよ

たぶん、トピ主とその新しい彼女は
    交際期間がダブってると思うよ。
    まあ、二股されてた時期があったって思うほうが
    自然では?
    二人を比べる時期があって、結局その新しい
    彼女を選んだんでしょ。
    そういうことってありますよ。
    私はトピ主側と元彼側と両方の立場に
    なったことありますけど、
    恋愛なんて、そんなもんです。
    あまり深刻ならずトピ主もさっさと次の出会いを
    探しましょう。

• 新しい彼女が出来たから

新しい彼女が出来たから、あなたへの気持ちが無くなったのです。
    どちらから言い寄ったか分かりませんが、終わりの方は同時進行だったと思われます。
    新しい彼女の事は言わないで、あなたとうまく別れられてホッとしたでしょうね。嫌な男です。

あなたを遊び相手にするつもりですね。彼はあなたを遊び相手にしても付き合うつもりはありません。
    キッパリ切りましょう。

また、恋愛がしたいのか結婚がしたいのかよく考えましょう。
    男が別れを切り出す時は大抵新しい女がいる時です。

• う〜ん・・・

同時進行だったか、もしくはその女性が好きになったから別れたのでは?

トピ主さんと別れる前からアプローチしていて、たまたま良い返事を貰えたのが別れた2週間後だったのかもしれませんよ。
    別れてからトピ主さんを誘ったのは、男性の生理現象的にあわよくばという感じじゃないですか?

>男の人は別れて直ぐに彼女を作るものなのですか?

男の人に限らず、女の人でもいますよ。人それぞれですね。彼氏や彼女が途切れない人っていますし。

>今までで二回お付き合いしたことがありましたが、全て好きな人ができて別れられました。これは私にも原因があるのでしょうか?

う〜ん・・・これはわかりません。相手に好きな人が出来て別れるなら、少なくともトピ主さんの性格がどうとかそういうことではないと思います。トピ主さんに原因があるのなら好きな人が出来なくても別れるだろうし。
    ただ、都合の良い女性的要素は持ってますよね。別れたのに毎日ラインとか、誘われたら付いていくとか・・・好きな人の1番になれない要素はあるかも?

• 良く考えてみて

別れて2週間で彼女を作る男の事と“別れたのに食事に行ったりLINEをする2人”も同じ様にケジメが無いように感じます。
    トピ主は彼と同類です。
    彼は間違いなくトピ主を『都合の良い女』だと思っています、そう思うように仕向けたのはトピ主です。
    わかりませんか?
    別れて2週間で新しく恋人を作る人間なんて自分が良ければ他人がどうなろうと関係無いんです。
    トピ主が振られた悲しみと向き合おうとしないから付け込まれたんです、別れたら赤の他人ですぐに友達に戻れる訳無いんです。

トピ主の今までの恋愛がトピ主が原因で別れたのかはわかりません、別れてすぐ彼女を見つける男もいるでしょう。
    でもそんな事以上に別れてすぐ友達に戻るような甘さがトピ主の恋愛を悲しいものにしているように感じます。
    毎回毎回恋愛は真剣、でも軽い感じがする。不思議なもので同じような感覚の人が寄ってくるモノなんです。
    自分の事を良く考えてみて下さい。

• 男女関係なくそういうタイプの人はいる

男女関係なく、次が出来てから、あるいは次の人の見込みが出来てから別れる人っています。

そういう人は途切れることなくお相手がいます。

なんとなく惰性で付き合っているけど、まぁ別に他に好きな人もいないしという事です。

で、男性は割と別れてもいつまでもこいつは俺の事好きだよなって思うもんらしいです。
    実際あなたの場合そうですよね。
    寂しいからっていつまでも連絡なんてしないことです。

• 交際は駆け引きのバランスです

交際期間であなただけに真摯に向き合っていた人ならよいと思います
    別れる原因はあなたにでなく相手にあります
    それを最初に見極めることをせず相手に下駄を預けている交際だと男性は調子に乗り結婚意志が途中からなくなっても付き合うのもいます
    相手にとって、あなたでないといけないものがあれば続きますしよいゴールがあります
    良い人だから、好きだからと相手に下駄を預けないことです

• 彼氏と同じことしたわ

私は女ですけどね。

3年付き合った彼とは恋愛感情などとっくに冷めていて、異性としてはなんか違うなぁって思ってました。
    でも居心地は良いんですよ。気を使わないでいられる、まあほとんど兄弟みたいな関係でした。

そこで他に気になる男性ができて、そちらと恋愛関係が始まりそうになってようやく別れを切り出しました。
    まあ私は正直に好きな相手ができたといいましたが、かつての気持ちじゃなくなったというのもまぎれもない本心です。

新彼と正式につき合うと決まるまでの曖昧期間って、会うのはドキドキで嬉しいけどまだまだ気を使い合う関係ですよね。
    一方、元彼とは長年の馴れ合いで、出かけたりするのは気楽なわけですよ。

元彼が「一気に切らないで、、友達としてでも一緒にいたい」といえば、まあいいかぁ、なんて簡単に出かけたりしましたよ。

人間関係ってグレーな状態があるもんです。

• アクティブな男

男は1割ぐらいの「アクティブな男」と9割の「女性とあまり縁が無い男」に分かれます。

基本、1割の男が多くの女性と付き合ってるわけです。女性のよく知ってる「男」とは
    この「多くの女性と付き合う男」です。

ですから相手の男性に「好きな人が出来て別れる。別れてすぐ他の女性と付き合う」
    というの全くもって自然なことなのです。積極的で女性受けする男ほどそうなんです。

それがいやなら9割の方の「女性とあまり縁が無い男」から逸材を捜すしかありません。
    ただ多くの女性もまた受け身なのでそうした出会いはほぼ発生しないのです。

• きっと

その彼女を気になっていてうまくいきそうだから、あなたと別れたのでは?
    今回、あなたにばれなければ あなたとも適当に付き合っていたのかもしれないですよね。

あなたも、別れたのに すっぱり切れないのもいけないと思う。
    彼にしたらこいつは、俺のこと好きだから・・・って都合のよい女に思われちゃうよ。

• うーん。

貴女はどうも肉食系男子に好かれるタイプかも知れませんね。
    その男も彼女としてはイマイチだけど手放すのは惜しい、と思いあわよくば都合のいい女に降格させようとしたのかもね。元カレに優しくされて体だけの都合のいい女に降格されて悩んでいる女性のトピックよく見ますもの。
    多分元カレは別れる前から二股してたのよ。そして多分貴女ならうまく二股出来るかなと思っていたのが向こうにバレて慌てて別れを切り出したって所かな。
    でも冒頭で書いた通り「手放すのは惜しい」と思ったんじゃない?
    多分貴女は優しい女性なんでしょう。そこを男につけこまれる。多分今回もね。
    あ、その男とはスッパリ切りなさいよ。
    喜んでダラダラ言いなりにならない事。
    次はいい出会いがあるわ。
    見る目を養っていい女になりなさい。
    懲りずに頑張れ。

• 女なんだけど良いですか?

>男の人は 別れてすぐに…

私はずっと彼氏が途切れた事がない女です。

付き合っていて「あ〜彼氏のこんなところが嫌だなぁ」と不服を思うと 別の異性に目が行きます。

で 心はすっかり別の異性の事ばかりになり 彼氏と別れてから次の男性を誘ったり誘われたりする時間が大体2週間くらいじゃないでしょうか?

この元カレさんも「別れて一人になって別の異性を探して申し込んでOK貰って…」じゃないですね。

トピ主さんも これで心が決まり次にいけるでしょ。

女磨きを頑張ってね。

• 聞くまでもない

当事者だとわからないものですよね。
    まったく無関係の第三者からみたら、これほどわかりやすいことはないのに。

彼は二股かけていて、トピ主を捨てたんですよ。
    でも、一応キープしておきたいから「友だち...」なんて言葉を使ってみた。

そしたら、トピ主さんが未練がましく連絡をしてきた。
    しかも、泊まりの誘いまでしてきた。
    都合のいい女ができるとなれば、それを断る男はいませんよ。

最初から彼はトピ主とよりを戻すつもりなどありません。
    そしてトピ主の足下をみて、都合よく使えばいいと割り切ってますよ。
    他の女に乗り換えた以上、トピ主の立場はずっとこのままです。

別れた男に、いつまでも連絡したことが失敗でしたね。
    自分の価値を下げるようなことは、きっぱりやめたほうがいいと思います。

• うーん

申し訳ないけどお別れした相手のその後をとやかく言うトピ主さん側の問題。

お別れと言っても別れを言い出す側と言われる側に違いはある。

トピ主さんからすればお別れを告げられてお別れになって2週間。
    でも元彼はお別れを告げるずっと以前からお別れを意識しているということ。
    もしかしたらお別れの1年前からお別れを考えていたのかもしれない。
    お別れを考えつつお付き合いを継続して別れのタイミングをはかることは良くある。
    その間に別れるのか戻るのかの葛藤はあると思う。
    そして結論としてお別れを選んだということ。
    元彼にとっては2週間ではないよ。

厳しいことを言うようだけど問題は別れた元彼に執着をして相手の状況に耳を澄ましているトピ主さん。
    辛いかもしれないけど別れた相手の別れ方やその後を噛みつても全く意味はない。

極論だけど別れた相手、別れる相手に気を遣うとは思えない。
    男女差はない。

しっかり頭を切り替えて次の恋愛へ。
    お付き合いに問題があったなら反省と修正を。

でも、以前の恋愛と今回の恋愛、未来の恋愛に関係はないから。

• 実際、作っちゃってるし

別れた男の心理なんて知ってどうするの?
    時間の無駄だよ。

• そんなに大げさな話じゃないと思う

別れて2週間くらい経った時に彼から誘いがあった、とのことですが、
    これは別れた時に彼が言った「友達に戻り」じゃないでしょうか。
    あなたは気持ちが残っているから復縁を考えたけど、
    彼は友達として接していただけでは。

彼は「かつての気持ちがなくなった」からあなたと別れた。
    だったら別れた2週間後に新しい彼女ができても、別れた翌日にできても
    何の不思議もないと思います。

あなたは「別れて2週間しか経ってない」というけど、
    それは振られたあなたの視点であって、恋愛感情がなくて別れた彼にとっては
    いつ他に好きな女性ができて付き合っても何の関係もない。

あなたは「男の人は別れてすぐに彼女を作るものか」と聞きますが、
    別に男性に限った話じゃないですよね。
    女性だってそういう人いますよ。

>今までで二回お付き合いしたことがありましたが、全て好きな人ができて別れられました。
    もしかして今回の別れもそれに含めていますか?
    今回は「かつての気持ちじゃなくなった」から振られていますよね。
    あなたのことを全く分からない私としてはあなたに原因があるかは分かりません。
    あなたに原因があるかもしれない。
    でも人間の恋愛感情(ときめき、脳内麻薬)は3年しか持たないというので、
    それによるものかもしれない(この件については自分で調べて下さい)。

最初に付き合った人とずっと続いて結婚するという人は一握りです。
    別れの理由は「気持ちが冷めた」「他に好きな人ができた」がほとんど。
    すみませんが、今回についてはあなたが大げさに考え過ぎているように思います。

• 普通です

だってもう元彼女に恋愛の気持ちがないんですもの、すぐ次に行けるし、または別れを切り出す前から他の女性が気になっていた可能性だってあります。別れた後、喪に服すかのごとく恋愛せず大人しくしてなきゃいけないなんてことないでしょ。トピ主さんも早く気持ち切り替えて前に進めると良いですね。

• 男性なら普通かもね

もしかしたら
    彼女ができたから別れになったのかも

二週間後に彼女ができたとしても
    それは、それで
    男性なら普通かもって
    思いますけどね
    モテる男性で金があれば
    二股三股もあるわけでして
    男性って
    どうしようもないですね

• いや、違うでしょう。

別れて2週間後に彼女が出来たのではなく、トピ主さんとお付き合いされていた時点で他に気になる女性が出来て、別れてくれと言ったのでしょう。

男らしく「ほかに好きな人が出来た。」とでも言えば良いものを浮気したという後ろめたさがあって、はっきり言わず「かつての気持ちじゃなくなった。」と必死に言い訳したのでしょうね。気の弱い男性でもあります。

トピ主さんは別れを切り出された時、素直に言いなりになってますが他に誰か気になる人でも出来たのでは?と邪気は無かったのですか?。
    何だか素直過ぎますね。

別れた後もトピ主さんと友達で居ようとか、一緒に出掛けてたのは新しい彼女ときちんと付き合えるかの返事待ちだったのではないのかな?。
    いずれにしても卑怯な男性ですね。

• ズルイ男だ

私は女性ですが、若い頃他に好きな男性ができて直ぐに彼氏を作りました。
    独身ならあるでしょうね。そして振った相手に落ち度はありませんでした。逆パターンも経験しました。

• 次へ

かつての彼については分かりませんが、今回の彼は心変わりだったのではないでしょうか。

別れて2週間で新しい彼女が出来たのではなく、その彼女を好きになったからあなたとは別れることにした。

あなたよりも別の女性のことを好きになったとしても、それであなたのことを嫌いになった訳ではないから、あなたとも自然な感じで仲良く出来たのでしょう。

そんな中途半端な接し方は、あなたに対しても今の彼女に対しても失礼ですよね。

>全て好きな人ができて別れられました。これは私にも原因があるのでしょうか?

そうとは限らないですよ。
    現在の恋人に何の落ち度もない場合でも、よりタイプの異性と出会ってしまったが為に心変わりしてしまうことはあると思うので。

男でも女でも、心変わりが理由で別れたのなら次の人と直ぐに付き合うことが出来てしまうと思います。

別れた相手とは縁がなかったということだから、もう気にせず次に進んだ方が良いと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧