現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今の職場で仕事を続けるかどうか悩んでいます。

派遣社員
2019年4月15日 21:26

40代、既婚の派遣社員です。
今は本来の契約の仕事を少しと、当初と配属部署の状況が変わってしまい、契約外の仕事を与えられています。(寄せ集めみたいな仕事だけどと言われて与えられました)きっとこれしか今は仕事ないよ、ってそういう意味もあるのだと思います。

そんな中、ついこないだ私の本来の契約にある仕事をしないかと言われましたが、結局それは、やっぱり無くなったと言われました。しかも同時に、今の職場でイジメにあっていることを確信しました。
この歳で恥ずかしいしショックでした。

気にしないで仕事をしていましたが、Aさんが自分の悪口や気に入らない部分を同僚や同じ部の後輩に聞かせているのです。一人私のことを気に入らないベテランの女性がいて、仕事を引き継いだのはその人の後輩Aさんで歳下です。

仕事もできる限り対応はしていましたが、精神的にちょっとキツくなってきました。もうすぐ契約更新時期が来ますが更新か、終了か迷っています。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
もうしわけないですが
やややし
2019年4月16日 1:44

辞める理由がわからないです。

仕事が回されなかったのはまずなぜですか。
その虐めてきた人がそういった根回しをされたのでしょうか。
そういったあたりのいい加減な状況判断で自分を追い詰めても
意味が無いです。
加えて、悪口を言われていたとしても、あなたの普段の振る舞いが
きちんとされていれば悪口を言う人間がババをひかれるだけです。

辞めるかどうかを悩む前に、現状で最高のパフォーマンスを発揮
してみせればいいと思います。辞めても次で成果が出ます。
悩むだけ無駄です。辞めたいか辞めたくないかではなく
辞める必要があるかないかが肝心です。

なぜ更新を検討?
白クマ
2019年4月16日 8:51

その状況で更新を検討されるのは時給などの条件が良いからですか?
不満のある職場を更新せずに終了することができるのは、派遣社員の特権だと思っていました。
次が見つかる保証があるのであれば、更新せずに終了することをお勧めいたします。

現在位置は
です