現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

車の購入について 携帯からの書き込み

りんごたん
2019年4月15日 2:51

現在19歳、臨月の妊婦です!旦那は27歳の会社員で、2月頭に結婚しました。
子供が生まれてからでは免許が取りに行けなくなると思って、
安定期に入ってから自分の貯金から教習所に通い始めました。
先日教習所の卒検が終わり、あとは免許センターの学科試験だけです!
今住んでいる場所は駅も遠く、近くにスーパーもないので、バスに乗って買い物行くか、
夫の休みの日に車で連れてってもらったり、少し不便です。
子供ももうすぐ産まれるので自分専用の車はあった方が便利だなと思っています。
ですが私も教習所のお金とかで、もう自分の貯金がないので車を買う余裕はありません。
前々から旦那に免許取り終わったら車買わないの?買わないなら免許取った意味なくない?と言われていました。
残りの自分の貯金で安い車を買ったとしても、子供が小さいうちは働きでることはできないし、
維持費(毎月のガソリン代・保険代・駐車場代等)が払えないと言いました。
そしたら夫は毎月3.4万くらいなら産後でも実家に子供預けて
派遣バイトとか数回でれば稼げるだろと言ってきました。
世の中の旦那さんもこうなんでしょうか?
嫁が車が必要だったら自分の貯金から買わせて維持費も自分で払わせますか?
うちの夫は給与明細も見してくれません。毎月食費だけ渡されています。
それ以外のお金は一切貰っていません。
その癖自分はいい車に乗っていて、よく自分にお金をかける人です。これが普通なんでしょうか。。
私は今妊娠中で働けないので彼の収入に頼ることしかできませんが、
結婚したら旦那の収入は家族のものだと思っていました。
だから、給与の使い道は2人で決めるものだと思っていました。でも彼は考え方が全く違うみたいです。
正直、食費以外のお金も渡されていなくて、自分の 欲しいものを買うお金もありません。
そんな状況なのに車の購入なんて考えられません。これでも無理して働いて車を買うべきですかね?

ユーザーID:1067141804  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
たくさんご返答ありがとうございます。携帯からの書き込み
りんごたん(トピ主)
2019年4月16日 0:54

家に1台車はありますが、旦那が毎日通勤に使っています。少し大きめの車で値段もするみたいなので、お前に貸したらぶつけそうだから、貸すことはできないと言われています。
実家にも一時的にお金を借りれないか、働きだしたらしっかり返すと言いましたが、嫁に行ったんだし、そういうのは家の貯金から買うものだよ、うちは助けられないと言われました。
結婚前に彼に自分の収入は家族のものっていう考えがあるか話しました。そのときはお前と子供のものでもあると思ってるよと言われました。ですが家族のお金は食費のみみたいです。あまりお金のことを言うと、俺にはたかるのに親には集らないんだねとか、別に今も住む場所も食べるものもあるし不自由してなくない?と言われます。結婚前にはなら金持ちと結婚すれば。俺は無理だよ。と言われました。彼の子がお腹にいる状態なのに他に行けばっていう考えがショックでした。車以外にも携帯代等はまだ実家が払ってくれてます。旦那には強く出れないし、実家には頼りっぱなしで自分が情けないです。

ユーザーID:1067141804
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です