現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛相談させてください

回転する机
2019年4月15日 18:54

いままで、彼女とかできたことがありません
今は正直、そんなに欲しいって気持ちが強いわけじゃないんですが、昔思い悩みすぎて、この不安がずっとついて回ります
変な負い目だったり、失敗経験のせいで、女子にどうアプローチしたらいいかわからなくなったし、最近では話しかけるのも苦痛になってきました。

最近は(普通に人と話したりするし、コミュ力もまあまああるとは思ってるんですが)他人との間にすごい距離を感じてしまうし、話したりするのがすごい苦痛になってきました。もともと1人であるのが好きではあったんですが

でも、彼女欲しいのに人と話したくないって矛盾してるし、こんなこと言ってたら誰とも付き合えない気がして怖いんです

彼女ができそうになったことは何回かあったんです
僕のことを好きだっていうのも言われたことがあります(その人には彼氏がいたんですが)

だから、いつか付き合えはせど、その人にも同じように苦痛だったり距離をかんじた関係にならないか不安で仕方ないんです
でもそんなこと言ってたら一生独身な気がして、、

今は、出会いの場を広げたり、イメチェンだったり色々行動はしています、、
こんな僕でも、幸せな恋愛ができるでしょうか、アドバイスお願いします

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
告白は焦らないことです。
40代既婚子持ち男性
2019年4月15日 22:38

まだ、よくわからない段階で相手に告白すれば余程いい男でないと断られて当然だし、遊び目的と思われるだけです。

まず、意中の女性と話しが合えば、今度に食事どう?と誘う(誘ったのだから基本、金は自分が出す)。何回か食事をして、好きな男性がいないことを確認し、相手からも好意をもっていることがわかれば、会話にでた場所への休日デートを取り付ける。デートをして相手が好きだと思えば、告白する。
慣れてなくても、話をしていて好意を抱いている感じはわかると思います。多分告白すれば6:4でいけると思えば告白しましょう。
逆に、相手が好意を表している時に慎重になると、次は冷めているので後悔のないように。

わからなすぎる
まあね〜
2019年4月16日 4:28

あなた、おいくつですか?

高校生?大学生?

それとも社会人?

一人暮らし?実家暮らし?

仕事は?趣味は?

あまりにもあなたのことがわからなすぎて、アドバイスのしようがありません。

とりあえず、彼女が作りたいんですよね?

もしアプローチしてくれる人がいるのなら、付き合うとまではいかなくても遊びに行ってみるとかは?

まずは女性に慣れることからじゃないですか?

1:1じゃなくてもいいから、遊びにいくとかできませんか?

とりあえず女友達を作ってLINEで話をするとかでもいいし。

接点がないとどうにもならいでしょ?

じゃあ、どうやって接点を作ればいいのか?と言われても、あなたのことが何もわからないから・・・

アドバイスのしようがないですよ。

経験で解決していくのがいいんじゃない?
小鳥
2019年4月16日 12:03

家族との関係はどうですか?
家族だって、大事に思ったり、一緒にいて楽だったりするけど、ちょっとうっとうしかったり、時と場合にマッチしてなかったり、感覚が違ったりしますよね。
私は既婚者ですが、夫と考え方が違ったりもしますし、たまには夫抜きのガールズトークや実家でゴロゴロしたいなんて思ったりもしますよ。
↑そういうことではなかったら御免
でも、その人と話すのが苦痛だったりになったら、無心になってみたら。(そう簡単にはなれませんが)
特にそのことについて考えないことですよ。
そういう時も、時期もあるなってことです。その人全部にバッテン印をつけないで。自分にもバッテン印つけないで。コミュ力もまぁまぁあるんでしょ。
あるときもあるし、ダメな時もあるんですよ。
ただそんだけ。そう思う方がいいよ。いい風に考えた方が(思った方が)いいよ。
とにかく、彼女とかカテゴリー化せず、友達とか友達以上恋人未満とかいろいろ(もちろん恋人でも)当たって砕けろ的に経験して、ああ、こんな時もあるよね。って、経験で解決していけば痛みも慣れて薄れるのではないかな?

現在位置は
です