現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なんでも仕切る義兄

ツナ
2019年4月15日 12:58

主人の実家までは新幹線を使うか、高速に乗ると5〜8時間(込み具合により)かかるところに住んでいます。
主人は次男で私たちには子供はいません。長男家族は初めから今まで別居です。

今回、義実家で不幸がありまして(義兄が喪主で、施主は義母です)
葬儀、49日、納骨と全部義兄に日にちを決められ、私に関しては…ツナさんは、この日には来なくていいよ。とか言われるがままです。
主人は義兄には何も言いません。49日のもろもろの費用、納骨、お寺へのいろいろなお金も、費用のことも全くわかりません。
(義母が払ってるはずですが、詳細がわかりません)
義母は、今回の葬儀から納骨まででお父さんの保険金全部使っちゃうわ。と言っていました。

この後新盆にあたり、どのような気持ちでいたらいいのか、複雑です。次男は黙って従うべきなのでしょうか。

ユーザーID:0002294304  


お気に入り登録数:118
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
ツナ(トピ主)
2019年4月15日 20:34

みなさん、ご意見をいただきましてありがとうございます。
よく考えずに感情的に書いてしまっていたので、言葉が足りないところがあったかもしれません。
長男さんが仕切ってくれるのはありがたいことですね。

ただ今回の49日に納骨までを一緒にせずに、二週空けてゴールデンウィークにまたやるので主人が呼ばれ、
ついでに次の日ゴルフやるから。(予約をしてくれたそうです。)と聞いて…なんだかな。と
義母と過ごすために、主人はそのあと数日滞在する予定ですが、義兄は実家には泊まらないそうです。(県内在住)

ユーザーID:0002294304
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です