現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

書道教室にて

にゃんこ
2019年4月15日 18:27

書道を本格的に習い始めて一年が経ちました。
子供の頃に習っていたとはいえ、全くの初心者と同じなので
先生の指摘を受けながら、ゆっくりですが上達を感じつつ
日々楽しく習っていました。

そんな時先生との雑談で、将来字を教えられるくらい上手くなりたいと
言ったところ、一言、絶対無理!と間髪いれず言われました。
確かに先生から見れば実力云々言うレベルでない事は、私本人も十分承知しています。
でも、絶対無理と言い切られると、正直心が折れかけました。

こんな気持ちなら、他の教室を探して続けようかなと迷っています。
みなさんは習い事で、この様な経験はありますか?
あったならどの様な対応をなさいましたか?
ご意見伺えたら嬉しいです。

ユーザーID:5243141075  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
にゃんこ(トピ主)
2019年4月16日 21:31

お忙しい中、ご意見賜りありがとうございました。

今回の投稿で厳しいご意見がある事は覚悟しておりましたが、
山が好き様が仰るように、先生に対してケンカを売っていると言う
ご意見があったのには正直とてもびっくりしました。

先生との話の中で、上手くなって教えられたらいいなと将来の夢を
話しただけで、目上の人にケンカを売ったととられるんだと。

今後どうするかはよく考えていきたいと思っています。
今回、私の気持ちをわかって頂いたレス、厳しいレス、色々ご意見頂きありがとうございました。

ユーザーID:5243141075
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です