挨拶しない隣人

レス13
トピ主のみ1

桃子

ひと

隣人に、中国人の家族がいます。

日本語は、ペラペラで、言われなければ中国人とわからないくらいです。

私は、中国人とか、日本人とか関係なく、仲良くしたかったので、会えば挨拶するようにしていました。

が、最近、玄関前で会っても、私が見えないような態度を取られ無視されます。
子供が出会いがしらに会ったので挨拶しても無視されます。

隣人の子供も、挨拶してもボーっとして無言です。

特に何か気にさわるようなことをした覚えもありません。どちらかと言えば、こちらのほうが迷惑をかけられています。

最近は、私から挨拶するのが疲れたので、私も無視するようになりました。

挨拶が返ってこなくても、やはり大人なのだから挨拶したほうがいいでしょうか?

皆さんは、このような場合、挨拶しますか?

いつも怒っているのか不機嫌なので、隣人に会うだけで動悸がしてきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありがとうございました。

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
    こんなにご意見いただけて、私と同じ気持ちの方がいて、皆さん自分なりに対処されているのだと、心強くなりました。

隣人は、私と同時期に分譲地に引っ越してきて、年齢も、子供の年も、子供の性別も人数も、何もかも同じです。

正直、引っ越したいのですが、分譲地のため、今の収入では無理なため、極力会わないようにしているのですが、同じ生活パターンのため、いつも遭遇してイヤな気持ちになります。

今まで、挨拶を無視されたり不機嫌な態度を取られたことがなかったので国籍が問題かと思っていましたが、皆様のご意見を読んで、国籍ではなく、人格の問題なのかな?とも思えてきました。

これからは、透明人間と思って意識しないように、でも会釈はできるようにしていこうと思います。

もっと強くならないとダメですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧