連休の過ごし方

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

大河

札幌在住の50代の専業主婦です。
上の子が就職でこの春に家を出ています。

下の子は、5日間旅行に行くそうです。

事情があって、夫とは別居です。

家で1人で過ごすことになりました。

上の子が出てまだ寂しいのに慣れていなくて恥ずかしいのですが、なんとか楽しく過ごそうと思っています。

どこかに行きたいと思いましたが、旅行のサイトを見ると高額で、今回はそれ以外で過ごそうと思います。

ドライブできたら楽しいけれどペーパー。

映画を観に行くとかスポーツクラブに行くくらいしか思い浮かびません。

予定がない5日間、皆さまだったら家でどう過ごしますか?

よかったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつもと同じ生活です

観光地が近い都心在住者としては人出が怖くて連休の外出は見合わせています。
    連休が終わりましたら好きな場所へどんどん出かける予定。

平成の初期に介護離職をしてから長年、無職で静かに暮らしています。
    単身者は時間がタッブリあるだろうと地方の知人が上京時になるとこちらの都合もお構いなく、夕食の席を設けるように連絡してきたりと迷惑を被ることが多く、困ってました。

他人との距離感のない人と付き合うのは時間もお金も無駄になり、心労の連続です。
    第三者を利用することが得意な人と関わると余生が台無しですからオリンピックに先駆けてオープンした新しいホテルに時々、避難しています。
    週に数回は物忘れ防止の散歩がてら新規オープンのホテルで食事を楽しみ、印象が良ければ、次回に宿泊を致します。

固定電話は常に安心応答モードの設定、家屋はすべて機械警備を作動、携帯は国内で使用しないようにして人払いを徹底するようになりました。
    亡き家族が植えた庭の蕗を人が来ない時間帯に摘み、キャラブキを作ったり、集英社の日本文学全集と読んだりと思いのままに生きています。
    週に数回は美容皮膚科で肌の手入れです。
    エステと違い、領収書は確定申告時に提出でき、これはわが家の公認会計士のお勧めで節税対策です。

家族を看取って感じることは家族を含めて人間関係のストレスがない暮らしが最高だということです。
    一人の時間を満喫してください。
    同じ世代の者として遠くからエールを送ります。

• 気候がいいから

50代戸建てひとり暮らしです
    子どもたちは結婚しています
    連休は孫と遊ぶ日もあるけど
    基本ひとりですね
    気候がいいから断舎利、大掃除、草抜き
    いろいろ考えています
    休日しか行けない図書館も
    何度か行けそう
    お金がかかるのは孫が来る日だけかな

• 札幌上級者

札幌なら日帰り温泉がいくつもありますよ。

連休中なら桜も見頃でしょう。

あまりお金をかけずに遊びにいけるところはたくさんありますよ。

• 円山動物園

象も来たことだし
    白クマの見せ方も素敵だし
    レッサーパンダも可愛いです。
    ユキヒョウと対面したり
    猿山を眺め続けるのも良いです。
    ちびっ子たちで混むかもしれませんが
    連休中の雨の日なんかどうでしょうか?多少はすいているかも。

お住まいの近くの河川敷や公園など、梅や桜を見ながらウォーキングも良いんじゃないでしょうか?
    今年は桜は早そうですが、百花繚乱の札幌のこの時期、花をめでながら巣立った我が子に想いを馳せてみるのも・・・

因みに我が家は、春の大掃除の予定です。

レス求!トピ一覧