私の体調が悪い時に冷たい旦那

レス10
(トピ主1
お気に入り18

恋愛・結婚・離婚

ササ

レス

レス数10

レスする
  • トピ主です

    皆さま、様々なご意見ありがとうございます。
    匿名掲示板に悩みを相談したのが初めてだったのですが、話を聞いていただくだけで少し気持ちが軽くなりました。一人で抱え込まず、勇気を出して良かったです。

    検査について、皆さまの仰る通り、もっとよく調べようかと思います。痛み始めてからクリニックで胃と大腸の内視鏡検査を行いましたが、結果は軽い炎症のみ、血液検査もしましたが問題がありませんでした。アレルギーの専門クリニックで食物アレルギーの検査も行いましたが特に問題なく、別の消化器内科や一応精神科にも行きましたが言われることは同じでした。

    自分でも絶対におかしい、絶対大きな病気があると思っていたのですが、確かに、身内の不幸があった時期と腹痛が始まった時期が重なっていることや、腹痛の前日くらいに旦那と喧嘩していることが多いなどもあり、心因性と言われても納得せざるを得ないなと感じていました。
    病院では、いわゆる過敏性腸症候群と診断されたのですが、学生時代にも同じ診断されたことがあり、その時とは痛みが比べ物にならないので自分でも信じがたいです。ネットで調べても、薬が効きづらく決定的な治療法もない、私のように激しい痛みがある例も稀なようで、なかなか参考になりませんでした。

    一度、大学病院で診てもらおうと思います。それと昔から生理不順で排卵障害と言われたこともあったので、婦人科にも行ってみます。

    旦那は普段はとても優しく、仲が良いです。ただちょっと無神経な面があり、私は神経質すぎるので、ぶつかると収拾がつきません。。

    これから先、ずっと一緒にいるのに、自分が一番辛い時に助けてもらえないなんて…と、悲観的になってしまいます。どこまで自分で解決するべきか、どこまで助け合えば良いのか、線引きする必要があるのか。。

    もしまた痛くなった時、自分の為にも、旦那には隠した方がいいのでしょうか。

    ユーザーID:6805178759

レス求!トピ一覧