失恋後の立ち直り

レス4
トピ主のみ1

なぁ

男女

1年2ヶ月付き合った彼氏に振られました。

約2ヶ月前、元カレは「1ヶ月間振られるように仕向けてたのにお前は気づかなかった。だから俺から振る」と言って私を振りました。
確かに1ヶ月間元カレは手を繋がなかったり、機嫌が悪かったりしました。
あまりの機嫌の悪さに耐えきれず、彼の家を飛び出し、でも喧嘩は嫌だなと思い直しケーキを買って戻った時もありました。(その時は家に入れてくれました)
完全に力関係があった関係です。
いまならおかしいと思います。

しかしその彼が冷たくしていた1ヶ月の間に私の誕生日もありました。彼は祝ってくれました。
別れようと思いながら祝われてたという事実が苦しくて許せないです。「来年も祝おう」と言っていました。
その来年は、そもそも存在しなかったんですね。
初めての彼氏でした。最初は高嶺の花扱いしてくれました。
宝物のように扱ってくれたのにどうしてこんなことになってしまったんでしょう。

あの時出来る全力を尽くしてたので、過去に戻っても改善は出来ないと思います。
見る目がなかった、私もダメな女だったというのは分かってます。でもこの悲しい気持ちは、就活をしてても何をしててもふと湧き上がってきます。
別れてよかったと思います。
でもあの時のままでいて欲しかったです。

自分でしか自分の幸せを作れないのに、立ち止まってて苦しいです。

家に帰ったらずっと布団に篭って泣いてます。お願いします、なぐさめの言葉がほしい甘ったれた私に喝をいれてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• きっと・・

>最初は高嶺の花扱いしてくれました。
    >宝物のように扱ってくれたのにどうしてこんなことになってしまったんでしょう。

交際期間が長くなるにつれて、彼が追いかける方から追いかけられる側になったからでしょう。
    要は立場が逆転してしまい、つまらなくなったのでは?

まぁこの心理はよくある事だと思いますけどね。

• ドンマイ

何度も失敗して辛い経験を積むからこそ、奥深く思い遣りの有る素敵な女性となります。

>最初は高嶺の花扱いしてくれました。

トピ主さんは彼を同じ様に“王子様の様”に扱いましたか?
    自分だけが大切にされて当たり前は恋愛において最大の敵です。
    自分がされたなら、同じ様に相手を思い遣る関係で無ければ面倒な女で終わります。

世の中でプリンセスの様に大切にされてる女性達は、彼にもとろける様な愛情をそそいでいるからです。二人きりの時や、人前でも男性を大切にする行動を自然に優雅に行います。

今後は相手が最初に与えてくれる愛情の上に胡座をかかないで。そのままだと態度の悪い胡座かいて偉そうなオッサン女と変化してしまう。
    そんな女性…男性から大切にされます?

• 彼の言葉は意味不明

「振られるように仕向けてきた」
    って何を言ってるの?
    全然わからん
    ちゃんちゃらおかしい

関わるだけ時間の無駄
    そう思いませんか?

• トピ主です

トレジャーさん

その通りですね。
    尽くしすぎてそれが当たり前になってしまいました。
    つまらなくなった、というのが刺さりますね

ねこさん

いいえ、胡座はかいてませんでした。
    どちらかというとよいしょしすぎたなぁとは思います。よいしょしないと機嫌悪くなっていたので。

ゴロちゃんさん

私も意味がわからないって思いました。
    結局向き合うことと責任から逃げてたんですよね、彼。仕向けるって何なんでしょうね笑

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧